2016年10月29日

今日のうちのごはん 平成28年10月29日

KIMG0888.JPG

今日の朝ご飯は久しぶりにパスタ(スパゲッティ)、しかも「シラスと豆苗のペペロンチーノ」です。

KIMG0890.JPG

今回もまた出来たてをそのまま、フライパンに入れたままで持ってきています。オリーブオイルで唐辛子(鷹の爪)とニンニクペーストを炒めた後、両方とも別皿に移しておきます。残ったオイルに茹でたパスタを入れ、豆苗を入れて軽く炒めた後、シラスと共に別皿の唐辛子とニンニクを加えて混ぜます。

KIMG0893.JPG

本当はシラスと共に小松菜を入れて、和風の味付けにするつもりでしたが、葉物野菜の高騰で買うのを諦めて豆苗を買ってきてしまったので、ペペロンチーノになってしまいました・・・。まあおかげで私にとっては、いい味わいのパスタになりましたが・・・。

KIMG0891.JPG

飲みものはいつもなら豆乳ですが、今朝はさっぱりしたもの(スカッとしたもの)が飲みたかったので、デカビタのペットボトル版です。オイリーなものにはコーラも合いますが、栄養ドリンク系もいいです。

KIMG0906.JPG

食後のデザート代わり・・・ではなくて、食後のティータイムとして、先日いただいた「萩の月」をいただきます。もったいぶっていたら、危うく賞味期限を越えるところでした・・・。そんな事とは思えないような、ふわふわでできたてのような食感でした。

KIMG0907.JPG

今日は昨晩とは打って変わって、お昼ご飯を食べる時間はありませんでした・・・。なのでいきなり晩ご飯・・・ってとこですが、今晩は晩酌で終わろうと思います。

KIMG0908.JPG

今晩のおつまみはOKで買ってきておいた、ピリ辛の白菜の浅漬けと、

KIMG0909.JPG

同じくOKで買っておいた30%オフの枝豆です・・・。

KIMG0910.JPG

あと先日食べ損ねた、カルビーの「ポテトチップス クリスプ」です。

KIMG0911.JPG

第1弾のドリンクは、キリン「のどごし生」です。今晩も例によって、氷をたくさん投入してアイスビールです。

KIMG0915.JPG

白菜の浅漬けは辛味が適度に効いて、とても美味いです。野菜類が高騰している今、逆に加工の漬物類のほうが、がっつり野菜を食べれたりします。

KIMG0913.JPG

枝豆も値引き品とは思えないような、歯応えのいいものです。冷凍のものではなく、チルドか生を茹でているのかもしれないですね。

KIMG0914.JPG

第2弾のドリンクは、サントリー「金麦」です。こちらもまた、アイスビールです・・・^^;

KIMG0916.JPG

・・・で結局、ポテトチップスを空ける事になりました。他社製品との差が分かりにくいですが、やや硬めの食感がいいです。

KIMG0917.JPG

ああやめておけばいいのに、ポトフヌードルを作ってしまいました、結局晩ご飯&晩酌ですね・・・^^;

KIMG0918.JPG

「ポトフ」という料理に馴染みがないので、美味しいかどうかは比べようがないですが、飲酒後にも合いそうな味わいです。このトップバリュのポトフヌードル、また購入する機会があったら、もっと意識清明な時に味わってみたいと思います。

それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  }
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッターKIMG0906.JPG
posted by サムライ斉藤 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん