2017年07月24日

暑中お見舞い申し上げます

当ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。

近頃はまったく更新の無いまま、数ヶ月が経ってしまいました。ここしばらく仕事以外のプライベートに関して、中々意欲的になれない状態が続いていました。特にブログをはじめ文章作成に関しては、何も行動を起こさないまま時間ばかりが過ぎていき、せっかく撮りだめた写真やデータが、無駄に放置されてしまっています。

こんなやる気のない状態から、本日とある事がきっかけで脱却できそうです。それは当店がオープンして1年間近の頃に作成した、当店までの道順の動画を今日久しぶりに見ました。

京急川崎駅から旧東海道への道順
さいか屋入り口から旧東海道へ至る道順
アゼリア39番出口から、旧東海道までの道順
旧東海道を指圧マッサージ サムライへ向かう
大師道から指圧マッサージ サムライに向かう道順

上の5本の動画です、平成24年の1月、正月明けで時間の余っていた時に作成したものです。この動画を全部見て、当時のエネルギッシュ(?)な頃の自分が、懐かしく感じました。動画は5年以上前のものなので、所々無くなっている建物などもあるため、動画の取り直しこそ出来ないものの、補足を付け加えました。

この頃の私は、今では考えられないほどエネルギッシュ(?)でした。仕事しながらブログを書き、月1回のパンフレットを発行しつつ、上のような道順動画を作ったり、ネット上でのSEO対策(要するにHPを検索されやすくする活動)に明け暮れていました。とにかく開店してまだ集客力の弱い当店を、少しでも前進させるために必死でした。

今ではすっかり生活に流され、特別何もしないまま、ダラダラと日々を送り続けていいのか・・・?。ふとそう思い、今回暑中見舞いにあわせてブログを再開しました。今日からまた、このブログだけでなく、FacebookやHPでの情報提供、そして前々からやりたかったネット動画(ユーチューブなど)での情報配信をやっていきたいと思います。

今年もまた、猛暑を通り過ぎて「酷暑」とか言われています。当店も7月以降は、2台あるエアコン(うち1台はクーラー専用機)をフル稼働させて、何とかしのいでいます。情報発信だけでなく、店内のレイアウト変更、店頭ポスターの新作作成・・・やること満載ですわ・・・オイオイ(T_T)

・・・まああまり忙しさをいっぺんに背負うと、落ち込みが激しくなるので、とりあえずはこのブログやFacebookを、積極的に更新していきます。よし決まった!、それでは頑張ります・・・!

K3500322.JPG

さて近頃、朝の散歩が日課になりました。京急川崎駅近くにある「眞應殿(しんのうでん)」という納骨堂の脇に、お地蔵さんが安置されているのですが、ここと当店を出来るだけ毎日往復しています。当店アシスタントがこのお地蔵さんが好きなので、いつの間にか私も足を運ぶようになっていました。

K3500323.JPG

このお地蔵さんの両脇には、いつも綺麗な花が供されています。ここに来るたびに、きれいな花を見ることが出来ます、毎日花を代えるのも大変でしょうね。

KIMG1452.JPG

そういえばうちの近くの旧東海道沿いにも、ひまわりが咲いていました。桜もそうですが、季節の花ってその時期しか見れないから、寂しい感じがしますね。

というわけで、当店「指圧マッサージサムライ」、頑張って営業しています。これから過去に遡って、書きかけや手付かずのブログを、どんどん完成させていきますので、時々のぞいてみてください。


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話