2016年01月25日

今日のうちのごはん 平成28年1月25日

KIMG8153.JPG

今日の朝ご飯は、昨日の朝ご飯に似て質素な出だしです。

KIMG8154.JPG

主食は「納豆ご飯メカブ入り」、

KIMG8155.JPG

汁物は昨日の「キャベツとワカメと油揚げの味噌汁」です。味噌汁は昨晩つけ麺をやったので残ってしまい、今朝ほとんど具の無いものをいただきます。

KIMG8156.JPG

野菜不足はこの野沢菜が、しっかり頑張ってくれるでしょう。・・・って心細いので、今晩は野菜たっぷりのメニューを用意しています。

KIMG8157.JPG

今朝の飲み物は、100円ローソンで売っている森永の「まきばの空」です。カテゴリーとしては、「成分調整牛乳」という位置づけのようで、乳脂肪分だけが牛乳の半分くらいになっています。「加工乳」や「乳飲料」よりは、より牛乳に近い味わいのようです。

KIMG8159.JPG

お昼ご飯は白いご飯、あさげ、そして成分超性牛乳です。今日は時間にゆとりがあったので、ちゃぶ台でお昼をいただけました。

KIMG8160.JPG

夕方ごろに少し時間があったので、OKで買っておいた「カラフトシシャモのフライ」を、当店アシスタントと分けていただきました。スナック菓子感覚で食べれるので、もっとOKに手軽に足を運べれば、もっと頻繁にお目見えするのですが・・・。

KIMG8161.JPG

今晩は炭水化物を控えて、野菜たっぷりのスープで晩酌です。

KIMG8163.JPG

今回も近頃よくお目見えの、「キャベツと豚肉のスープ」です。今回は豚肩肉を使い、中華スープ・鶏ガラスープ・醤油・塩・ニンニク・コショウで味付けしたスープで、キャベツと共に煮込んだものです。今年は今のところキャベツが安いのと、当店アシスタントが忙しい時が多いとで、鍋物よりも野菜スープのほうが多くなると思います。

KIMG8162.JPG

それでは温かいスープをおつまみに、乾杯!

今はキャベツが安いのでキャベツを使うことが多いですが、野菜が値上がりしてきたら、代わりにモヤシを使っても美味しいスープができそうです。それでは肉が値上がりしたらどうしましょう???、その時は「魚肉ソーセージ」でも・・・^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん