2014年01月17日

本格窯焼きピザがオール500円、「CONA」川崎店に行って来ました!

明日は定休日・・・のはずでしたが、返上しつつさりげなく半分休日として使わせてもらうことになりました。本当は明日実家に帰る予定でしたが、大雪のため断念することになったためです。

そのため、今日の閉店後は川崎でパーっとディナー兼ドリンキングをしたいと思います。しかし、いつも行くような大衆居酒屋なんかだと面白みがないので、今まで訪問したことのないところへ行こうと思います。

そんなわけでやって来たのが、

KIMG0618.JPG

こちら「CONA(コナ)」というダイニングバーです。こちらの凄いところは、

KIMG0619.JPG

本格窯焼きピザが、何とオール500円なのです。

KIMG0620.JPG

ただ、料理やドリンクもオール500円なんですねえ(^^;;;;;、どうせならオール300円だったら良かったのですが・・・。まあ今日は「本格窯焼きピザ」を食べたいなーと思ったので、こちらに入ることにしました。

店員:いらっしゃいませ!
斉藤:1名ですが・・・
店員:テーブル席とカウンター席と、どちらになさいますか?
斉藤:(テーブル席は落ち着かない・・・)カウンターでお願いします

というわけで、カウンターの一番奥に座りました。店内はテーブル席が数席と、カウンター席があります。カウンターの奥には厨房があり、ピザを作ったり焼いたりする光景が見れます。

KIMG0622.JPG

こちらはドリンクメニューです、オール500円なのですが、「麦とホップ 中ジョッキ」の樽生だけが350円です。「サッポロ生ビール 中ジョッキ」もありますが、500円だしこの前小岩の「○信」で飲んだばっかりなので、今回は麦とホップでいきます^^

KIMG0621.JPG

こちらはフードメニューです、とりあえずは「激辛メキシカン」にします。

KIMG0623.JPG

すぐに麦とホップが来ました・・・が、あれ?ここはお通しはないの?

斉藤:すみません、こちらはお通しはないんですか?
店員:当店ではお通しはないのですが、席料として300円いただいております
斉藤:え・・・^^;、カウンター席でも?
店員:そうなんですよお
斉藤:そうですか(T_T)、それじゃあ「生ハム切り落とし」もらえますか?
店員:ありがとうございます

お通しがないので、ピザが出来上がるまでのおつまみとして、「生ハム切り落とし」を注文しました。それにしても「席料300円」は、軽ーく飲みたい方にとっては痛い出費ですね。

KIMG0625.JPG

2〜3分くらいで、「生ハム切り落とし」が来ました。さほど量はなさそうですが、とりあえずこれをつまんで、ピザが焼けるのを待ちます。

KIMG0626.JPG

洒落たダイニングバーでも、ちゃんと「割り箸」が用意してあるのは、高く評価できます。私は仮にフランス料理店でも、箸が用意してないところは嫌ですね。ナイフとフォークとスプーンだけの飲食は、私にとってリラクゼーションたる飲食を、ストレス増幅に場に変貌させてしまいます。

KIMG0624.JPG

カウンター前方にはこのようにトマト缶が並べてあったので、最初は気付きませんでしたが、

KIMG0629.JPG

目の前にはピザ焼き窯があります。またカウンター奥では、ピザ生地の成形から具のトッピングまで、すべて店内でおこなわれています。やっぱり本格的ですね、よくある冷凍ものをオープンで焼くだけのものよりも、期待が高まります。

1杯目の麦とホップを完飲した頃、

KIMG0627.JPG

「激辛メキシカン」ピザと、ちゃんと「タバスコ」も来ました。ここで2杯目の麦とホップを注文します、やはり麦とホップはかつてのテレビCMの如く、ビールに近い味わいです。

出てきたピザは「激辛」と名の付く割には、それほど辛く感じなかったので、タバスコをたっぷりかけます。500円のピザにしては広々していて、隣の中ジョッキと比べてもそれがわかります。でも生地はしっかり薄く延ばしているので、厚みはそれほどないです。でもこれだけあれば、おつまみとしてはバッチリです。

KIMG0628.JPG

健康のために、「熟成生ハムとパルメザンチーズのイタリアンピザ」を注文します。これだけの野菜では健康効果はあまり期待できないでしょうが、ないよりはマシです。

KIMG0630.JPG

せっかく本格ピザ店に来て、ピザ1枚しか頼まないってのもなんなので、「アンチョビとクリームチーズのピザ」を注文しました。もちろんタバスコもドパドパかけます^^;、チーズが利いていてこちらもナイス!です。

麦とホップに飽きたので、3杯目はお勧めの白ワインです。「一番辛口のを」と注文したのですが、これでも私にとっては甘く感じます。まあ私はビールや日本酒に比べると、味わいにそんなにこだわらないのでいいのですが。

ごちそう様でした。500円のピザってあったので、正直あまり期待はしてなかったですが、結構美味しいピザでした。アルコール無しでピザだけ食べに来たいくらいですね。

斉藤:ごちそう様でした、お会計をお願いします
店員:ありがとうございます、3500円になりますね
斉藤:(席料300円痛いT_T)こちらはお酒なしで飲食だけはできるんですか?
店員:は、はい、一応は出来るのですが・・・
斉藤:ソフトドリンクを頼まないととか?
店員:それはないのですが、先ほど申し上げたように席料が発生するのと、混雑している時は若干お時間がかかってしまうので、その店をご了承いただければ・・・
斉藤:そうですか・・・(ダメだこりゃ^^;)

残念ながらこちらのお店は、飲食のみには向かないようです。が、ピザを思いっきり堪能したい場合は、種類も豊富だし、4枚頼んでも2300円ですから、お高いイタリアン料理店よりは楽しめるかもしれません。あとテーブル席も広々していて、雰囲気的にもいいので、パーティーなどに利用するにはもってこいかもしれませんね。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話