2015年08月16日

「キラー」商品があれば競争も恐れる事なし!?

今日の閉店後、無性に「笑笑」に行きたくなったので、当店アシスタントと共に

KIMG6443.JPG

いつもの「笑笑 京急川崎店」にやって来ました。巷では多くの方が今日でお盆が終わるので、そんなに混んでないかと思いきや、人数的のはごく普通なものの、結構ワイワイ賑わっていました。普通の流れとは逆に、明日からお休みだという方もおられるのかもしれません。

KIMG4223.JPG

さっそく私が「のどごし生中ジョッキ」、当店アシスタントが瓶ビールを注文しました。お通しの枝豆が到着したところで、

KIMG4224.JPG

今日も無事終わった事に乾杯!

KIMG4225.JPG

さっそく私のこちらでのイチオシ「鶏皮のサクっと揚げ」と、

KIMG4226.JPG

期間限定とはいえ絶品の「ゴーヤのフリッター」を注文しました。以前は「めちゃうまネギ」もイチオシだったのですが、当店アシスタントが同じものをいともたやすく作ってしまってからは、注文のウエイトはもっぱら「鶏皮のサクっと揚げ」に移っています。

笑笑をはじめモンデローザ系列のお店には、とてもユニークなメニューが多くあります。その中には、「他のお店では味わう事の出来ない」ものも、多く存在します。そのユニークなメニューの多さ、そしてそれをアピールする店長(らしき・・・)Mさんの対応のよさが、日曜日の夜でもこれだけの賑やかさを作っているのかもしれません。

KIMG4227.JPG

さてドリンクのお代わりです、私は同じく「のどごし生中ジョッキ」を、

KIMG4228.JPG

当店アシスタントは「ぷるるん白桃サワー」を注文しました。ドリンク類もほとんど270円で、ユニークな品々、特に女性ウケしそうな品々が多い事が分かります。

KIMG4229.JPG

そして今年に入ってから存在に気付いた、「担々きしめん」を注文しました。きしめんの麺で作った、唐辛子(ハバネロ?)が効いた担々麺です。きしめんは独特の食感と歯応えがあるので、普通の担々麺とはまったく違った味わいが楽しめます。

KIMG4230.JPG

こりゃいい・・・って事で、3杯目の「のどごし生中ジョッキ」を注文しました。今日はやけに、アルコール飲料が美味しく感じます。でも明日のことを考えて、今日はこれで終わりにしておこうかと思います。

KIMG4231.JPG

すっかり上機嫌になってしまい、再び「鶏皮のサクっと揚げ」を注文しました、あんたも好きねえ・・^^;

KIMG4232.JPG

ご覧ください、見ただけで「カラッ」と揚がっているのがよく分かります。これだけカラっと揚がっている揚げ物は、中々他ではお目にかかれません。もしかすると専用の揚げ機かなんかがあるのかもしれませんが、衣が「超」軽い仕上がりになっています。

今回の「鶏皮のサクっと揚げ」は、私にとってはこちら「笑笑」にとって、「キラー商品」の1つになるのでは?と思います。ある業種において、そのお店の集客を促し他店を圧倒するような商品を「キラー商品」と言いますが、笑笑にはこの「キラー商品」が多い、また「キラー商品」を生み出す事に優れているように思います。

実は当店においても今、この「キラー商品」、うちの場合では「キラーサービス」の開発が必須となっております。リラクゼーション業界においても、サービスのマンネリ化回避は避ける事が出来ない課題で、「集客を促し他店を圧倒するようなサービス」の開発が求められてきています。にも関わらず、当店では2年ほど前にリリースした「頭だけこれでもか!コース」以来、まったく新しい試みがない状態でした。

人というのは「飽きやすい」もので、たとえどんないいサービスであろうと、それに飽きてしまえばいつ他店に乗り換えしてしまうか分かりません。リラクゼーションやマッサージにおいて、もはや「安い」というものは、「キラーサービス」では無くなってきているんです。「ここでしか受けられない」「他よりもここの○○は勝っている」と言わせしめる、ユニークな試みが必要です。

当店も後々おこなっていくべき営業形態変更に備え、内装の一新と共に、「キラーサービス」を考案していかなければです。今まで「擬似オイルトリートメント」「マダニティ延長サービス」「温灸コース」「足だけこれでもか!コース」などを考案したものの、いずれも実現上問題があり断念してきましたので、今後はそんなにハードルの高くないサービスも、視野に入れていきたいと思います。

KIMG4236.JPG

さて気分は最高潮に達して、当店アシスタントは「ぷるるんみかんサワー」、私は先程出てきた「ぷるるん白桃サワー」を注文します。そして

KIMG4237.JPG

「笑笑」で初めて、焼き鳥(とり皮塩)を注文しました。焼き上がりまでにやや時間を要しましたが、見栄えは最高です。

今まで「大衆居酒屋の焼き鳥なんて大した事ない」と侮って、まったく注文する事がなかったのですが、焼き上がりも味付けも上出来です。その辺の質の悪い焼き鳥屋で食べるものよりも、断然今回のもののほうが、しっかりしたものになっています。

・・・ちょっと脱線しましたが、「キラーサービス」を生み出すには、その業種のものを「知る」事も必要になってくると思います。私はここ2年くらい、他のサロンの情報を積極的に収集しなくなってしまっていたので、これもマンネリ化の一員になっていたと思います。少なくともインターネットでホームページを調べるくらいの、情報収集も今後は必要になってきます。

さあいつまでもゆっくりはしていられません、今晩からさっそく情報収集に入らないと・・・まあ明日からですね、もう酔っ払っちゃった・・・^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術論