2016年01月09日

平成28年の当店新年会を「栄福」で!

今日の当店営業は、12時で終わりです。午後からは当店アシスタントと共に、以前から足を運びたいと思っていた、「戸越銀座」という日本一距離が長い(らしい)商店街へ行ってきます。

・・・その前にお昼ご飯を、行きつけの中華料理店「栄福」で摂りたいと思います。12時の閉店と共に自転車の乗って出かけ、当店アシスタントとの待ち合わせ場所である、「イトーヨーカドー川崎港町店」へ向かいます。当店から旧東海道を多摩川方面に向かって進み、大師道との交差点を右に曲がって、あとはまっすぐ進みます。

KIMG7581.JPG

川崎競馬場の隣に以前から、複合ショッピング施設の工事が行われていましたが、いいところ出来あがってきているようです。この施設は「マーケットスクエア」という名前のようで、2月18日にオープンするそうです。

KIMG7582.JPG

入居店舗は「ニトリ」「マツモトキヨシ」「食品館あおば」「ダイソー」など、他の場所にもあるようなところばかりのようです・・・。ニトリやダイソーにいたっては、目と鼻の先にあるイトーヨーカドー内にも入っていますから^^;

KIMG7584.JPG

正面までやってきました、何と!あの「りらく」があると言うのに、「カラダファクトリー」という整体まで入っています^^;。さらに「コア鍼灸整骨院」なのものまで入るようです・・・、どんな展開になるんでしょうね、私の個人的な憶測では「りらく」のほうが・・・^^;

あと他には、390円からラーメンが食べれる「幸楽園」、安かろうそこそこ良かろうの焼き肉バイキングレストラン「すたみな太郎」、私の愛用ファッション店「しまむら」などが出店するようです(こちらをご覧ください

KIMG7585.JPG

栄福まできました、ここで「Y」字に分かれていますが、左側から行ったほうが、広々してスムーズにいけるかもしれません。まあどっち行っても、ちゃんと着きますから・・・。

KIMG5721.JPG

さてイトーヨーカドーに着きました、すぐ引き返して栄福に向かえばいいのですが、ちょっと寄り道して時間をつぶします。あまり早く行くと混んでいるため、13時ちょっと過ぎごろを狙っていきたいので・・・。

ダイソーやニトリ、あと雑貨屋みたいなところを回っても、中々時間が過ぎません。結局

KIMG7586.JPG

ポッポ」というファーストフード店に来てしまいました(^^;;;;;

KIMG7587.JPG

今日はこの「甘く香るイチゴソフト!」が、半額の(確か・・・)税込み150円で買えるので、

KIMG7588.JPG

買ってしまいました^^;。こんなに大きなものが来るなんて思ってなかったです・・・(T_T)、これから栄福に行くのに、これでお腹いっぱいになったらどうしよう・・・。

KIMG7585.JPG

そんな心配をしているうちに、栄福まで引き返してきました。栄福にやってくるのは昨年10月以来です、昨年は中々時間が合わず、結局4回しか来店できませんでした・・・。

さっそく入店すると、「いらっしゃいませ」という女将さんの声で迎えられます。店内は・・・今のところ3名です、テーブル席が空いていました、今回はテーブル席を使わせてもらいました。調理の合間を見計らって注文をし、テーブル席で待ちます。

KIMG7590.JPG

まず当店アシスタントのラーメンが出来上がりました、全部そろうのを待っていると伸びてしまうので、先に少しずつ食べていてもらいました。

KIMG7591.JPG

次は私イチオシの餃子が、2人前登場です。次の品物がもう出来上がっているので、そのままにしておきました。

KIMG7592.JPG

そして私のチャーハンと、付け合せのスープが登場です。先程のソフトクリームを食べたのがあって、今回は1人前にしておきました。

KIMG7593.JPG

最後は瓶ビール(キリン一番搾り)が来て、一通り揃いました。今回はこちらで、当店の「新年会」をおこないたいと思います^^;。ちなみに今回のテーブル、私も今まで気付かなかったのですが、掘りごたつなんです。一昨年のクリスマスイブの時に座った席は、普通のお座敷テーブル席でしたが・・・。

KIMG7594.JPG

それでは、平成28年の好調な出発を願って、乾杯!

KIMG7595.JPG

ごちそう様でした、他のお客さんもおられるのでごく普通の「ビール付き昼食」でしたが、一応「新年会」を執り行う事ができました。ありがとう栄福の女将さん、今年は月1、無理でも1ヵ月半に1回のペ−スでお伺いしたいです。

さてこれから一旦戻って、「戸越銀座」で出かけるとします。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話