2016年10月23日

今日のうちのごはん 平成28年10月23日

KIMG0740.JPG

今日は朝から、またヨーグルト食です。近頃朝のコンディションが今一つの事が多く、朝からガッツリ食べれない時は、もっぱらヨーグルトが多くなりました。

KIMG0741.JPG

今朝はフルーツヨーグルトで、私のほうは脚なしワイングラスに盛られています。雪印メグミルクの「ナチュレ惠」にグラニュー糖を少々加えて、缶詰めのみかんと白桃、そして買い置きのバナナを加えシナモンをかけたものです。

KIMG0743.JPG

ヨーグルトに浸かってしまって分かりにくいですが、バナナとみかんです。果物が入ることによって、ヨーグルトだけではほとんど期待できない、ビタミンCの摂取が可能になります。

KIMG0742.JPG

当店アシスタントも同じものですが、量が少ないのでコップに盛られています。

KIMG0747.JPG

ご来店のお客さんから3日くらい前に、写真左のあられのようなお菓子と、写真右のあの「萩の月」をいただきました。ありがとうございました、あられ(ひねり揚げ?)は後ほどお酒のお供にさせていただくとして、

KIMG0748.JPG

萩の月を朝食後のティータイムのお茶受けにさせていただきました。今朝いただくのは1個ずつで、あと1つずつは後ほどいただきます。ただし賞味期限があまり長くないので、早めにいただかないとです。

KIMG0749.JPG

前回ご紹介した時は外箱を載せていなかったのですが、こんなご立派な外箱に入っています。その箱の中に、ビニールの包み紙に包まれ、その外側からビニールで真空包装された「萩の月」が入っています。半生菓子ゆえカビや雑菌の餌食になりやすいため、乾燥剤(鮮度保持財?)が同封され、賞味期限(消費期限)は製造日より10日にされています。

KIMG0750.JPG

卵をふんだんに使ったクリームを、やはり卵をふんだんに使ったと思われるケーキ生地で包んだ、贅沢極まるこのお菓子、今では類似品があちこちで出ているようです。しかしやはり本家である仙台銘菓のものは、いただくと嬉しくなりますね。何せ仙台に行く機会は、今後もほぼ無いに等しく、通販で買わない限り味わう事が出来ないですから・・・。

KIMG0751.JPG

お昼ご飯は今日も食べれない・・・かと思いましたが、僅かな時間で強引にチキンハンバーグ丼をいただきました^^。これで午後はしっかり乗り切れます、・・・まあ食べなくても乗り切らない吐なのですが・・・^^;

KIMG0746.JPG

今日は朝から当店アシスタントが、久しぶりに「鶏の手羽先」を作っています。本当はお昼に食べたかったところですが、時間も無くゆっくり食べれないので、夜まで寝かせておくことにしました。

KIMG0752.JPG

さて閉店を迎え、晩ご飯&晩酌タイムです。当店アシスタントには先に、夕食を済ませてもらったのですが、手羽先は3分の2だけが私のです。今晩もビール系飲料に氷を入れて飲む、「ロックビール」にしています。

KIMG0753.JPG

今回の手羽先ですが、フライパンで焼いた後に、醤油・みりん・塩・ハチミツで味付けしたものです。1回目で味がやや薄かったようなので、調味料の2度付けで何とか味を調えました。

KIMG0755.JPG

焼き色が薄めなので、光沢が目立ちにくいですが、つやつやの表面です。油で揚げたものと比べ、カロリーは抑えることが出来ます。

KIMG0754.JPG

それでは今日も美味しい1杯で、乾杯!

さあ明日も頑張るぞ、それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん