2016年07月26日

今日のうちのごはん 平成28年7月26日

KIMG2284.JPG

今日の朝ご飯パン食と、私だけ麺食です。

KIMG2288.JPG

私の朝ご飯は、まずは「ガーリックトースト」です。食パンにバターとニンニクペーストを塗って、焼いただけです。100円ローソンにバターロールを買いに行ったら、食パンも含めて品切れだったので、冷蔵庫の2枚だけで作りました。

KIMG2287.JPG

その代わりこの、「シュガーデニッシュ」を買ってきました。クロワッサンにフォンダン(砂糖シロップ)がかかったパンで、私は結構この手のパンを好みます。

KIMG2283.JPG

それでも足りないかと思って、当店アシスタントが先日持ってきた、エースコックの「ぞっこん玉ねぎ 鶏だし醤油ラーメン」を、朝から用意してしまいました(^^;;;;;

KIMG2289.JPG

味わいとしては玉ねぎのみじん切りが入ったりして、あの「八王子系ラーメン」を思わせるような、玉ねぎと鶏がらスープが決めての1杯です。カップヌードルレベルの量なので、食べ過ぎにならなくていいです。

KIMG2286.JPG

あとおかずとして、バターロールにはさむはずだった、キュウリとハムも用意しています。何もつけずに、ハムの塩味だけでいただきます。

KIMG2285.JPG

当店アシスタントの朝ご飯は、焼いたライ麦パンにマヨネーズを絞ったものと、飲み物としてルイボスティーです。

KIMG2291.JPG

食後のデザートに、まいばすけっとに買い物に行ったついでに買ってきた、ユニーク?なデザートをいただきます。

KIMG2292.JPG

それがこの、ダノンの「オイコス ストロベリー」です、「小腹を黙らせるヨーグルト」というサブネームが付いています。1個150円ちょっとするので、これ1個で4個パックのダノンが買えてしまいます。

KIMG2293.JPG

こんな風に、ねっとしした食感のヨーグルトの下に、濃厚ストロベリーソースが沈んでいます。

KIMG2294.JPG

よくかき混ぜてたべます、ねっとりトロトロいちごヨーグルトで、水あめに近いような食感を味わえます。私は既に満腹に近かったので、「小腹が黙る」事を実感できませんでしたが、お腹にたまりそうですね。

K3500282.JPG

今日はお昼ご飯を食べている時間がなく、夕方になってしまいました。今日は閉店が遅くなってしまうので、夕方の空いている時間に、「増田屋」までやってきました。

私は初めて「そうめん」を注文しました、ものすごく細い割りにしっかりした堅さのそうめんで、驚くように食べ進められました。カメラを忘れてきて携帯の低解像度の写真なので、また別の機会に詳細を^^

K3500283.JPG

当店アシスタントは明日胃腸の内視鏡検査があるので、「かけうどん」で軽く済ませました。スープが多いので、これ1杯でお腹いっぱいになりそうです。

KIMG2296.JPG

さて閉店を迎え、私だけ晩酌タイムです。

KIMG2297.JPG

今晩はキャベツをコンソメスープで煮込んだ「キャベツのスープ」と、

KIMG2298.JPG

以前味わった事がある、氷点下のクリアアサヒです。

今晩はあまり遅くならないうちに、早めに休んでおきます。明日の朝も今晩のスープです、ではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん