2012年08月03日

リラクゼーション業界にも「お試し」が欲しい

ご来店のお客さんからよく、このような意見をお聞きします。

「巷のマッサージや整体とかで、5分くらいのお試しコースみたいなのがあればいいんだけど」

こういう意見がでる理由としては、マッサージを初めとする手技療法の業種や、理容・美容などの業種といった「人間の体を対象にした業種」は、「実際に受けてみないと、良し悪しがわからない」からです。いくらHPやチラシなどに「当店のxxx療法が巷で人気沸騰!」とか「究極の技で貴方の症状を一発撃退!」とかうまい事を書いたって、それは業者側の自画自賛の場合がほとんどで、本当にご自分に合っているかどうかは、「実際に受ける」以外には分からないのです。

これについては私も、以前から思っていました。食べ物や飲み物には試食や試飲が、音楽なんかにも試聴というものがあり、パソコンのソフトや家庭用ゲーム機のゲームにですら、体験版というものがあります。なのに、マッサージや整体などのようなリラクゼーションには、この「お試し」にあたるくらいものが皆無に近いのです。

まあ時々「お試しコース」なんてものを用意してあるサロンも見受けられますが、それに続き「30分3000円」とやったら、さすがに「お試し」じゃないだろ!ってことになります・・・。少なくともワンコイン、すなわち500円くらいで受けられるコースがあってこそ、真の「お試しコース」と言えるはずです。

これからの時代、業界の流れを変えていくのは消費者の皆さんです、ネット上で積極的に「お試し」についてもっと議論して、流れを変えていってください。

ちなみに当店でも以前、「15分500円ワンコインコース」というコースがあったのですが、単独でのご利用がまったくないのでやめてしまいました。しかし「お試し」の観点からすればちょうどいいコースなので、今復活を検討しております。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ