2016年10月15日

今日のうちのごはん 平成28年10月15日

KIMG0531.JPG

今日の朝ご飯は久しぶりに、緑豊かな?朝ご飯です。

KIMG0532.JPG

今日は朝から久しぶりにパスタ(スパゲッティ)で、「キャベツのペペロンチーノ」です。おとといの「キャベツのペペロンチーノ風炒め」を、オリーブオイル多めで作っておき、これに茹でたパスタを絡めたものです。麺を茹でる時のポイントとして、いつものようにやや芯が残るように茹でる「アルデンテ」と共に、スパゲッティに塩味が付くくらい塩を入れて茹でる事です。

朝パスタは以前は頻繁にあったのですが、近頃はほとんど無くなっていました。以前ほどではないものの、久しぶりに朝からガッツリと、パスタを味わうことが出来ました。

KIMG0533.JPG

こちらは付け合せの、「チキンステーキのチーズがけ」と「ジャガイモのマヨネーズがけ」です。ジャガイモは昨日の「ジャガイモピザ」に使った、茹でたジャガイモの残りです。

KIMG0534.JPG

あとおとといに、ご来店のお客さんからいただいた、練りきりのようなお菓子です。ありがとうございます、当店アシスタントは甘いお菓子の好みが激しいので、私がどちらもいただきました。練りきりかと思ったのですが、ジャガイモ(マッシュポテト)を固めて、レーズンなどをまぶしたもののようです。オレンジ色と黄色で、味の区別があまり分かりませんでしたが、両方食べると結構お腹がいっぱいになります。ペペロンチーノがまずまずの量でしかなかったので、朝ご飯の足しになりました。

KIMG0535.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も私と同様ですが、モーニングプレートのように1つの皿に盛り付けています。

KIMG0537.JPG

朝ご飯でガッツリ食べてそんなにお腹がすいていないので、お昼ご飯はヨーグルト食です。久しぶりに雪印の「ナチュレ惠」を、シナモンだけの味付けでいただきました。ナチュレはやっぱり、他のヨーグルトよりも濃厚感があるような気がします。

KIMG0538.JPG

今日は閉店後、ちょっと豪勢にいきたいと思います。当店アシスタントは晩ご飯を終えているので、私だけ晩ご飯&晩酌です。

KIMG0540.JPG

今日のメインはOKで買ってきておいた、イナダとカツオの刺身です。どちらもサク(塊)で買ってきて、当店アシスタントが切って、先に半分ご飯のおかずにしています。上の写真のは全部、私の分です。

KIMG0539.JPG

お刺身があるのにこれが無いわけにはいかない・・・って事で、白いご飯もちゃんと用意しています。しかも夜に炊きたての、まだふっくらしたご飯です^^

KIMG0541.JPG

一応QBBの「北海道チーズ」も用意しておきました、主に当店アシスタントのおつまみです。

KIMG0542.JPG

第1弾のドリンクは、クリアアサヒの「プライムリッチ」です。それではお刺身がしなっとならないうちに、乾杯!

KIMG0543.JPG

まずはイナダをいただきます、やはりまだ若いせいか脂の乗りがもうひと息ですが、いい歯応えです。

既にご存知の方も多いと思いますが、イナダはブリの成長段階のものの名称で、関西圏ではハマチと言われています。私はてっきり、「カンパチ」もブリの成長段階のものかと勘違いしていましたが、カンパチとブリとはまったく別の魚のようです・・・。

KIMG0544.JPG

そしてカツオもいただきます、この赤々した新鮮な切り身、ぷるんとした適度な食感があります。今回は生姜わさび醤油にしましたが、カツオのいい味引き出してます。

KIMG0545.JPG

お刺身と共に、QBBの「北海道チーズ」をいただきます。雪印の6Pチーズと比べると、とろっとクリーミーな食感が、やや強いような気がします。今回OKで12x円くらいで買えたので、もう2つくらい買っておけばよかったです。

KIMG0546.JPG

第2弾のドリンクは、サッポロ「麦とホップ」です。既にお刺身は無くなったので、ギンギンに冷えたものを、チーズをおつまみにいただきます。

ごちそう様でした、お刺身とチーズ、今晩はたんぱく質の摂取は万全です。今晩も無事、家メシ・家ノミで終えました。この調子でしばらくは、外食を控えて家で過ごしたいと思います。

それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

2016年10月14日

今日のうちのごはん 平成28年10月14日

KIMG0513.JPG

今日の朝ご飯は、またヨーグルト食です。別に昨晩食べ過ぎたというわけではないのですが、何となく朝にさっぱりしたものが食べたくて、これにしました。今日はお昼ご飯を食べれるのがほぼ確実なので、朝はヨーグルトだけでも持ちそうです。

KIMG0514.JPG

今朝もグリコの「朝食ビフィックスヨーグルト」です、いつもは普通のプレーンタイプにするのですが、

KIMG0515.JPG

今回は脂肪0のものです。別に私は結構エネルギーを使うので、脂肪0にする必要はないのですが、昨晩買いに行ったまいばすけっとには脂肪0のしか売ってないんです・・・。

ちなみに当店アシスタントは、ダノンビオ1個だけをとりあえず食べておきました。

KIMG0516.JPG

ご来店のお客さんから昨日いただいた、「鶏ごぼうご飯」と「きんつば?」です。ありがとうございます、昨日は食べる機会がなかったので、半分は当店アシスタントに先に食べててもらって、お昼に私もいただきます。

KIMG0517.JPG

今日はお昼の時間は11時台しか空いてないので、ちょっと早めのお昼ご飯です。

KIMG0519.JPG

まず私のほうは、先程の「鶏ごぼうご飯」です。手作りで一度焼いた鶏肉と、下処理したごぼうが入っています。結構美味しかったので、今度うちでも、鶏ごぼうご飯を炊いてみようかと思います。

KIMG0520.JPG

いただき物のご飯だけでは足りないので、炊きたての白いご飯にチキンステーキを乗せたものも用意しました。朝が軽かったので、お昼はガッツリ食べておかないとです。・・・しかし食べ過ぎに注意しないと、午後はお腹が苦しくなります。

KIMG0521.JPG

あとは豆乳もしっかり飲んでおきます、今日は閉店が遅くなるので、とりあえずこれで持ちこたえないとです。

KIMG0518.JPG

当店アシスタントのお昼ご飯は、おととい作った「トマトのハヤシライス」です。これで終わりました、また近いうちにシチュー物が登場するでしょう。

KIMG0527.JPG

さて閉店を迎えました、当店アシスタントは既に晩ご飯が終わっているので、飲み物だけです。

KIMG0525.JPG

まずはお昼に炊いた白いご飯の残りを、どんぶりに山盛りにします。

KIMG0522.JPG

今日のおかず&おつまみの1は、「ジャガイモピザ」です。茹でてスライスしたジャガイモに、ピザソースを塗った後でチーズとバターを乗せて、グラタン皿に乗せてオーブントースターで焼いたものです。

KIMG0529.JPG

上にパセリを乗せて、ピザのような風味のするジャガイモが味わえます。食べる時にチーズが剥がれてしまわないように、ゆっくり分離する必要があります。

KIMG0523.JPG

こちらは「なすの味噌炒め」です、ゴマ油で炒めたなすに、味噌・ハチミツ・塩・酒・唐辛子で味付けし、仕上げにすりゴマをかけたものです。なすの旬の時期もそろそろ終わりですが、夏の疲れが出やすいこの時期、なすを食べておくと防げそうです!?

KIMG0526.JPG

今日はドリンクをどうしようかと思ったのですが、結局まいばすけっとにいって、安レモンチューハイを買ってきました。本当は巴旦杏(はたんきょう)の果実酒があるので、そちらを飲んだほうがいいのですが、ちょっとさっぱりしたものが飲みたくて・・・^^;

KIMG0524.JPG

当店アシスタントはご飯が終わっているので、リンゴを食べて終わりです。体を温める効果もあるというリンゴ、寝る前の摂取は快眠に繋がるのでしょうか???

KIMG0528.JPG

それでは今日もささやかな時間です、乾杯!

明日あさってはそこそこ忙しいです、まあしっかり食べて乗り切っていきます。それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

2016年10月13日

今日のうちのごはん 平成28年10月13日

KIMG0502.JPG

今日の朝ご飯は私の分だけで、昨日作った「トマトのハヤシライス」と、いつもの朝のお供「豆乳」です。当店アシスタントの朝ご飯は、ちょっとずらして同じハヤシライスです。

KIMG0503.JPG

お昼ご飯は食べれないかと思いましたが、かろうじて炊きたての白いご飯に塩をかけていただきました。改めて実感しましたが、炊きたてご飯は美味い!。これで午後からのモチベーションが、飛躍的にアップしました。

KIMG0504.JPG

さあ頑張った後の、閉店後の晩酌タイムです。

KIMG0505.JPG

私は晩ご飯に、朝と同じハヤシライスが用意されています。ご飯の上にかかった緑色の粉末は、瓶入りのパセリです。特に味が変わるわけではないですが、ちょっと高級感を持たせています。

KIMG0506.JPG

今晩のおかずその1として、「キャベツのペペロンチーノ風炒め」です。ニンニク(ペースト+パウダー)と鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、別皿に移しておきます。次にキャベツに塩味をつけて、オリーブオイルで痛め、先程のニンニクと鷹の爪のオイルをまぶして出来上がりです。

9月から10月初めの連続雨天(9月は晴れが1週間弱しかなかったそうです・・・)の影響からか、10月は野菜類が高くて質が悪い(キャベツはスカスカ・・・)のが目立ちましたが、何とか引き締まったキャベツもお手頃で手に入るようになりました。ほうれん草や小松菜のような葉物はまだいいのですが、キャベツはうちにとっては必需品なので、しばらくお手頃でいい物が手に入ることを願います。

KIMG0507.JPG

今晩のおかずその2として、「カイワレと鰹節のマヨネーズ和え」です。カイワレに塩を軽く振って、マヨネーズで和えた後で、鰹節をトッピングしたものです。カイワレはそんなに水分がないかと思っていましたが、軽く塩を振っただけで中の水が出てきてしまいます。まあマヨネーズが濃厚で、鰹節も味があるので、問題なくいただけました。

カイワレはモヤシと並んで、野菜類が不作でもさほど影響を受けず、一定価格で安定供給されます。そのためもしモヤシが売り切れになっていたら、カイワレか豆苗などを食べてしのごうかと思います。

KIMG0508.JPG

さてそれでは、今日も1日無事に終わって、乾杯!

KIMG0509.JPG

今晩のドリンクその1は、ご来店のお客さんから本日いただいた、この「ウエストエンド」という、オーストリアのビールです。さっそく飲んでみたところ・・・・・あれ?、あの「キリンフリー」のような麦汁の味がする・・・美味いんだけどなんか変・・・。

KIMG0510.JPG

その理由が分かりました、アルコール度数0,9・・・ローアルコールビールでした(^^;;;;;。いただき物だったので外国のビールかと思って、缶の記載何も読まずに飲んでいました・・・。

KIMG0512.JPG

気を取り直して今晩のドリンクその2として、やはり同じお客さんからいただいた、キリン一番搾りをいただきます。無難に飲めて美味しい、やはり国産はいいですね、・・・しかし無くなるのも早い・・・(T_T)

明日はちょっとは緩やかな1日になりそうなので、今晩はグイグイいっても良かったのですが、結局いただき物の2本で終わりました。・・・まあ今のうちに、体力を回復しておいたほうがよさそうです。

それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

2016年10月12日

今日のうちのごはん 平成28年10月12日

当ブログをご覧の皆様、また少しご無沙汰してしまいました。10月に入って初めてのブログ更新は、14日経過した本日になってしまいました・・・。

当店は9月から、今まで以上にご利用されるお客さんの「詰め込み」、要するにギュウギュウ詰めの営業をおこなっております。そのためブログ更新の時間はおろか、お昼ご飯を食べる時間・休憩を取る時間すら、日々の業務に回す事が多くなりました。スバッと申し上げてしまうと、当店は今後「総力戦」、いわゆる「日々の業務を最優先」になっていきます。もちろん当ブログも貴重な情報発信源なので、最大限の努力を払って更新頻度を高めていきますが、今までのような頻度にはならないかもしれない事を、あらかじめお伝えしておきます。

さて10月初の更新を終え、今後は最新のものから優先的に更新をしつつ、崩れ去った「1日1回の近況報告」を立て直していきたいと思います。


KIMG0486.JPG

さて今日の朝ご飯は、近頃復活してきたご飯食(米食)です。忙しい1日を送るためには、やはり腹持ちのいいご飯食が向いている事を、近頃再認識しました。

KIMG0487.JPG

まずは炊きたての白いご飯です、ご飯はパンと違って、このままでもおかず無しでも食べれるからいいです。

KIMG0488.JPG

汁物は時間がなかったので、インスタント味噌汁(神州一味噌のしじみ汁)にしました。今朝で買い置きのものが無くなってしまったので、また2パックくらい買ってきておきます。

KIMG0489.JPG

そして今朝は生卵が2個分、

KIMG0490.JPG

そして納豆1パックが用意されています。これらと炊きたての熱々のご飯とくれば、

KIMG0493.JPG

やはり「卵納豆ご飯」ですね、久しぶりに食べました。去年の後半から今年初めにかけては、「納豆メカブご飯」なんかをよくやりましたが、納豆とご飯の組み合わせって、消化もいっそう良くなるんです。

KIMG0491.JPG

今日も1日激戦が続くので、補填のためにタウリン2000mgのドリンクを飲んでおきます。安い栄養ドリンクでは気休めなのかもしれませんが、タウリンはダメージを受けた体の修復には役立つので、侮れない1本です。

KIMG0492.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も私とほぼ同じですが、納豆がないので、卵かけご飯になります。

KIMG0494.JPG

今日のお昼は何とか時間があったので、ご飯にチキンステーキを乗せたものと、ただの水でお昼ご飯です。これだけ食べたり飲んだり出来れば、午後からのモチベーションは飛躍的に高まります。

KIMG0497.JPG

閉店を迎え、私は晩ご飯&晩酌、当店アシスタントは軽い晩酌です。

KIMG0496.JPG

私の晩ご飯は「トマトのハヤシライス」です、今回も市販のルーを使わず、完全自家製です。まず豚肉とタマネギをオリーブオイルで炒め、小麦粉を少しずつ加えながら混ぜ込んでいきます。そこに缶詰めのカットトマト・コンソメスープ・塩・醤油・ソース・ケチャップ・味噌・インスタントコーヒー・チョコレート・ニンニク・ローレルの葉を加えて、煮込んで出来上がりです。具材にずいぶんとユニークなものが入っていますが、おかげで市販品にはない複雑な味わいが実現しました。

KIMG0495.JPG

当店アシスタントのおつまみは、クラフトのモッツァレラチーズのスライスです。6Pタイプのものよりは重量は少ないですが、薄くなっていると食べ過ぎなくていいようです。

KIMG0498.JPG

今晩の第1番のドリンクは、オリオンビールの「夏いちばん」です、もうすっかり秋なのですが・・・^^;。味わいとしては近頃よく見かける、うっすら酸味のあるアロマホップの効いた、麦の味わいも濃厚なビールです。

KIMG0499.JPG

それでは今日もしっかり頑張れた事に感謝しつつ、乾杯!

KIMG0501.JPG

第2番のドリンクは、サッポロの「麦とホップ 赤」です、こちらは秋っぽいものです。今まで何度も登場していますが、いわゆるローストした麦芽を使った、琥珀色のビール系飲料です。お決まりのようにアルコール度数も、約6%で濃い目です。

さて明日も朝8時からスタートなので、そろそろ休むとします。さて明日も頑張ろう、ではまた^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

「骨盤矯正で痩せます」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!

今年8月8日のブログで、「「小顔矯正」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!」という記事を書きましたが、アクセス解析で調べたらこの記事は反響が大きかったようです。そこでこのブログのパロディ版として、「「骨盤矯正で痩せます」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!」というタイトルで、ブログを記載しました。

数ヶ月前にご来店されたお客さんから、興味本位で数回通われた、「骨盤矯正で痩せる」をうたい文句にした整体のお話をお伺いしました。その時の施術の内容が、次のようなものでした。

「まずうつ伏せにされて、お尻の左右両外側から内側にかけて、ぐっと押し付けるんです。それを数回やったあと、今度は仰向けになって、お腹の部分からお股の部分をひたすらマッサージするんです。受けた直後は少しお腹周りが細くなったような気がしますが、しばらくするとやっぱり前のままなのに気付きます。何回も通えばどんどん痩せると言われて、10回チケットを勧められましたが、断っておきました」

・・・なるほど、よくあるパターンですね。小顔矯正でも詐欺のテクニック?として使われている、単なるマッサージと骨の強押し(あるいは単に押すだけ)のミックスバージョンです。2012年の4月に記載したブログ、「骨盤ゆがんでますが何か?」でも記載したとおり、骨盤矯正なんてほぼ信用していませんが、これに「痩せます」とか「ダイエット」なんて言葉がミックスされると、もう嘘(詐欺)としか思えません。

さてどういう事かというのを、これから解説していきます。

小顔矯正(と言われているもの)の場合は、顔の骨を掌などで押し付けて「小顔矯正します」と言っておき、顔のマッサージをして浮腫みが取れて一時的(数時間)に細くなった現象を、「小顔矯正で細くなったんですよ!」と説明します。

これと同じように骨盤矯正で痩せると言っているものの場合、骨盤の骨(寛骨と言います)を掌などで押し付けて「骨盤矯正します」と言っておき、お腹周りのマッサージをして浮腫みが取れて一時的(数時間)に細くなった現象を、「骨盤矯正で痩せたんですよ!」と説明します。

上のテクニック?を使っているところは、相当悪どいところです。骨を押すジェスチャーは、お体に何の変化ももたらしていないんです。でも「単なるマッサージだと格好がつかない」「骨格をどうこうするジェスチャーをしないと信用してもらえない」という考えなんでしょう?、あたかも骨格を矯正しているように見せかけるために無意味な骨押しをやって、「矯正しましたよ!」と誤魔化しておくんです。

いいですか皆さん、顔やお腹のマッサージをしたって、顔や骨盤の骨を押したりしたって、顔やお腹が痩せるなんて事は絶対にないんです!。痩せたように感じられるのは、お腹や顔のマッサージをすることで、一時的にその部分の水分(体液やリンパ液)が流れて、別の場所に移動しているからに過ぎません。なので最終的に、「痩せた」事にはならないんです。

今も昔も、何の医学的根拠もないインチキで嘘八百な詐欺療法は、あとを絶ちません。「怪しい」「信用できない」「なんかおかしい」と感じられたら、決してのめり込まないのが得策です。またインターネットで調べたりして、皆さんが少しでも間違った情報に騙されないことを、私は願っております。





川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ

posted by サムライ斉藤 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術論

2016年10月10日

今日のうちのごはん 平成28年10月10日

KIMG0427.JPG

今日の朝ご飯は、またしてもヨーグルト食です・・・。今日は朝からさっぱりしたものが食べたかったので、結局ヨーグルトになってしまいました。

KIMG3714.JPG

私のほうはグリコ「朝食ビフィックスヨーグルト」の、普通のタイプのものです。

KIMG0428.JPG

当店アシスタントのほうも、同じ朝食ビフィックスヨーグルトですが、脂肪0タイプのものです。ほとんど味わいは変わらないので、カロリーを気にする場合はいいでしょう。

KIMG0429.JPG

私のヨーグルトのほうは、買ってからしばらく経っていて冷え冷えになっていたので、ヨーグルトから水分が分離していました。しかしこの水分、決して捨ててしまってはいけません!。これは「乳清」といって、水溶性のたんぱく質などの栄養が、豊富に溶け込んでいます。

この「乳清(ホエイ)」ですが、チーズを作る時には廃棄物として大量に出てしまいます。もったいないですね、近くにチーズ工場でもあれば、安く譲ってもらいたいものですが・・・。何せ市販されている「プロテイン」の主成分の多くは、この乳清(ホエイ)ですからね。

KIMG0430.JPG

食後のデザートに、リンゴ(サンツガル)をいただきます。どうも偶然なのか、ヨーグルトの後にリンゴが出ることが多いですね・・・。

KIMG0431.JPG

今回は私も当店アシスタントも、皮付きのリンゴです。リンゴの栄養の多くは、皮の部分に集中しているようなので、皮ごと食べるのが一番です。

KIMG0432.JPG

さてヨーグルトとリンゴを食べたものの、やはりこれでは1日を乗り切れない・・・。と言うことで、本当の朝ご飯です・・・^^;

KIMG0433.JPG

私は昨日炊いた「さつまいもご飯」と、

KIMG0434.JPG

同じく昨日作っておいた「モヤシの南蛮漬け」をいただきます。

KIMG0435.JPG

当店アシスタントはそれほどお腹がすいてないので、さつまいもご飯を惣菜皿に赤ちゃん盛りしたものです。

KIMG0436.JPG

お昼ご飯はちょっと遅めですが、時間があったのでゆっくり摂れました。

KIMG0438.JPG

お昼の主食は、この「ニンジンのホットサンド」です。このホットサンドは、箱根を旅行した時、強羅公園内の「一色堂茶廊」のニンジンのサンドウィッチをモチーフに、出来るだけ忠実に再現して作ったものです。若干甘さがある以外は、ニンジンの食感など本物に近い味わいになっています。

KIMG0437.JPG

そして先日まいばすけっとで買っておいた、丸大食品の「ジャワ風ビーフカレー」を、ご飯にかけたものです。

KIMG0439.JPG

飲み物はカレーにふさわしい、ただの水を用意しました。近頃何かと多いです、ペットボトルに入れて冷やすだけなので・・・。

KIMG0440.JPG

当店アシスタントのほうに少し、総菜用皿に入れて分けて、赤ちゃんカレーにしています。お昼はこれだけですが、朝ご飯が2回あったようなものなので、これで充分です・・・^^;

KIMG0444.JPG

今日は昼食後に当店アシスタントが出かけるので、京急川崎駅までやって来ました。

KIMG0445.JPG

入場券140円を払って駅構内に入り、

KIMG0446.JPG

後内にある「タリーズコーヒー」にやって来ました。後から気付いたことですが、駅構内にわざわざ入らずとも、お隣の「ウィング」4階にもタリーズコーヒーがありました(T_T)

KIMG0447.JPG

こちらでもハロウィンに合わせて、特別メニューを用意しているようです。・・・が結局、

KIMG0450.JPG

レギュラーメニューのアイスコーヒーにしてしまいました。

KIMG0451.JPG

当店アシスタントのほうはアイスモカで、クリーム等が入って結構甘かったようです。

KIMG0452.JPG

私のほうはアメリカーナという、いわゆるアイスコーヒーのアメリカンです。ミルクもガムシロップも無しでブラックでいただきましたが、コーヒー感は強い割に癖のある味はほとんどなく、今まで飲んだブラックアイスコーヒーの中では、もっとも飲みやすいほうの1つかもしれません。

KIMG0454.JPG

さて閉店を迎え、ちょっと軽め?の晩ご飯です。

KIMG0455.JPG

今晩のメインはパスタ(スパゲッティ)で、ペペロンチーノです。ニンニクと鷹の爪をたっぷりのオリーブオイルで炒めて、風味をオイルに移しておき、そこへ茹でたパスタを入れて混ぜたものです。具は特に何も入れませんでしたが、オイルパスタ、特にペペロンチーノは食が進みます。

KIMG0456.JPG

そしてお昼の「ニンジンのホットサンド」に使った、ニンジンの残りを使って、「ニンジンのサンドウィッチ」です。お昼と違うのは、単にパンを焼いているかいないかの違いで、味わいは同じです。

KIMG0457.JPG

今晩のドリンクは、巴旦杏(はたんきょう)の果実酒です。あまりパスタやサンドウィッチには合わないお酒ですが、残っているものを飲んでしまわないとなので、今晩はこれでいきます。

KIMG0458.JPG

当店アシスタントのほうへ、パスタを惣菜皿に盛り付けて、赤ちゃんパスタにしています。

KIMG0459.JPG

さあ3連休も無事に好調に終わり、あとは涼しくなるのを願うだけです。では今日も1日無事に終わって、乾杯!

今晩も家メシ・家ノミで乗り切りました、こうやって頑張って、来年初めくらいまでに旅行に行けるようにしたいです。それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん