2016年10月13日

今日のうちのごはん 平成28年10月13日

KIMG0502.JPG

今日の朝ご飯は私の分だけで、昨日作った「トマトのハヤシライス」と、いつもの朝のお供「豆乳」です。当店アシスタントの朝ご飯は、ちょっとずらして同じハヤシライスです。

KIMG0503.JPG

お昼ご飯は食べれないかと思いましたが、かろうじて炊きたての白いご飯に塩をかけていただきました。改めて実感しましたが、炊きたてご飯は美味い!。これで午後からのモチベーションが、飛躍的にアップしました。

KIMG0504.JPG

さあ頑張った後の、閉店後の晩酌タイムです。

KIMG0505.JPG

私は晩ご飯に、朝と同じハヤシライスが用意されています。ご飯の上にかかった緑色の粉末は、瓶入りのパセリです。特に味が変わるわけではないですが、ちょっと高級感を持たせています。

KIMG0506.JPG

今晩のおかずその1として、「キャベツのペペロンチーノ風炒め」です。ニンニク(ペースト+パウダー)と鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、別皿に移しておきます。次にキャベツに塩味をつけて、オリーブオイルで痛め、先程のニンニクと鷹の爪のオイルをまぶして出来上がりです。

9月から10月初めの連続雨天(9月は晴れが1週間弱しかなかったそうです・・・)の影響からか、10月は野菜類が高くて質が悪い(キャベツはスカスカ・・・)のが目立ちましたが、何とか引き締まったキャベツもお手頃で手に入るようになりました。ほうれん草や小松菜のような葉物はまだいいのですが、キャベツはうちにとっては必需品なので、しばらくお手頃でいい物が手に入ることを願います。

KIMG0507.JPG

今晩のおかずその2として、「カイワレと鰹節のマヨネーズ和え」です。カイワレに塩を軽く振って、マヨネーズで和えた後で、鰹節をトッピングしたものです。カイワレはそんなに水分がないかと思っていましたが、軽く塩を振っただけで中の水が出てきてしまいます。まあマヨネーズが濃厚で、鰹節も味があるので、問題なくいただけました。

カイワレはモヤシと並んで、野菜類が不作でもさほど影響を受けず、一定価格で安定供給されます。そのためもしモヤシが売り切れになっていたら、カイワレか豆苗などを食べてしのごうかと思います。

KIMG0508.JPG

さてそれでは、今日も1日無事に終わって、乾杯!

KIMG0509.JPG

今晩のドリンクその1は、ご来店のお客さんから本日いただいた、この「ウエストエンド」という、オーストリアのビールです。さっそく飲んでみたところ・・・・・あれ?、あの「キリンフリー」のような麦汁の味がする・・・美味いんだけどなんか変・・・。

KIMG0510.JPG

その理由が分かりました、アルコール度数0,9・・・ローアルコールビールでした(^^;;;;;。いただき物だったので外国のビールかと思って、缶の記載何も読まずに飲んでいました・・・。

KIMG0512.JPG

気を取り直して今晩のドリンクその2として、やはり同じお客さんからいただいた、キリン一番搾りをいただきます。無難に飲めて美味しい、やはり国産はいいですね、・・・しかし無くなるのも早い・・・(T_T)

明日はちょっとは緩やかな1日になりそうなので、今晩はグイグイいっても良かったのですが、結局いただき物の2本で終わりました。・・・まあ今のうちに、体力を回復しておいたほうがよさそうです。

それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん