2014年09月11日

アシスタントを採用しました!

当店では開店以来、ずーっと私1人だけで営業を続けてきました。

しかし開店から3年以上がたち、ご予約もかなり増えてきたため、私だけではかなり重荷になってきました。この頃は開店から閉店まで、ぶっ通しで仕事をしないと駄目な時も珍しくないくらい、慌しい日々となっております。

当店では施術者の募集はありません」でも申し上げたように、施術者の募集は何かと面倒くさいので、一切考えておりませんでした。また受付(電話応対)も、不特定多数からの募集をしてしまうといろいろ問題があるので、こちらも一切考えておりませんでした。

ただその他の事、例えば店内の掃除や洗濯物の処理、備品などの調達などをおこなってもらう「アシスタント」のようなものは、「誰かいい人いないかなあ・・・」とよく考えていました。しかし私の性格上、あまり不特定の方をストレートに信用できない事と、常時アシスタントを置くのは無理なので、まったく実現されないまま今まで来てしまいました。

しかし今日から、常時ではないものの、一応「アシスタント」と呼べる方を採用するにいたりました。

KIMG1857a.jpg

K3500109a.jpg

KIMG2409a.jpg

このブログに比較的頻繁に登場している、パステルシャインアートはがき絵インストラクターの方です。ここ1ヶ月くらい、少しずつ店内の裏方の事で色々手伝ってもらっていましたが、立場を明確にさせるために今回ブログでのご紹介にいたりました。普段はお仕事があるため、お休みの時や開店前・閉店後などに、不定期で当店に登場することとなります。

しばらくは先程も申し上げたような開店前の店内の清掃や洗濯物の処理の補助、備品の調達などの他に、気功が出来るそうなので、私専属のトレーナーも兼ねてもらう事になりそうです。またヘルパーでの実務経験が過去にあり、料理もかなりの腕なので、私の食生活の改善にも一役買ってもらうことになるかもしれません。

ご本人からブログのコメントとして、簡単なご挨拶をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。


[ 追記 ]

ccc.jpg

KIMG6189a.jpg

平成27年12月の写真を追加しました。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
はじめましてアシスタントの小林です("⌒∇⌒")
はがき絵インストラクターとありますが、もうすぐ正式なインストラクターになります。普段は全く違うお仕事をしております。マリンスポーツ関係の会社で裏方として事務をしております。障害者雇用のアルバイトで仕事も不定期な為とても不安な毎日でしたが、斎藤さんのお手伝いをする事で経済的な面の余裕といろいろ相談にのってくださるためメンタル面が安定し大分服薬が減りまして感謝しております。そして昔に勉強した気功が徐々にできるようになりました。これからもリハビリを兼ねて斎藤さんのお手伝いを頑張っていきます。よろしくお願いいたします。尚、たまにレモンザウルスという妖精がコメントに登場しており私の心の中に住んでるらしくザウルスは泣きながら暮らしていますが人生に疲れたザウルスともども斎藤さんに助けて頂いていて感謝しております(泣)斎藤さんのファンの皆様、わたくし小林、斎藤さんの身の回りの事をしたいと思うファンが他にも沢山いるのに私を選んで頂いたので、本当に申し訳ないですが、斎藤さんのお手伝いしながら喜んでおりまして誠にすいません。でも一生懸命頑張るのでどうかお許し下さい。

ちなみに私カラオケ歌うと声が郷ひろみにそっくりになります。
Posted by こばやし at 2014年09月26日 10:07
ちょいちょい
覗いています。
そんなに忙しいのは羨ましい限りです!
いいアシスタントさんでしょうね。
そんな気がします。
いいアシストでいい仕事がますます
できますように頑張ってくださいね!
Posted by whtiebase at 2014年10月16日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103941687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック