2016年01月17日

今日のうちのごはん 平成28年1月17日

KIMG7842.JPG

今日の朝ご飯は、昨晩アトレ川崎内の「ノブカフェ」で買ってきたパンです。今回は今まで購入したことの無いものを、いくつか選んできました。

KIMG7843.JPG

まずはこの、上に野菜みたいなものが乗ったパンからいただいてみましょう。一見すると以前購入した、キャベツが練りこんであるフランスパンみたいなものかと思ったのですが、

KIMG7844.JPG

実は中にはカレーが入っているのです。適度な辛さのカレーペーストは、朝の目覚めによい味わいです。

KIMG7846.JPG

こちらは「S」字型の、表面にチーズが散りばめられたフランスパンですが、

KIMG7847.JPG

中にはサイコロ状のベーコンが練りこんであり、あっさりした塩コショウ味です。以前購入した、ベーコンエピというフランスパンよりも、ベーコン度が高くて味わい深いです。

KIMG7850.JPG

こちらはカレーパンと思われるパンで、上にチーズがトッピングしてあります。

KIMG7851.JPG

半分に割ってみると、中にもぎっしりとカレーペーストが入っています。先程のカレーパンとは、若干味わいが違うような気がしましたが、気のせいでしょうか???

KIMG7853.JPG

当店アシスタントが甘いパンがダメなので、私だけこのメロンパンがあります。フランスパンの生地で作ったようなメロンパンは、外は歯応えがあり中はふわっとしています。

KIMG7854.JPG

今日はお昼ご飯をゆっくり食べている時間が無かったので、台所で雑煮用のスープだけいただきます。元旦に作った雑煮と内容は同じで、ニンジン・大根・干し椎茸(どんこ)・鳥胸肉を、めんつゆで煮込んだものです。鶏肉と椎茸からいい出汁が出るので、めんつゆだけでも充分美味しいです。

KIMG7855.JPG

今晩はご飯が無い代わりに、アルコール飲料がやや多めの晩酌です。

KIMG7857.JPG

今晩のおつまみの中心は、この「豚焼肉」です。豚モモ肉と玉ねぎを油をしかずに炒めて、これに醤油・ハチミツ・すりゴマ・豆板醤・ゴマ油・唐辛子・ニンニク・生姜で作った、特製焼肉のタレを絡めたものです。やや甘じょっぱい味付けのタレは、豚肉にいい味わいを与えてくれると共に、残ったタレはご飯のおかずによく合いそうです。

KIMG7858.JPG

こちらはOKで買ってきた、30%引きになっていた「アジフライ」と「カキフライ」です。付け合せはミニトマトとキャベツ、そしてレモンです。既に揚げたて感は無いですが、意外にカラッとしていて美味しかったです。

KIMG7856.JPG

それでは今日も1日よく頑張りました、乾杯!

今日は動物性たんぱく質の摂取は完璧ですが、野菜不足気味でしたので、明日からはせっせと野菜類も摂取したいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん