2014年09月11日

「磯丸水産」でアシスタント就任式

先程のブログでもご紹介したように、不定期ではあるものの、当店初のアシスタントを採用しました。

そんなわけで閉店後に、ささやかではあるものの、アシスタント就任式をおこなうことにしました。魚料理が好きだと言うことなので、場所は今年3月にお伺いした

KIMG0865.JPG

磯丸水産 京急川崎店」にしました。本当は明日の夜にしようかと思ったのですが、ハナ金は混み合うことが予想されるので、23時を過ぎていたものの今日来店しました。

「いらっしゃいませ!」、おおっ!金曜日じゃなくても混んでる^^;、結局手前側のテーブル席に案内されました。

私はまず今日は、「ホッピー」を注文しました。氷が入っているグラスだったので、私流の入れ方は出来ませんでしたが、久しぶりに飲めました。ここで乾杯のシーンを撮影しておけばよかったと、記載段階で後悔しています。

KIMG2234.JPG

約半年ぶりに乾き物のオンパレードの、ショボイ・・・ライトなお通しにお目にかかることが出来ました。1人前が確か400円だったので、これで800円なのか(T_T)

KIMG2232.JPG

夕食がまだだったので、「ポテトフライ」も注文します。このポテトフライ、非常にカラッと揚がっていて、美味しかったです。でも魚料理専門店でジャガイモ注文するのって、何となく気がひける・・・^^;

KIMG2235.JPG

前回も注文した、つぶ貝の刺身です。量は多くはないものの、コリコリ食感がとてもいいですね。

KIMG2239.JPG

サンマの刺身です、新鮮なものでないと味わえないので、貴重な1品です。夏の魚介類は痩せているとよく聞きますが、今年は8月下旬ごろから既に冷夏状態だったからか、身はしっかりしていました。

KIMG2236.JPG

2杯目のドリンクは、やっぱり生ビールにしました。やっぱりこれを頼まないと、外で飲んだ!って気にならないんです。

サザエのつぼ焼きを注文していたのが来たのですが、

KIMG2237.JPG

1個だけでした(^^;;;;;、まあそんなもんですね。私はこういうの焼いたりするのは、面倒くさいし億劫なので(同義語では???)、

KIMG2238.JPG

アシスタント正式採用後の初仕事?として、焼いてもらいました^^;。さすが調理経験は豊富なので、手つきが鮮やかです。

KIMG2240.JPG

7〜8分かけて焼きあがりました、殻は大きくても中はあっけないですね・・・。でも歯応えもよく、クセもなく美味しかったです。

さて日もまたいでしまい、明日も朝は早いので、就任式はこの辺でお開きとなりました。お会計は52xx円、当店の1大イベントとしては大した額ではないです、・・・がお通しがもうちょっと・・・(T_T)

こんな調子で新任アシスタントには、店内の業務だけではなく、番外編?でも活躍してもらいたいです^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
サザエさん8(*^^*)8

焼けない(?_?)

斎藤さんは未知の指圧の指先とはうらはらですね。 そんな不器用な斎藤さんが出来ないところを支えていけたら幸せです(泣)

ファンの皆様すいません(涙) ちなみにザウルス、サムライの玄関開けるの怖いです(泣) どうしよう(泣)
Posted by レモンザウルス at 2014年09月26日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103942573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック