2017年09月12日

日々の出来事を映像で残すススメ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前置き ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかり時期はずれのブログですが、書きかけが完成したので公開しました。



どうもこんばんは、すっかりご無沙汰しております・・・^^;

8月は諸々の事情によりすっかりバタバタしており、ブログ更新どろろかFacebookの更新すらおろそかになっております・・・。いやぁ何せこの暑さじゃ・・・いやいや、もう歳かなあ・・・じゃないんだな・・・、まあちょっとモチベーションの欠落が・・・^^;

毎日ダラダラと日々を送ってはいますが、私には毎日欠かさずおこなっている日課、・・・もちろん仕事とはまったく(一部はほとんど・・・)関係のない日課があります。それは「毎日の出来事の瞬間を、写真に収めておく」という事です。

外出した時の先々で目にするものはもちろん、毎日食べる食事や他愛のない一場面など、ありとあらゆる「おっ!」と思った事を、主にスマホのカメラで収めています。この習慣はブログを始める事になった、平成24年1月28日のちょっと前から始まりました。・・・まあ当時はスマートフォンではなく、ガラケーのカメラでしたが・・・^^;

ブログ開始から既に6年以上を迎えようとしている今、撮影した写真は数千枚・・・いやもしかすると1万枚を超えているかもしれません。ブログが中々書けない中でも、今まで撮りだめた写真を再度眺めたりしていると、その時の様子や思いなどが蘇ってきます。そうやって懐かしい思いに浸ると、ふと当時のバリバリ活動していた頃(今でも決して怠けているわけではないですが・・・^^;)が記憶に呼び起こされ、何だかやる気が起きてきそうな気分になります。

皆さんの中でも、日々日記をつけたりブログを書いている方もおられると思います。ただそれは中々容易なことではなく、時間との制約、モチベーションの維持など、超えていかなければならない壁があります。しかし単に写真を撮ること、それも普段肌身離さず持ち歩いているスマートフォンなどでしたら、手軽にその時の情景をカメラに収めることが出来ます。

日々何気なく漠然と過ごされている方には特に提案ですが、

「今日から日々の他愛のない出来事でも何でも、写真に収める習慣をつけてみましょう」

今は億劫だったり、「バッテリーがもったいない」なんて思われるかもしれません。しかし写真が数百枚・数千枚、そして数万枚溜まった頃、それを眺めているとノルタルジックな気分になること間違いなしです。アンドロイドのスマートフォンならSDカードさえ入れてしまえば、数千枚以上の写真を保管することも可能です。またパソコンなどに繋げることが出来れば、撮りだめた写真をパソコンに移すことも出来ます。

私は今後も、日々の出来事を片っ端からカメラに収めていきます。そしてその中から「ナイスショット!」があれば、出来るだけ公開していきたいと思います。


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話