2016年07月07日

今日のうちのごはん 平成28年7月7日

KIMG1820.JPG

今日は朝から、当店アシスタントが久しぶりに、クリームシチューを作っています。フライパンにいっぱいのクリームシチューを、1日かけて堪能したいと思います。

KIMG1821.JPG

さて朝ご飯で、さっそくクリームシチュー登場です。今回のは「ハウス北海道シチュー」を用いています、炒めた玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・鶏胸肉にスイートコーンを足し、コンソメスープ(+水)と牛乳とシチュールーで煮込んだものです。牛乳を多く加えることで、黄白色のクリームシチューがより、白く輝いて見えそうです。

KIMG1822.JPG

私は日本的なのシチュースタイルで、白いご飯にかけていただきます。今回のご飯は本当は昨晩食べるはずだったもので、山盛りあります。

KIMG1825.JPG

横から見るとこのように、アイランドっぽい外観です^^;。シチューを盛るスペースが足りなくて、ご飯ばかり余ってしまったので、もう1度シチューを盛ってきました。

KIMG1823.JPG

当店アシスタントのほうはシチューだけで、あとはパン食です、今朝はバターだけ塗って焼いた「バタートースト」です。カレーもシチューもそうなんですが、もともとは「煮物」を意味する言葉のようなので(カレーに関しては、発祥地と見られるインドに「カレー」という言葉自体ないみたいなのですが・・・)、むしろ器に単独で盛り付けるのが世界標準なスタイルなんでしょうね・・・。

KIMG1824.JPG

今朝もまいばすけっとで買った、冬みかんを並べています。時間がない時でも手軽に食べれる果物として、バナナと共にみかんは重宝します。

KIMG1827.JPG

お昼ご飯ももちろんシチューです、付け合せにマルコメ「料亭の味12食入り」の油揚げを用意しました。たったこれだけの品目でも、シチューには野菜や肉がたくさん入っているので、栄養のバランスはしっかり保てます。

KIMG1828.JPG

今晩もまたシチューです^^;、今晩は閉店が遅くなったので、私の分だけです。飲み物はここ毎晩続いている、いただき物の「のどごし生」です。結局今日は1日、シチュー三昧の日々でした。

朝たくさん作ったシチューも、私が3食(+0,5)と当店アシスタントが2食(1,5食)食べたら、残り小皿1食分になってしまいました。残ったシチューは、明日中にいただきたいと思います。

さて今日は「七夕」出というのに、それらしい事を何もしませんでした・・・。まあまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん