2016年10月12日

今日のうちのごはん 平成28年10月12日

当ブログをご覧の皆様、また少しご無沙汰してしまいました。10月に入って初めてのブログ更新は、14日経過した本日になってしまいました・・・。

当店は9月から、今まで以上にご利用されるお客さんの「詰め込み」、要するにギュウギュウ詰めの営業をおこなっております。そのためブログ更新の時間はおろか、お昼ご飯を食べる時間・休憩を取る時間すら、日々の業務に回す事が多くなりました。スバッと申し上げてしまうと、当店は今後「総力戦」、いわゆる「日々の業務を最優先」になっていきます。もちろん当ブログも貴重な情報発信源なので、最大限の努力を払って更新頻度を高めていきますが、今までのような頻度にはならないかもしれない事を、あらかじめお伝えしておきます。

さて10月初の更新を終え、今後は最新のものから優先的に更新をしつつ、崩れ去った「1日1回の近況報告」を立て直していきたいと思います。


KIMG0486.JPG

さて今日の朝ご飯は、近頃復活してきたご飯食(米食)です。忙しい1日を送るためには、やはり腹持ちのいいご飯食が向いている事を、近頃再認識しました。

KIMG0487.JPG

まずは炊きたての白いご飯です、ご飯はパンと違って、このままでもおかず無しでも食べれるからいいです。

KIMG0488.JPG

汁物は時間がなかったので、インスタント味噌汁(神州一味噌のしじみ汁)にしました。今朝で買い置きのものが無くなってしまったので、また2パックくらい買ってきておきます。

KIMG0489.JPG

そして今朝は生卵が2個分、

KIMG0490.JPG

そして納豆1パックが用意されています。これらと炊きたての熱々のご飯とくれば、

KIMG0493.JPG

やはり「卵納豆ご飯」ですね、久しぶりに食べました。去年の後半から今年初めにかけては、「納豆メカブご飯」なんかをよくやりましたが、納豆とご飯の組み合わせって、消化もいっそう良くなるんです。

KIMG0491.JPG

今日も1日激戦が続くので、補填のためにタウリン2000mgのドリンクを飲んでおきます。安い栄養ドリンクでは気休めなのかもしれませんが、タウリンはダメージを受けた体の修復には役立つので、侮れない1本です。

KIMG0492.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も私とほぼ同じですが、納豆がないので、卵かけご飯になります。

KIMG0494.JPG

今日のお昼は何とか時間があったので、ご飯にチキンステーキを乗せたものと、ただの水でお昼ご飯です。これだけ食べたり飲んだり出来れば、午後からのモチベーションは飛躍的に高まります。

KIMG0497.JPG

閉店を迎え、私は晩ご飯&晩酌、当店アシスタントは軽い晩酌です。

KIMG0496.JPG

私の晩ご飯は「トマトのハヤシライス」です、今回も市販のルーを使わず、完全自家製です。まず豚肉とタマネギをオリーブオイルで炒め、小麦粉を少しずつ加えながら混ぜ込んでいきます。そこに缶詰めのカットトマト・コンソメスープ・塩・醤油・ソース・ケチャップ・味噌・インスタントコーヒー・チョコレート・ニンニク・ローレルの葉を加えて、煮込んで出来上がりです。具材にずいぶんとユニークなものが入っていますが、おかげで市販品にはない複雑な味わいが実現しました。

KIMG0495.JPG

当店アシスタントのおつまみは、クラフトのモッツァレラチーズのスライスです。6Pタイプのものよりは重量は少ないですが、薄くなっていると食べ過ぎなくていいようです。

KIMG0498.JPG

今晩の第1番のドリンクは、オリオンビールの「夏いちばん」です、もうすっかり秋なのですが・・・^^;。味わいとしては近頃よく見かける、うっすら酸味のあるアロマホップの効いた、麦の味わいも濃厚なビールです。

KIMG0499.JPG

それでは今日もしっかり頑張れた事に感謝しつつ、乾杯!

KIMG0501.JPG

第2番のドリンクは、サッポロの「麦とホップ 赤」です、こちらは秋っぽいものです。今まで何度も登場していますが、いわゆるローストした麦芽を使った、琥珀色のビール系飲料です。お決まりのようにアルコール度数も、約6%で濃い目です。

さて明日も朝8時からスタートなので、そろそろ休むとします。さて明日も頑張ろう、ではまた^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん

「骨盤矯正で痩せます」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!

今年8月8日のブログで、「「小顔矯正」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!」という記事を書きましたが、アクセス解析で調べたらこの記事は反響が大きかったようです。そこでこのブログのパロディ版として、「「骨盤矯正で痩せます」と言う名の嘘(詐欺)のカラクリは意外と単純!」というタイトルで、ブログを記載しました。

数ヶ月前にご来店されたお客さんから、興味本位で数回通われた、「骨盤矯正で痩せる」をうたい文句にした整体のお話をお伺いしました。その時の施術の内容が、次のようなものでした。

「まずうつ伏せにされて、お尻の左右両外側から内側にかけて、ぐっと押し付けるんです。それを数回やったあと、今度は仰向けになって、お腹の部分からお股の部分をひたすらマッサージするんです。受けた直後は少しお腹周りが細くなったような気がしますが、しばらくするとやっぱり前のままなのに気付きます。何回も通えばどんどん痩せると言われて、10回チケットを勧められましたが、断っておきました」

・・・なるほど、よくあるパターンですね。小顔矯正でも詐欺のテクニック?として使われている、単なるマッサージと骨の強押し(あるいは単に押すだけ)のミックスバージョンです。2012年の4月に記載したブログ、「骨盤ゆがんでますが何か?」でも記載したとおり、骨盤矯正なんてほぼ信用していませんが、これに「痩せます」とか「ダイエット」なんて言葉がミックスされると、もう嘘(詐欺)としか思えません。

さてどういう事かというのを、これから解説していきます。

小顔矯正(と言われているもの)の場合は、顔の骨を掌などで押し付けて「小顔矯正します」と言っておき、顔のマッサージをして浮腫みが取れて一時的(数時間)に細くなった現象を、「小顔矯正で細くなったんですよ!」と説明します。

これと同じように骨盤矯正で痩せると言っているものの場合、骨盤の骨(寛骨と言います)を掌などで押し付けて「骨盤矯正します」と言っておき、お腹周りのマッサージをして浮腫みが取れて一時的(数時間)に細くなった現象を、「骨盤矯正で痩せたんですよ!」と説明します。

上のテクニック?を使っているところは、相当悪どいところです。骨を押すジェスチャーは、お体に何の変化ももたらしていないんです。でも「単なるマッサージだと格好がつかない」「骨格をどうこうするジェスチャーをしないと信用してもらえない」という考えなんでしょう?、あたかも骨格を矯正しているように見せかけるために無意味な骨押しをやって、「矯正しましたよ!」と誤魔化しておくんです。

いいですか皆さん、顔やお腹のマッサージをしたって、顔や骨盤の骨を押したりしたって、顔やお腹が痩せるなんて事は絶対にないんです!。痩せたように感じられるのは、お腹や顔のマッサージをすることで、一時的にその部分の水分(体液やリンパ液)が流れて、別の場所に移動しているからに過ぎません。なので最終的に、「痩せた」事にはならないんです。

今も昔も、何の医学的根拠もないインチキで嘘八百な詐欺療法は、あとを絶ちません。「怪しい」「信用できない」「なんかおかしい」と感じられたら、決してのめり込まないのが得策です。またインターネットで調べたりして、皆さんが少しでも間違った情報に騙されないことを、私は願っております。





川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ

posted by サムライ斉藤 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術論