2014年10月17日

今日のうちのごはん 平成26年10月17日

KIMG2433.JPG

今日の朝食の全容です、いつもながら野菜の多い朝食です。

KIMG2434.JPG

味噌汁は油揚げと長ネギが具に入り、こちらもいつものように、味噌を控えめで出汁を効かせています。

KIMG2435.JPG

こちらは昨日のフランクフルトの残りと、ほうれん草のソテーです。オリーブオイルと塩コショウのみの味付けですが、フランクフルトがガーリック味なので、ニンニク風味となっています。

KIMG2436.JPG

キュウリとワカメの酢の物です、朝からさっぱりして、目が覚める酸味です。野菜が安くなったとは言え、キュウリは中々値段が下がらないですね・・・。

KIMG2447.JPG

KIMG2449.JPG

お昼ご飯は六郷の国道15号線(第1京浜)沿いにある、「大一」というお洒落な中華料理店に行って、ラーメンと餃子+αを味わってきました。こちらについては、別ブログで^^

KIMG2099.JPG

さて晩ご飯は、

KIMG2101.JPG

お好み焼きです。豚バラ肉・キャベツ・天かすが具に入り、アオサとマヨネーズ・お好み焼きソースが乗っています。お好み焼き専用粉を使っているので、焼き上がりはしっかりしています。やや冷めたので、電子レンジで温めることで、再び熱々がいただけます。

KIMG2102.JPG

味噌汁は朝同様、油揚げと長ネギのものですが、具はほとんどなくなっています。

KIMG2104.JPG

今回の飲み物は、サントリーの「冬の芳醇」というビール系飲料です。アロマホップ2倍というだけあり、酸味と苦味がやや強く、さっぱりした飲み口です。しかしビールに慣れてない方にとっては、ややきついかもしれません。

冬季限定のようなので、来年また発売されるようなら、このコメントが役に立てばと思います。

KIMG2106.JPG

こちらはOKストアーで100円で買ってきた、「コスモポリタン」というカクテル系飲料です。ウォッカベースで、クランベリージュースとライムジュースで割ったものです。甘さがあるので、おつまみ無しでも飲みやすく、お酒が苦手な方には飲み口のいいお酒だと思います。

KIMG2100.JPG

それでは今日も一日、お疲れ様、乾杯!

KIMG2112.JPG

おつまみが底をついたので、先日ご来店のお客さんからいただいた、「めんべい」というお菓子を開けました。こちらについても、別ブログで紹介させてもらいます。

さてめんべい食べて、口の中がピリ辛になったところで、今日はもう1本「冬の芳醇」を開けました。明日からしばらくは、めんべい三昧の日々が続くかもしれません・・・^^;

明日は当店アシスタント最期の本業休日、夜は希望が出ていたあるところへ向かう予定です。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105915593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック