2015年09月09日

マッサージ系リラクゼーションに「スピリチュアル系」は必要ない!

今日ご来店のお客さんから、だいぶ前に入店したマッサージ系サロンについての、お話をお伺いしました。

『こちらにお伺いする前、ストレスから来る背部痛を何とかするのに、インターネット上で見つけた「心のケアもしっかりいたします」みたいなことをうたっていた、とある整体サロンに行った事がありました。そこは表向きはごく普通の整体サロンだったのですが、施術が始まると何か整体って言うよりも、手のひらで背中とかを撫でているだけて、「宇宙のエネルギーを送っています」って言うんです。しかもしばらくして、「あなたは前性では大泥棒でしたから、その時の報いを受けています。ここから逃れるためには、積極的に他人に対して、与える心を持つ事です」みたいに言われ、魔除けだという安っぽいペンダントを1万円で押し付けられました。結局ペンダントはお断りしましたが、背部痛は全然よくならず、気持ちの悪い思いをして帰ってきた事があります』

要するに今回のお客さんは、

・当店に足を運ぶ前に、「表向きは普通の整体サロン」へ入店した
・そこで「宇宙エネルギーを送る施術」と称した、ただ撫でるだけの施術をされた
・「調子が悪いのは前性で大泥棒をやったためだから、お金でも労力でも何でもいいから
 他人に与えなさい」と言われた
・安っぽいペンダントを「魔除け」だからと、1万円で押し売りされそうになった

・・・と言うことのようです。

今回のように怪しいサロンの話は、今までご来店のお客さんからも時々お伺いしたことはありますが、ここまで「狂っている」サロンのお話は初めてです。このサロン自体がとっくの昔に潰れてしまっているようなので、ご紹介できないのが残念ですが・・・。

実は今回のように、心霊とかオカルトみたいな宗教がかった内容のものを、今では「スピリチュアル系」と言うようです。ご来店のお客さんから初めてこの「スピリチュアル系」という言葉をお聞きしたとき、いわゆる「(肝心な施術はさっぱりの)口ばっか」みたいなセラピストの事を言っているのかと勘違いしていましたが、どうやらはるかに怪しいカテゴリーだったようです。

ここまで記載した内容をお読みになって、「私もこういう所に行ってしまった事がある!」って思われた方も、もしかするとおられるかもしれません。看板やHPに堂々と「宇宙エネルギーを用いた治療」とか、「施術には前性療法を用います」とか書いてあるならともかく、見た目は何の怪しさも感じさせない普通の整体マッサージ系サロンだって言うんですから、タチが悪いったらありゃしません。

ここではっきり言わせてもらいますと、ブログタイトルのままなのですが、

『マッサージ系リラクゼーションに「スピリチュアル系」は必要ない!』

って事です。

世の中にはいろんな療法がありますから、それらを頭ごなしに否定するつもりは無いのですが、少なくともそれらをやりたければ、マッサージや整体を隠れ蓑にする事無く、「前性療法」とか「宇宙エネルギー療法」とか堂々と看板やHPに掲げてやればいいだけのことです。普通のマッサージやリラクゼーションだと思って行ったのに、前性だの神だの仏だのと出されたのでは、大抵の方は引いてしまうでしょう。

・・・とは言っても、リラクゼーション業界では「変なの」がいつまでも放置されている有様ですから、今後もこのような事は起こりかねないです。しかしリラクゼーションを利用される方々にとって、怪しいサロンがはびこっていたのでは、利用されるご本人はもちろんの事、うちのようにリラクゼーションで生計を立てているサロンにとっても死活問題です。

そこで今回のような怪しいサロンに、どうしても足を踏み込んでみたい!と思われる方(おすすめはしないのですが・・・)、或いは被害にあわされたサロンをギャフンと言わせてやりやい方に、取って置きの秘密兵器?をご紹介しましょう。

ICレコーダー

です。

要するに「相手が喋っている内容を録音するデジタル機器」で、小型で長時間の録音が出来る物が、今ではヨドバシカメラなどの家電量販店で簡単に手に入れる事が出来ます。

マッサージを隠れ蓑にしている怪しいサロンへ行く時に、あらかじめ録音モードにしてカバンなどに忍ばせて入店すると、怪しいセラピストが発する怪しい会話をすべて録音してくれます。あとはこれを消費者センターや、場合によっては警察などに送ってあげれば、あなたもリラクゼーション業界の「浄化」に貢献した事になるでしょう。

実は今回の「スピリチュアル系」リラクゼーションに限ったことでは無いのですが、当店が営業を開始したばかりの頃は、疑念を持たれた方からの様々なお電話でのお問い合わせがありました。

・高額な商品でも売りつけるんじゃないのか?
・人の手がほとんど加わらない機械づくしのやり方なんでしょ
・保険証使って不正にやってるんですか?
・ボンボン(未熟者)に施術させるつもり?
・毎日予約を取らせて来させるとかないですか?
・宗教みたいな事やってるんじゃないの?

・・・といった具合です。そのため早くの段階から「安全宣言」をおこない、HPにも事細かく説明書きをしました。しかし今回のような「スピリチュアル系」の内容は、中々HPとかに書けなんですよね、「うちは怪しい療法は一切ありません」とか「当店は宗教とはまったく関係ありません」なんて書いたら、かえって怪しまれてしまいますから・・・。なのでこちらをご覧の皆さん、特に「スピリチュアル系」を隠れ蓑にしたサロンで被害に遭われた方々には、これらのサロンを「退治」する事にお力をお貸しいただければと思います。

・・・おっとこんなことを書いてしまうと、もしかすると私は「バチが当たった」り「怨霊に取り付かれたり」、場合によっては「地獄に堕ちる」かもしれませんね・・・^^。そうなったらスピリチュアル系のサロンの皆さん、どうか「不思議なパワー」で助けてください、ただし「後払い成功報酬制」でお願いしますね^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162658725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック