2016年07月11日

今日のうちのごはん 平成28年7月11日

KIMG1894.JPG

今日の朝ご飯です、別ブログでも既にご紹介したように、今朝から「食卓」が変わっています。そして私は7月4日のブログぶりに、朝パン食です。

KIMG1895.JPG

今朝は皿の左側にあるバターロール3個と、ライ麦食パンのバタートーストです。ライ麦食パンを初めて(恐らく・・・)食べましたが、こんなに美味しいものだとは思いませんでした。普通の食パンの倍近くの値段ですが、シンプルな味付けで食べる時には、美味しくいただけると思います。

KIMG1897.JPG

あと昨日作ったカレーの残りを、スープ代わりにいただきます。カレーはシチューに比べると、味が濃いのでそのままだと食べにくいかもしれませんが、パンと一緒ならちょうどいいです。

KIMG1896.JPG

当店アシスタントの朝食は、近頃ちょくちょく出てくる「納豆パン」です。バターロールに納豆とモッツァレラチーズを乗せて、オーブントースターで焼いた簡素なものですが、納豆ご飯と同じくらいの栄養があるかもしれません。

KIMG1904.JPG

今日のお昼ご飯は、朝OKに買い物に行った時に買って来た、ニッスイの冷凍パエリアです。200円弱で430gも入った、結構お得感のあるものです。

KIMG1905.JPG

さっそく電子レンジで温めて、豆乳と「料亭の味12食入り」のわかめと共に盛り付けました。時間もそんなにないので、パッパッと食べちゃいます。

KIMG1906.JPG

味わいは香辛料が適度に効いて、魚介の出汁も合わさって、とてもいい味わいになっています。チャーハン系の食品にありがちな、脂っぽい感じも一切なく、スッキリした後味の良い味わいです。後で分かったことですが、イカ(T_T)も入っていたようです・・・(T_T)

KIMG1907.JPG

今日の閉店は遅くなるので、夕方前の空いている時間に、晩ご飯を先に摂りました。白いご飯にチキンステーキを乗せたものと、「料亭の味12食入り」の長ネギ、そして豆乳で済ませました。

KIMG1913.JPG

さて閉店を迎え、晩酌タイムです。

KIMG1909.JPG

今晩は本日ご来店のお客さんからいただいた、「ガトーフェスタハラダ」のお菓子のうち、紅茶ゼリーをいただきます。ありがとうございました、近いうちに別ブログでご紹介します。

KIMG1916.JPG

今晩のおつまみは買っておいて使わなかった、何の味付けもしていない「ミニトマト」と、

KIMG1917.JPG

ドリトスのMIXです。本当はドリトスとゼリーだけでしたが、ミニトマトを早く使ってしまわないと、この時期は足が早いので・・・。

KIMG1919.JPG

今回のドリトスは、こんな風に「タコス味」と「アボカド味」の2種類が味わえます。ただちょっと、通常のものよりも大きさが小さいですね・・・。

KIMG1918.JPG

今晩の飲み物は、先週まで好評だった「のどごし生」を、新たに買ってきました。

KIMG1914.JPG

それでは今日も1日頑張りました、では乾杯!

・・・とこの直後に悲劇が・・・

「ビール冷えてない・・・・(T_T;;;;;)」

さっきまいばすけっとで買ってきたのを、30分くらい冷凍庫に入れておいたのですが・・・。どうやらもともと買ってきたものが、大して冷えてなかったのかもしれません・・・(T_T)。・・・まあ「ぬるい」というほど冷えてないわけではないので、胃腸をいたわるために今晩は之でいきます・・・^^;

KIMG1915.JPG

さてこちらが先程申し上げた紅茶ゼリー、「フレッシュ」です。小さいレトルト袋に密封されているゼリーを皿に出汁、ポーション(小さなプラスチックカップ)に入ったミルクをかけていただきます。味わいは「紅茶の風味がすごい!」・・・とまではいかないものの、しっかりしてスッキリした紅茶の味わいが、ミルクティー感覚で堪能できます。ゼリーの食感ははじめ、弾力があって堅めかと思いましたが、口の中でスーッと溶けていくようです。

新しいテーブルは今までとは幅が違うため、撮影にやや戸惑いました、しばらく慣れるまで大変かもです。


[ 追記 ]

いただき物のお菓子のブログが出来ています。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

待合室のちゃぶ台が昨日で役目を終えました

当店の待合室には、約4年位前から、

KIMG2993.JPG

このような赤いちゃぶ台が置かれていました。今は無き川崎区貝塚の「リサイクルガーデン川崎店」で買ったこのちゃぶ台、

KIMG2171.JPG

おととし9月からはこのような緑調に、

KIMG7870.JPG

そして今年1月からは青緑っぽいテーブルクロスで模様替えして使ってきました。

しかしこのちゃぶ台、店舗用としては問題なく使えるものの、閉店後(営業の合間・・・)の食卓としては手狭になってきました。そのため前々から、もっと広くてデザインの良いテーブルを探していました。そんな中、ブックオフ川崎港町店で、お手頃なものを手に入れました。

KIMG1899.JPG

それがこちらです、茶色をベースにした、落ち着いたデザインのテーブルです。どういうわけかネジが3ヶ所欠損しているため、1680円になっていました。その欠損していたネジの問題も、店員から情報を元に当店アシスタントが探し出して、無事に解決しました。

こんなに大きなテーブルを、そのまま持ってくるのは無理で、また配送を頼むと送料で3600円くらいかかるそうなので、分解して電車に乗って運んできました。

・・・とまあこんな感じで、ちょっと大変な思いをして持ち帰ってテーブルですが、奥行きは前のちゃぶ台よりもやや少ないものの、横幅は約1,5倍に増えています。またテーブルの下には、

KIMG1900.JPG

このようにもう1段、物を置くスペースが用意されています。・・・まあここに置く物は、恐らく無いと思いますが・・・。

KIMG1901.JPG

さてさっそく模様替えです、テーブルの奥のほうにいろいろ乗せていきます。まずは今年初めにヤフーオークションで手に入れたものの、置く場所が無くゴミ箱の脇に置かれていた人工観葉植物です。後ろのタペストリーの絵がやや隠れてしまいますが、いい感じになりました。

KIMG1902.JPG

そしてこちらは5年位前に、先ほどのリサイクルガーデンで買った、ユニークな形の電気スタンドです。まだLEDではなく豆電球なので、付けっ放しにはしていませんが、LEDが手に入ったら常灯として使おうと思います。

KIMG1903.JPG

そして写真左側にある当店アシスタント作画の「太陽」と、写真右側にある鎌倉の雑貨屋で買って来た象の置物も並べました。・・・まあ時々内容は変更していくかもしれませんが、しばらくはこのスタイルでいきたいと思います。あとはこのテーブルに合った、いいデザインのテーブルクロスを探さないとです。

KIMG2993.JPG

ちなみに今まで約4年間、待合室を飾ってきたこのちゃぶ台は、いざ何かあった時のために保管しておきます。もっと店内が広ければ、別の場所で使えるのですが・・・。

さて新しくなったテーブルで、新たな食卓がスタートします。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話