2015年08月25日

「フィットネスクラブ」に行かないと体力づくりは出来ないのか!?

今日ご来店のお客さんから、次のようなお話をお伺いしました。

「Tフィットネスクラブに行き始めたけど、利用暦の長いお客がグループを作っていて、新規のお客を疎外するような態度を取るので行きにくくてしょうがない」

要するに行きつけのフィットネスクラブで、古参のお客同士が徒党を組んで、「ここはワシらのシマじゃ!、新入りはあっち行っとれや!、しっしっ!」という具合に、トレーニング場やシャワールームを仕切って、新規利用者を圧迫しているらしいのです。

もっともTフィットネスクラブに限らず、KだろうがZだろうがJだろうがNだろうが、どこのフィットネスクラブでもありうる話です。またインターネット上のクレームは、各フィットネスクラブ同士が(或いはそこの支持者同士が)、それぞれ別の場所に対しておこなっているんじゃないかって話も聞いた事があるので、どこまでが真実でどこまでが作り話なのかは分かりません。

しかし今回のようなお話は、以前にも数名のお客さんからお伺いしていますから、真実なのは間違いないと思います。また今回もそうですが、今までもすべて女性の方からの訴えなので、男性よりも女性利用者に多いのでしょう。

こういった問題はフィットネスクラブに限らず、不特定多数の人々が集まって何かする場では、必然的に起こりうる問題です。店舗側が何とかすればいいのでしょうが、柄の悪いお客に対してアルバイト同然のスタッフのお兄ちゃんやお姉ちゃんでは無力ですから、収拾は難しいと思います。

それではそのような場所にわざわざ足を運んで、罰ゲーム的な思いをしてまでトレーニングをする必要が、果たしてあるのでしょうか?。私なら

「金払ってまでわざわざやってらんねぇ!」

って思いますね。

トップアスリートになりたいとか、ムキムキマッチョマンになりたいっていうなら、フィットネスクラブのような施設でトレーニングをするのも有効化と思います。しかし多くの方がフィットネスクラブにいく目的は、単に

「健康のため」
「痩せるため」
「適度な体力づくりのため」

のいずれかです。別に特別な施設に通わなくても、100円ショップに売っているようなグッズでもあれば、自宅で充分トレーニングくらいできます。いや腕立て伏せ・腹筋背筋運動・ウォーキング・ジョギング・スクワットなら、物など無くたってトレーニングできます。

わざわざ毎月1万近くも払って、徒党に悩まされながらトレーニングしようったって、効率よくできるわけがありません。今回のお客さんのような状況に陥っている方は、今すぐにそんな施設はやめてしまうべきだと思います。

もっともどうしても自分ひとりでは無理なのであれば、市や区などがおこなっているスポーツセンターなどに通えば、利用料も格段と安いですし、古参が幅を利かせているなんてことも少ないでしょう。ただし若干古い施設が多いようですが・・・。

健康づくりや体力づくりには、やはり「よい環境」が必要です。現在トレーニングに励んでいる方で、同じような境遇の方は、一度環境を考え直してみてはいかがでしょう?


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話