2016年07月28日

一風変わったカラオケ店「まねきねこ」で朝から歌い飲み!

KIMG2325.JPG

今日は当店、待ちに待った定休日です、何せ1日休みは月1〜2回なもので・・・^^;

今朝は1日休みの日にしか出来ない、「朝ビール」にしようかと思ったのですが、朝出かけないうちにアルコールが入ってしまうと億劫になるので、

KIMG2317.JPG

大人しくカレーとドデカミンで終わりにしました。今日はこれから朝早々と出かけ、まずは大森にあるニューフェイスのカラオケ店「まねきねこ」へ足を運びます。その後一路副都心を目指し、古着店の多い街らしい「下北沢」まで行ってみようかと思います。・・・まあ下北沢は、私自身よりもむしろ当店アシスタントが行きたがっているのですが、いいブログネタが仕入れられるかもしれないので、向かってみる事にしました。下北沢に関するないように関しては、ここと一緒にすると長くなり過ぎるので、別ブログでご紹介したいと思います。

KIMG2048.JPG

さて朝ご飯が終わるとすぐに、JR大森駅東口界隈までやってきます。本当は朝ご飯を、先日お伺いした「カフェ ルアン」でいただきたいと思ったのですが、木曜日は定休日という事なので断念しました(T_T)

アトレ大森を背にして右に進み、角に「魚民」という居酒屋があるところを左に曲がります。しばらく進むと、

KIMG2329.JPG

1階に「野郎ラーメン」が入るビルがあり、その1つ奥に、1階に「リンカーハット」が入るビルがあります。このビルを下から見上げると、

KIMG2330.JPG

このように「巨大招き猫」が目印の、カラオケ「まねきねこ」の看板があります。

KIMG2331.JPG

受付は4階にあるようです、建物の脇にエレベーターに向かう通路があるので、中に入ります。ちなみにこちら、「フード・ドリンク持込OK」のうえ、8月いっぱいは「生ビール&ハイボール 何杯飲んでも1杯100円」だそうです。実は当店アシスタントは既にこのサービスを知っていたようで、先週の土曜日に足を運んでいます。昼間の料金は非常に安いので、食べ物を頼んでも居酒屋レベルの料金で済むようです。

実は今回こちらに朝早く(7時ちょっと前ごろ)に足を運んだのは、当面の間朝7時〜12時までの料金が、30分あたり10円になる「朝うた」があるらしいからです(平日だけなのかもしれませんが・・・)。2人で2時間いたとしても、80円にしかならないって事ですね・・・^^;

KIMG2332.JPG

エレベーターに乗って、4階に向かいます。今回の「まねきねこ」、この建物の3階〜5階がすべてそうみたいです、結構大きいんですね。

さて4階についてエレベーターのドアが開くと、そこはも既にカラオケ「まねきねこ」のフロントです(よくあるパターンですが・・・)。若い男性店員が「いらっしゃいませ!」と声をかけてきます、こちらもカウンターへ向かいます。

特別料金の恩恵を受けるためには、まずは会員登録をしなければなりません。登録は代表者だけでいいそうなので、当店アシスタントがおこないました。スマートフォンでないとできないかと心配でしたが、ガラケーでも可能なのでよかったです。QRコードを読み取り、別の機械で情報入力後に、出力された用紙を店員のところへ持っていけば、会員登録は終了です。

KIMG2334.JPG

カウンターにある料金表です、本当に朝7時から12時まで「30分10円」なので驚きです。ただし「ワンドリンクオーダー制」なので、何か飲み物を最低1杯頼む必要があります。また先ほどの「生ビール&ハイボール1杯10円」は、朝うたの時間帯は2杯目以降が対象になるそうです(それでも充分ですが・・・)

KIMG2336.JPG

部屋の指定を受け、そちらに向かいます。中はこのように、開店してまだまだ年数が経っていないのもあってか、とても綺麗です。カラオケの機械も、今回は「ジョイサウンドMAX」という、最新の機種になりました。

KIMG2337.JPG

壁に描いてあるこの赤い絵、何かと思ったら、招き猫が歌を歌っている姿らしいです(^^;;;;;

KIMG2335.JPG

ドリンクや食べ物などは、このタッチパネルを使って注文するようです。ここまでくるともう、カラオケ付き居酒屋ですね^^;。カラオケ代が80円でしかないので、ちょっとくくらいいいおつまみを頼んでも、大した額にはならないと思います。

KIMG2339.JPG

まずは私が生ビールの中ジョッキ、当店アシスタントはホットウーロン茶を注文して、乾杯!。先ほどの男性店員が、部屋まで運んできてくれました。フロントもやりながら、お一人で大変です、ちょっとくらい時間がかかるのは大目に見ようと思います。

KIMG2340.JPG

この生ビール中ジョッキ、何とあの「ザ・プレミアムモルツ」です。グラスがガラス製でなく、プラスチック製なので、容量が多くても軽いです。最初はこれにやや違和感を感じましたが、慣れるとかえって楽です。

KIMG2345.JPG

ジョッキの表面には招き猫の正面画が描いてありますが、裏返すと後ろを向いた招き猫が描いてあります。すごい芸が細かいジョッキに、思わず完動しました(T_T)

KIMG2342.JPG

今回まず頼んだおつまみは、当店アシスタントが先日お伺いして絶賛だった、「甘海老の唐揚げ 490円」です。甘海老って普通は、生で出しておけばそれでおつまみになるものですが、これをあえて油で揚げたこの品、何と素晴らしいんでしょう^^

KIMG2344.JPG

こんな感じで、カラッと揚がった甘海老は、大ぶりで食べ応えがあります。箸を使うのも面倒なので、手づかみでいただきますが、

KIMG2343.JPG

それを見越してかちゃんとおしぼり(使い捨てですが)が用意してあるのも、サービスのよさを感じます。

KIMG2346.JPG

そしてビールといえばやっぱり枝豆!って事で、「枝豆 390円」も注文しました。居酒屋などの飲食店にしては、値段の割りに大量です。しかもちゃんと再茹でしてあるようなので、食感がとてもいいです。

KIMG2347.JPG

私だけ2杯目のビールをいただきました、やっぱりプレミアムモルツはいいです^^。2杯目以降は100円なのですが、あまりここで飲み過ぎるとあとが怖いので、これで終わりにしておきました。その代わり、

KIMG2348.JPG

先ほどの甘海老の唐揚げ、もう1つ注文してしまいました(^^;;;;;。いや〜これいいですね、「小エビの唐揚げ」だったら時々見かけるけど、こんな大振りな海老尽くしが500円弱なんてね〜♪

結局30分延長して、2時間半滞在しました。カラオケは当店アシスタントに任せて、私はもっぱらビールを堪能したり、海老と枝豆を堪能したり、

KIMG2350.JPG

持ってきたタブレットでブログの編集をしたりしていました(^^;;;;;。今まではノートPCをいちいち持ってこないと、ブログなどの編集が出来なかったのですが、これからはこの手で行けば、どこでも事務作業が出来ます^^

ごちそう様でした、合計で3000円弱になりましたが、2時間半のカラオケ込みでこの料金は破格です。また今度時間のある時に、足を運びたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話

今日のうちのごはん 平成28年7月28日

KIMG2325.JPG

今日は当店1日お休みで、本当の意味での「定休日」です。月1回は当たり前、月2回だったら珍しい、丸々1日休める日です。

KIMG2315.JPG

今日は朝から、当店アシスタントがカレーを作っています。カレーは私の疲労回復の素・・・の1つなので、またしばらく食べ続けられます。

KIMG2316.JPG

食事の前に先日いただいた、「ガトーフェスタハラダ」のゼリーの、最後まで残っていた2つをいただきます。私は紅茶のゼリー、当店アシスタントはコーヒーゼリーです。上品な味わいのゼリーでした、恐らくもう食べる機会は無いのかも・・・(T_T)

KIMG2317.JPG

さて今日の朝ご飯です、本当は定休日なので「朝ビール」の予定でしたが、訳あってここではドデカミンにしておきました。どういう事かは、読み進めていただければ分かります。

KIMG2318.JPG

朝ご飯のメインは、先ほど記載した「バターチキンカレー」です。まず玉ねぎのみじん切りを、きつね色になるまで油で炒めます。それとは別にニンジンすりおろし・缶詰のトマト・ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を、コンソメスープと赤ワインで煮込んでスープを作り、これに先ほどの炒めた玉ねぎを入れます。フライパンに小麦粉とバターを入れて、色が変わってきたらS&Bのカレー粉を足して、よく練ります。ここへ先ほどのスープを、少しずつ足しながらかき混ぜていき、全部一緒になったらニンニク・生姜・唐辛子・ガラムマサラ・塩・ハチミツ・ローレルを入れて煮込みます。

今回のカレーは市販の固形ルーを使わずに、S&Bの赤缶カレー粉を使って小麦粉から作っているので、油脂の量を最小限に抑える事が出来ます。ただカレーの場合はクリームシチューと違い、特にS&Bのカレー粉はそんなに安くないので、市販のルーを使ったときよりも劇的に安上がりにはならないかもしれません。・・・まあカレー粉も、思ったよりたくさん使ってないようですが・・・。

KIMG2319.JPG

カレーの付け合せに、7月24日のブログにも出てきた、「かぼちゃの浅漬け」と「エシャーロットの浅漬け」です。日は経っていても、ちょうどいい食べごろでした。

KIMG2320.JPG

あと先ほども記載したペットボトルのドデカミンを、ビール代わりに飲んでいます。・・・まあ色は似てなくはないですが、やっぱり似てないですね・・・^^;

KIMG2321.JPG

当店アシスタントも今朝はカレーで、近頃は胃腸の調子を考えて、惣菜用の小皿に入れた「赤ちゃんカレー」でしたが、今朝は普通の小皿に盛っています。

KIMG2324.JPG

今朝は食欲が増しているので、お代わりをしてしまいました。やはりカレーは、食欲のない時にはもってこいです。

KIMG2330.JPG

今日は朝食が済んだらすぐに出かけ、大森のカラオケ店「まねきねこ」までやってきました。

KIMG2339.JPG

こちらでようやく、「朝ビール」です。当店アシスタントは温かいウーロン茶ですが、では乾杯!

KIMG2342.JPG

おつまみはこの絶品!、「甘海老の唐揚げ」を2皿、

KIMG2346.JPG

そしてビールのお供の定番、「枝豆」です。こちらの様子については、既に別ブログでご紹介してありますので、そちらをご覧ください。

KIMG2351.JPG

カラオケのあとで、大森に来た時に何回か足を運んでいる、「パーチェ」という喫茶店に足を運びます。

KIMG2352.JPG

今日は開店より少し早く着いてしまったのですが、入れてもらえました。ケーキがまだ用意できてなさそうだったので、私は「エスプレッソ」、

KIMG2353.JPG

当店アシスタントは「アイスティー」を注文しました。しばらくしたら、ケーキがショーケースに並んでいました・・・(T_T)

エスプレッソって苦いってイメージがありましたが、意外とまろやかですね。表面の泡々みたいなのが、苦さを緩和してくれているようです、まあ結局ミルクも砂糖も入れてしまいましたが・・・。

KIMG2357.JPG

10時半ごろ大森を発って、一路下北沢へ向かいます。ここでは主に屋外を散策したり、古着店を巡ったりしながら過ごす事になります。

KIMG2373.JPG

お昼ご飯をどこにするか、中々定まりませんでしたが、結局「セジュール」という駅近くのカフェレストランになりました。こちらのお店は蒲田にもあるらしく、当店アシスタントは入った事があるようなので、あまり抵抗なく入れます。

KIMG2379.JPG

私はこちら、「海老とアボカドのペペロンチーノ」にしました。トロッとしたアボカドにニンニク唐辛子風味のオリーブオイルが絡み、それをパスタに絡めていただく、未だかつて味わった事のない、究極のペペロンチーノ・・・ってちょっと大げさかもしれませんが、いい味出していました。

KIMG2380.JPG

飲み物はアイスティーです、オイルパスタにはやはり、お茶が合います。

KIMG2381.JPG

当店アシスタントは「厚切りトースト」と、

KIMG2382.JPG

「ミルクコーヒー」です。今回12時ちょっと過ぎに来店したのですが、あともうちょっと早かったらモーニングサービスで、トーストとドリンクのセットがお得にいただけたようです・・・残念・・・。

「セジューラ」のもっと詳しい事は、別ブログでご紹介したいと思います。

KIMG2393.JPG

さらにブラブラしたり、古着店に入ったりしました。今日は30度越えの暑さにもかかわらず、私は暑さ対策がおろそかだった上、まとまった水分補給といえば先ほどのアイスティーと、自動販売機で買った小サイズのレッドブルのみだったので、熱中症状態に陥ってしまいました・・・^^;

その上トイレを借りれる場所が中々なかったので、急遽「モスバーガー」に入る事にしました。私はレッドブルのためお腹がいっぱいで、飲み物を頼むのがしんどかったのですが、他にトイレを借りれるお手軽な場所がなかったので・・・。

店の方は「お連れの方だけの注文でよい」と言ってくれたようですが、そんなわけにも行かないので、

KIMG2394.JPG

「アイスイチゴシェイク Mサイズ」を注文してしまいました(^^;;;;。ちなみに当店アシスタントのほうは、・・・ウーロン茶のようです。

少しいただくと、火照りに火照っていた体が癒えていく・・・^^、頼んで置いてよかった。・・・のもつかの間、勢いよく流し込んだので、アイスクリーム頭痛が・・・(T_T)

このあと今回行った北口とは反対に、で超賑やかな商店街があることに気付きましたが、ちょっとフラフラなので帰りました。・・・今度行くときは、ペットボトルの飲み物とコールドスプレーなどを用意して、万全な体勢で向かいたいと思います。

KIMG2321.JPG

さて帰ってきて晩ご飯ですが、当店アシスタントは朝のカレーで済ませました。

KIMG2320.JPG

私も朝と同じく、ドデカミンで終わりました。カレーが食べたかったのですが、その前に寝たいという思いで、結局この日はドリンクで終わりです。

熱中症になってから水分補給をしても、間に合わない事があるそうです。日ごろからこまめに、水分補給をするようにしましょう^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん