2016年07月24日

今日のうちのごはん 平成28年7月24日

KIMG2213.JPG

今日の朝ご飯は、久しぶりにパン食です。

KIMG2214.JPG

私は毎度おなじみ、「ガーリックハムチーズトースト」です。焼いていない食パ・・・って作り方の説明はいいですね・・・。作り方が気になる方は、以前のブログを読んでください・・・^^;

KIMG2215.JPG

あとはいつものように「ダノンビオ」と、昨日の朝にもお世話になった、ご来店のお客さんからいただいたカゴメの「緑黄色野菜1日分」です。今日も野菜不足が心配されるので、お世話になります・・・^^;

KIMG2216.JPG

当店アシスタントの朝ご飯は、いつもの納豆パン・・・のはずでしたが、モッツァレラチーズを切らしていたので、チーズの代わりにマヨネーズを乗せています・・・^^;。しかし意外に合っているようです、私も今度やってみようかな^^;

KIMG2218.JPG

お昼ご飯は白いご飯を炊いて、100円ローソンで買ってきた

KIMG2219.JPG

チルドのしめさばを乗せて、「しめさば丼」にしています。今日のような暑い日は、酸味のあるしめさばは、さっぱりしてさわやかに食べれます。

あとは飲み物として、「雪印コーヒー」を出しています。今日はゴミの日だからでも他に飲み物がないからでも冷蔵庫の置き場所がいっぱいだからでもなく、飲みたいから飲んでいます。

KIMG2222.JPG

夕方ごろに当店アシスタントが戻って来た時に、先日OK買ってきた「パッションフルーツ」をいただきます。7月18日に食べたスモモと一緒に買ってきたものなので、5日経っています。OKの店員の話では、皮にたくさんしわができてきたら、食べ頃だそうです。

KIMG2223.JPG

今日の段階でしわが目立つのは、2個だけでした。さっそく半分に切って、皿に乗せていただきます。

KIMG2224.JPG

パッションフルーツはスプーンを使って、中のベージュ色の果肉をすくって食べます。しっかりしわが出来ているものなら、簡単に皮から取れるようです。

KIMG2226.JPG

果肉はこんなふうに、小さな種の周りにドロっとした甘酸っぱい果肉が付いたものが集まっています。もちろん種ごと果肉を食べるのですが、

KIMG2228.JPG

皮は堅くて渋いので、食べられません。でもこの皮、ムール貝の殻みたいでいい形してますね。

KIMG2233.JPG

今日の晩ご飯は、ちょっと豪勢な顔ぶれです。

KIMG2236.JPG

今晩のメインは、この「宇都宮の焼き餃子」です。これは

KIMG8906.JPG

今年の3月6日に、イトーヨーカドー川崎港町店内に来ていた、宇都宮市の「いさみや」の冷凍餃子です。買ったはいいものの、ザーサイや水餃子のみ使っておいて、肝心な餃子は冷凍しっぱなしでした。

KIMG2240.JPG

餃子とくればご飯も欲しくなるので、ちゃんと白いご飯も用意しました。餃子の浸けダレは、一緒についてきたものです。

KIMG2235.JPG

当店アシスタントも今晩は、白いご飯が盛られています、あとなす漬けも。

KIMG2237.JPG

それと今晩は、漬物尽くしです。当店アシスタントが今日、イトーヨーカドー川崎港町店内に来ていた漬物店(名前不明・・・)から、買ってきた浅漬け3種類が置かれています。本当は器1つ分が600円なものを、器2つ分オマケしてくれたようで、合計3種類で600円だったそうです^^

まず上の写真のは、「エシャーロットの浅漬け」です。

KIMG2238.JPG

そしてこちらが「かぼちゃの浅漬け」、

KIMG2239.JPG

こちらは「山芋のしょうゆ漬け」です。

KIMG2242.JPG

またこちらは、私が再び注文した、小田原屋の「山くらげ」です。

KIMG2230.JPG

3日前に注文していた、山くらげ12袋・ザーサイ6袋、そしてオマケの梅ザーサイが届いたので、しばらく味わう事が出来ます。

KIMG2243.JPG

今晩のドリンクは、ビールっぽい味わいがリアルなので名高いビール系飲料、サッポロの「麦とホップ」です。うんと冷凍庫で冷してあるので、飲み口が壮快でしょう。

KIMG2234.JPG

アルコール飲料は私だけですが、餃子と漬物に囲まれつつ、乾杯!

KIMG2248.JPG

餃子はバリバリに揚げ焼きにしたので、食感が気持ちいいです。味わいは肉と野菜類のバランスがよく、小ぶりながらもいい味わいです。ぜひ冷凍ではなく、作りたての「宇都宮の餃子」を、味わってみたいものです。

KIMG2245.JPG

エシャーロットの浅漬けです、味わいはネギに近く、またミョウガにも近い感じです。シャキシャキした食感と、塩味メインの淡白な味付けは、箸がよく進みます。

KIMG2249.JPG

山芋のしょうゆ漬けです、浅漬けというよりも摩っていないとろろって感じで、こちらも醤油メインの淡白な味付けでいいです。生の山芋は足が早いので、これだけ今晩で全部食べあげました。

KIMG2250.JPG

かぼちゃの浅漬けです、煮て食べるホクホクしたかぼちゃからは想像できない、バリバリした野菜らしい食感です。こちらも味付けは塩味メインで、かぼちゃ本来の味わいもしっかり・・・でも生のかぼちゃって、思ったほど風味が淡いんですね・・・。

今日は野菜不足に陥るかと思っていましたが、心配をよそに野菜尽くしでした。明日は夕方から外食で鍋物なので、野菜がしっかり摂れると思います。では明日へ^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん