2015年08月15日

大田区六郷の花火大会に行って来ました!

今日は当店営業は、18時ごろで終わりです。先程当店アシスタントと共に、京急川崎駅近くの「ヨドバシアウトレット」まで行き、アシスタント専用ノートパソコンの購入に行った後、ラチッタデッラでおこなわれている「チッタの夏祭り」に行って来ました。

19時半からは東京大田区の多摩川河川敷で、毎年恒例の「六郷土手花火大会」がおこなわれるので、急いで戻ってきました。当店のある旧東海道を東京方面に向かい、OKを過ぎたあたりで六郷橋に上がります。橋の上は今まで、立ち止まり禁止だと思っていたのですが、大勢の方々が橋の端のほうに(ダジャレのつもりではなかったんですが・・・^^;)集まっていたので、私たちも便乗してここから花火見物する事にしました。

本当はよく冷えたビールと枝豆を持って、見物しながらいただければと思ったのですが、そんなゆとりのある場所が確保できるわけ無いので、今回は手ぶらで出かけました。

KIMG4191.JPG

KIMG4196.JPG

KIMG4198.JPG

KIMG4200.JPG

花火は約45分間、ほぼ連続で打ち上げられました。毎年「音」しか聞く事が出来ず、実際に六郷の花火大会を見るのは、今回が初めてなのです。花火って1発打ち上げるだけでも、結構なお金がかかりますから、花火大会を開催するのも大変ですね。でもおかげで、鮮やかな花火を楽しませてもらいました。

花火大会の後半の約15分ほどを、スマートフォンの動画機能で撮影して、

K3500219.JPG

帰ってきてからその再び花火見物しながら晩酌です(^^;;;;;

K3500220.JPG

おつまみは枝豆とシメさんま、そして当店アシスタント用の新生姜です。それでは花火見物しながら、乾杯!

K3500221.JPG

動画は7月末に購入したばかりの、マイクロソフトのタブレット「Surface3」です。花火の動画は間違って最低画質で撮影してしまいましたが、スマートフォンのカメラでの夜景撮影は、最高画質でもあまり綺麗に写らないので、特に差し支えなさそうです。

撮影した動画は、下のYouTube動画で見る事が出来ます。




格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

「チッタの夏祭り」に行って来ました!

今日は当店営業は、18時ちょっと前くらいで終了しました。今日はこの後、京急川崎駅近くの「ヨドバシアウトレット」まで足を運び、当店アシスタントのアシスタント専用ノートパソコンの購入に行ってきました。

KIMG4838.JPG

そして無事?にこのような、パープル(紫)のオシャレなノートPCが、たった2万6000円で購入できました(ポイント5000円分使いましたが・・・)

今日はこ「ラチッタデッラ」で「チッタの夏祭り」というのをやっているようなので、これから足を運びたいと思います。今晩19時半くらいからは、六郷の花火大会もあって見に行くので、そんなに長居は出来ないですが・・・。

KIMG4169.JPG

・・・っとその前に、ヨドバシアウトレットの近くで偶然「発見」した、

KIMG4170.JPG

「ミニストップ」に寄っていきます。当店アシスタントの話だと、ここにコーヒー味のスフとクリームがあるというので、

KIMG4171.JPG

暑さしのぎのため買ってしまいました^^;。こちらのミニストップには、小規模ながらもカウンター席が用意されているので、買ったものをその場で食べることも出来ます。まあ回りの目さえ気にならなければ、どこのコンビニだろうが「立ち食い」すればいいだけの事ですが・・・。

今回のは「モカソフト」で、2xx円と本格ソフトクリームとしてはお手頃価格です。ほろ苦いコーヒーとほんのりクリームの風味が、うまい具合にマッチしています。

KIMG4150.JPG

さて「ラチッタデッラ」にやって来ました、

KIMG4182.JPG

出店が多く並び、結構な人の数です。何でも昨年までは盆踊りが主体だったのが、今年はドイツビールフェアみたいなイベントなんだそうです。・・・といっても、今年初めてこの辺の祭りに足を運んだので、昨年までの事はよく分かりませんが・・・。

適当にぶらぶら見ていると、以前お伺いした「ザ・キャンプ」の向かい辺りに、

KIMG4172.JPG

とあるお店が出店していました。今までこの場所にあった、そこそこ安いが味がもう一息の立ち飲み屋みたいなお店が潰れてしまい、9月1日からこの場所に、北陸料理のお店がオープンするんだそうです。そして立っている店員にすすめられたのが、

KIMG4173.JPG

こちらの「スワンレイクビール」という、出来たて樽生ビールです。このビールは何と!、新潟県の阿賀野市が発祥のようです。恐らく「スワンレイク」というネーミングは、今回のビール工場の近くにある白鳥がよく飛来する、「瓢湖(ひょうこ)」という湖から取られているのでしょう。

KIMG4174.JPG

そんな訳で乾杯!(^^;;;;;

KIMG4175.JPG

こちらが今回の「スワンレイクビール」です、やや酸味がありますが癖が無く、口当たりが良いので美味しくいただけます。500円で結構な量入っていたのですが、おつまみ無しでもすんなり飲めてしまいました。

KIMG4177.JPG

ビールが無くなる頃に、「サザエのつぼ焼き」がある事に気付きました。

KIMG4178.JPG

その場で焼いてくれる、熱々のつぼ焼きは、1個350円です。

KIMG4179.JPG

そんな訳でいただきます(^^;;;;;

KIMG4181.JPG

ご覧ください!、「肝」までしっかり付いてきます。「肝」はやや苦味はありますが、その後に続く肉質は醤油味がうっすら付いて、コリコリ食感がとてもいいです。熱々なので冷ましてから、チビチビいただきました。

今回のお店、結局名前は分からずじまいでしたが、新潟を含めた北陸地方(富山・石川・福井)の郷土料理なども味わえるという事なので、オープンしたら足を運んでみようかと思います。

さらにぶらぶらしていると、

KIMG4185.JPG

もちもちポテト」なのノボリが立っている出店を見つけました。

KIMG4183.JPG

立て看板にもちょこっとヒントが書いてあるのですが、香川県高松市が発祥のようです。

KIMG4186.JPG

そんな訳でいただきます(^^;;;;;

すみません本当はこの倍くらいの量があったのですが、撮影したはずの写真がうまく撮れていない事に後から気付き、半分食べ終えた頃にもう1度撮影しました^^;

超長いフライドポテトは本当にもっちり食感で、病み付きになる美味しさです。500円で結構な量が入っているので、2人で1箱でも満足度は高いです。

KIMG4187.JPG

さて人がどんどん増えてくる中を、さらにぶらぶらしていると、

KIMG4188.JPG

モツ煮込みを売っている出店に遭遇しました。一旦は通り過ぎて旧さいか屋腋のメイン会場らしき場所までやって来ました。しかしあまりにも凄い人だかりの上、樽生ドイツビールはたくさんの種類があるものの、お値段も結構するので(1杯1000円近いものもありました・・・)、

KIMG4188.JPG

結局先程の出店に引き返してきて、

KIMG4189.JPG

いただきまーす(^^;;;;;

よく煮込まれたモツ(ホルモン)は柔らかく、だし汁もやや塩味が強いものの、濃厚な味わいでした。ここでビールも欲しくなりますが、この後の花火大会のためやめておきました。花火大会が終わったら、このモツ煮込みを想像しながら、ビールをいただきたいと思います(出来るかな???)

さて19時半に近づいたので、引き返して多摩川河川敷に向かいます。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話