2016年05月04日

今日のうちのごはん 平成28年5月4日

KIMG0162.JPG

今日の朝ご飯はJR川崎駅西口すぐ近くにある、ホテルメッツ1階の「つばめグリル」までやってきました。

KIMG0170.JPG

KIMG0173.JPG

KIMG0174.JPG

今朝はこちらで、ホテルメッツの朝食をいただいています。準バイキング形式の朝食は・・・ごくごく普通のホテル朝食でした^^;。こちらの模様については、別ブログで記載する予定ですので、気長にお待ちください。

KIMG0184.JPG

今日のお昼ご飯は、当店アシスタントが朝から作っていた、「チキントマトカレー」をいただきます^^

KIMG0185.JPG

今回のカレーはまず鶏肉を、ヨーグルトに30分ほど浸けておき、その間に玉ねぎをオリーブオイルで炒めておきます。そこへジャガイモと先ほどの鶏肉をヨーグルトごと入れて、さらに炒めます。ここへ水・牛乳・生クリームを適量入れ(水はなるべく少なめ)、缶詰のカットトマト・ニンニク・生姜・バター・唐辛子(鷹の爪)・カレールー(ゴールデンカレー中辛)・カレー粉(S&Bカレー粉)・ガラムマサラを入れて煮込んだものです。

トマトとヨーグルトの酸味、唐辛子とガラムマサラの辛味、生クリームと牛乳とバターのまろやかさが絶妙にマッチして、レトルトでは味わえない風味に仕上がっています。油脂を思ったほど使っていなくて、鶏肉も胸肉を使っているので、濃厚な割にはスッキリした味わいになっています。

KIMG0186.JPG

当店アシスタントのカレーは、炭水化物を控えめにするようなので、おかずなどを盛り付ける小さめの皿に入った「赤ちゃんカレー」です。この皿に盛り付けると、私の普通サイズの皿の量の、3分の1〜4分の1くらいにしかなりません。

KIMG0188.JPG

さて今日の晩ご飯も、またお昼のカレーです^^

KIMG0190.JPG

カレーの味付けはお昼のと何も変えていませんが、しっかり煮込んでいるのでジャガイモも鶏肉もより柔らかくなり、旨みもより出ています。

KIMG0191.JPG

付け合せの汁物は「水餃子のスープ」です、

KIMG8906.JPG

以前港町のイトーヨーカドー内に入っていた、宇都宮の「いさみや」で買った冷凍水餃子を使っています。

KIMG0192.JPG

当店アシスタントのカレーは今晩も、小さい皿の赤ちゃんカレーです。スープの水餃子も、1個だけです。

KIMG0189.JPG

とりあえず今日も1日無事に終わって、乾杯!

KIMG0194.JPG

水餃子はこんなくらいの、小さくて丸っこい可愛らしい形です。弾力があってモチモチしていて、団子を食べているようで、私好みの食感です。

KIMG0195.JPG

中にはちゃんと、肉や野菜が入っていて、ここからもしっかり出汁が出ます。付け合せのスープの味がいいのと、水餃子自体がスッキリした味付けなので、美味しいスープに仕上がっています。

明日までスープがもつといいですが・・・、それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん