2014年01月19日

メリーチョコレート「マロングラッセ」をいただきました!

KIMG0585.JPG

1月13日のブログで、昨年末から今年初めにかけて、お客さんからいただいた品々についてお話しました。

今回はその中の1品、メリーの「マロングラッセ」をいただきたいと思います。

KIMG0893.JPG

こちらです、ありがたく堪能させていただきます。ちなみに「マロングラッセ」というのは、簡単に言ってしまえば「栗の砂糖漬け」です。栗と言っても日本でお馴染みの「天津甘栗」の栗とは違う、西洋栗(マロン)です。

KIMG0894.JPG

包装紙を解くと、何とも高級そうな箱が出てきます。表面には「CHOCOLATTR」の文字が見られますが、これは会社名「メリーチョコレート」のチョコレートってことで、マロングラッセの原料にチョコレートは使われていません。

KIMG0895.JPG

箱を開けると、10個のマロングラッセが詰められています。表面の包み紙を解くと、中には真空パックによる個包装をされた、マロングラッセが入っています。これは頑丈なビニール(ポリエチレンと思われます・・・)なので、ハサミを使って切らないとです、ジョキン!

ではいただきまーす!

味わいは天津甘栗とはまったく違う、栗なのにややトロッとした食感をもっています。栗の自然な甘さに加え、漬け込んだハチミツの甘さに、同じく漬け込んだブランデーの芳香が合わさった、上品な味わいです。

西洋栗って日本の栗とは違い、イガの中に1個の栗しか入っていないそうです(日本の栗は2〜3個入っています)。そのため1個の栗にいきわたる養分も、日本栗よりはるかに多くなり、栗の甘さもいっそう高まるのかもしれません。

ブランデーが入っているので、自動車を運転される方は、気を付けないとですね。たった栗1個のアルコールでも、呼気検査に引っかかってしまいますから・・・。

オンラインショップでお値段を見てビックリ!、10個入り2100円ですよ。まだ賞味期限は先なので、大事にチビチビと堪能していきたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話