2016年07月09日

今日のうちのごはん 平成28年7月9日

KIMG4759.JPG

今日の朝ご飯は約1年ぶりくらいに、京急川崎駅近くの「瀬戸うどん」に足を運びました。ちなみに上の写真は、昨年5月10日にお伺いした時のものです。

KIMG1853.JPG

今回は私も当店アシスタントも、朝定食の「温玉ぶっかけうどん 300円」を注文しました。温かい素うどんにシャケのおにぎり、そして

KIMG1854.JPG

この温玉がついた、ちょっとお得なメニューです。この温玉はそのまま食べてももちろんいいですが、・・・やはりうどんに投入するのが美味しい食べ方でしょう・・・。

KIMG1856.JPG

比較的太麺でコシの強いうどんは、スープがあっさりして美味しいです。温玉はあまり存在感を発揮できないですが、とろっとした食感は半熟卵に近く、消化がよさそうです。

KIMG1859.JPG

さて朝ご飯が質素だったので、お昼ご飯はガッツリいこうと思います。

KIMG1865.JPG

お昼の主食は久しぶりに納豆ご飯です、しかも今回は刻みネギも入った、「ネギ納豆ご飯」です。時間に余裕がないと、とてもここまで豪快にいけないです、食後の口内ケアも必要だし・・・^^;

KIMG1862.JPG

汁物は近頃お馴染みの、マルコメ「料亭の味12食入り」の長ネギです。納豆のネギがあるので、別の具材にすればよかったかもです・・・。

KIMG1861.JPG

そして昨晩好評だったセブンイレブンの「オクラの浅漬け」も、さりげなく用意しています。今日は野菜類が、比較的充実しています。

KIMG1860.JPG

そして今日のお昼のメインディッシュは、この「ハムサラダ」です。近頃ハムチーズトーストをやる機会が減って、買い置きのハムが余っていたので、急遽用意しました。まず皿にロースハムを敷いて、サイコロ状に切った6Pチーズ・生ピーマン・ミニトマトを乗せたものです。

KIMG1864.JPG

この上から皿に、ブルドックの中農ソースをかけていただきます。サラダというほど野菜が多くありませんが、一応サラダです。ハムとソースは、意外にも良く合います、あの「ハムカツ」にはソースがつき物ですから・・・。

KIMG1863.JPG

当店アシスタントも今日は、充実したお昼ご飯です。

KIMG1867.JPG

食後のデザートに、先日ラチッタデッラの「ヴィレッジバンガード」で買って来た、

KIMG1868.JPG

この「ドクターペッパーのグミ」をいただきます。飲み物は偶然にも、ドクターペッパーと同じ販売元である、日本コカコーラの「コカコーラゼロ」です・・・^^;

KIMG1869.JPG

当店アシスタントは強炭酸だめなので、ルイボスティーです、別に何もないんですが・・・乾杯!

KIMG1870.JPG

グミは小皿に入れて、チビチビ味わいます、まさにドクターペッパー風味です。弾力性ガ強いので、しばらくよく噛んで食べないと消化不良を起こしやすい(でしょう・・・)ため、結構1粒で楽しめます。

KIMG1871.JPG

こんな風に、ボトルの形をしているんです、よく作ってありますねえ・・・。

KIMG1872.JPG

今日の晩ご飯です、お昼に炊いたご飯の残りが、そのまま夜に回っています。この後まだ仕事があるので、飲み物はお昼と同じものです。

KIMG1873.JPG

今晩のおかずは「肉豆腐」です、豚モモ肉と豆腐を、醤油・酒・ハチミツ・昆布つゆで煮込んでいます。豚肉からいい出汁が出て、昆布つゆと合わさっているので、とてもいい味が豆腐にしみこんでいます。

KIMG1875.JPG

どっさりご飯に乗せて、肉豆腐丼にしようかと思いましたが、もったいないのでちょい乗せです。

KIMG1874.JPG

当店アシスタントのほうには、豚肉があまりたくさん食べれない分、なす漬けがプラスされています。

KIMG1877.JPG

さて閉店を迎え、今晩の晩酌タイムは私だけです。先ほどの肉豆腐の残りと、ドリトスを用意しています。明日も朝早いので、そんなにゆっくりしていられませんが、このひと時は大切です。

明日はどんな1日になるでしょう???


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん