2015年07月02日

川崎駅ビル地下のベーカリーカフェ「ノブカフェ」へ行って来ました!

今日は夕方前に、当店アシスタントとJR川崎駅の駅ビル、「アトレ川崎」までやって来ました。以前は「川崎BE」という駅ビル名でしたが、リニューアルに失敗したのかすぐに現名称に変わってしまい(アトレに吸収された?)、2年くらいで再びリニューアルオープンする事になってしまいました。

まずはエスカレーターで、地下1階まで向かいます。こちらにはラーメン屋が軒を連ねる「ラーメンシンフォニー」という、ラーメン店の集合体があります。夕食前で閑散としたラーメンシンフォニーの隣に、

KIMG5951.JPG

今回の目的地である、「ノブカフェ」があります。表向きは焼きたてパンのお店ですが、喫茶スペースも用意されていて、こちらで買ったパンや飲み物などをいただけます。

KIMG5956.JPG

今回はこの立て看板にも記載がある、阿部牧場の飲むヨーグルト・・・ではなく、記載はないですが同じく阿部牧場の、ソフトクリームを求めてやって来ました。あの食べログで川崎駅近辺のソフトクリーム店を検索していたところ、こちらのお店がヒットし、掲載写真のソフトクリームがイカした感じだったので、合間を見つけてやって来ました。

実は今回の「ノブカフェ」、今日の今日まで存在を知りませんでした。・・・いやラーメンシンフォニーには何度か来た事があるので(1度も食べてませんが・・・)、単に存在に気づいてなかっただけかもしれません・・・。

KIMG5960.JPG

「食べログ話題のお店」のステッカーが貼られています、何が話題なのかは分かりませんが、もしかすると今回のソフトクリームなのかもしれません。

レジでソフトクリームを2つ注文、1個380円というお値段は、先日お伺いした「マザー牧場」のソフトクリームと同じです。

KIMG5955.JPG

お会計を済ませると、奥にあるこのような喫茶スペースへ向かいます。レジ打ちをしている女性店員が、出来上がり次第こちらへ運んでくれるそうです。

KIMG5952.JPG

数分後にソフトクリームが運ばれてきました、掲載写真同様にイカしていますが、私の撮影角度が悪かったせいか、先っぽの「くるっ」とカーブした部分が撮れませんでした。

KIMG5953.JPG

ソフトクリームは紙コップに入って提供されますが、ずっしりしていて量は比較的多いです。マザー牧場のソフトクリームがクリーミーでトロっとしていたのに対して、こちらのはややシャリっとしたジェラードタイプのようです。でもそれがかえって、スッキリした味わいに仕上がっていて、清涼感も高く後味も比較的よいです。

ごちそう様でした、マザー牧場の時と同様に数分の間でしたが、至福のひと時でした。さて他のお客さんも入ってきているし、いつまでも席を占拠するわけにもいかないので、そろそろ帰るとします。

店を出ようとした時、先ほどレジにいた小柄な女性店員が、今度は試食の出来たてのパン(分割したものですが)を通行人に配っていました。こちらの店員、先ほどから休むまもなくひっきりなしに声を出して接客しています、よく働きますね。

そんな光景を店の前で眺めているうちに、私も当店アシスタントも、試食のあんぱんとクリームパン(どちらも分割したものですが)の2種類ももらってしまいました。そんな事があってか、実はパンを買うのはまた次回という事にしていたのですが、結局

KIMG5958.JPG

この「オリーブフランス」2つと、

KIMG5957.JPG

この「バジルハムトマト」1つと、

KIMG5959.JPG

この「焼きカレートマトパン」を買う・・・はずでしたが、一番最後のだけ別のものを買ってしまいました・・・。それにしても、2番目の写真の「おからのパン」も捨てがたかったです、今度来た時にまた^^

KIMG5961.JPG

さて今晩の食卓に、さっそく「ノブカフェ」のパンが登場です。

KIMG5967.JPG

まずは「オリーブフランス」からいただきます、オリーブが丸ごと1個中に入って、適度な塩味でいい味わいです。

KIMG5969.JPG

「バジルハムトマト」もいただきました、ピザソースのような味わいのトマトが、ハムと共にフランスパンの生地に包まれて焼かれています。

KIMG5971.JPG

こちらは何のパンか忘れてしまいましたが、塩味のパンだというのは間違いないです。あと

KIMG5972.JPG

中はもっちりしていたと思うので、もちパン風のフランスパンだったかもしれません。すみません近頃メモを忘れると、すっかり内容を忘れてしまうので・・・。

今回はおかず程度にしかパンを買いませんでしたが、今度は昼食代わりのパンを、こちらに買いにいきたいと思います。本当は朝ご飯で食べたいのですが、こちらは10時オープンなので、お昼ご飯としてです。

余談ですが今って、パン屋のオープン時間ってどこも随分遅いですね。私が子供の頃は朝6時からオープンしているお店って、当たり前のようにありましたが・・・。これも時代の流れでしょうかね、今時のサラリーマンやOLは、朝ご飯に焼きたてパンを食べなくなったのかもしれません。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148156317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック