2015年09月07日

今年は早くも「食欲の秋」!

当ブログをご覧の皆様、中々新作が公開できずに申し訳ございません。

今年も既に3分の2が終わり、当ブログの未完成品も、日増しに増えていく有様です。まあ未完成品については、地道に迅速な公開を目指していきたいと思いますので(日本語が変?)、気長にお付き合いください。

さて既にお気付きかと思いますが、今年は昨年以上に、早くも「秋」を迎えそうです・・・いや既に迎えているのかもしれません。近くのOKに買い物に行くと、8月下旬の段階で既に、「ぶどう」「梨」「桃」「リンゴ」といった果物を見かけました。それとは逆に、早くも「スイカ」が陳列棚から消えてしまっていました・・・^^;

9月が一番暑い年ってのもありましたから、今年の9月に入ったばかりの頃は、これからまた暑くなるのか?と思ったりしていました。しかし現段階での、1週間先までの天気予報では、気温30度を超える日はありません。何か拍子抜けですね、涼しくなったのはいいのですが、あんまり天気がパッとしないし・・・。

さて今日は、当店は15時半で営業を終了しました。今日は当店アシスタントと共に、京急蒲田駅近くの

KIMG4771.JPG

KIMG4762.JPG

なむさん」という、会津地鶏の鶏料理店に足を運びました。こちらについては、別ブログでご紹介します。

しかしまだ腹八分目には及ばないので、同じく京急川崎駅近くのアーケード内にある、

KIMG4788.JPG

元祖寿司」にやって来ました。「元祖寿司」は約3年前くらいに、川崎の銀柳街にある店舗にお伺いした以来です。また回転寿司に足を運ぶのも、約1年ぶりになります。

さっそく入店して、一番奥のほうの席に腰掛けます。先客が割りと多かったので、コンベアには多くの寿司が流されています。いつもならコンベアからは取らないのですが、今回は回転率がいいようなので、どんどんコンベアからゲットしていきます。皿にはそれぞれ2貫入っているので、1貫ずつ分けて食べれば、いろんな種類のものをいただけます。

KIMG4773.JPG

まずは「イワシ」からいきたいと思います、上から醤油をかけてしまいましたが、小ぶりながら身が引き締まって新鮮です。例年だと夏の刺身は、脂が乗ってなくてイマイチなのですが、今年は早秋のためなのかバッチグーです(古い・・・^^;)

KIMG4775.JPG

今度は同じく大衆的光物である、「サンマ」をいただきたいと思います。イワシ以上に食感がよくて、いい味出てます。サンマは新鮮じゃないと、刺身として食べれないですが、それがたった100円ちょっとで食べれるなんて、嬉しい限りです。

KIMG4774.JPG

次に「ネギトロ納豆」です、「何で納豆まで・・・」とか最初は思っていましたが、これが非常にいけるのです。1貫で「ネギトロ」と「納豆巻き」を同時に味わえ、とても健康的です。

KIMG4776.JPG

労力削減のため、手っ取り早くバンバン進みます。「アンキモ」も100円ちょっとで食べれます、癖の無い舌触りのいいアンキモに、コストパフォーマンスの高さが伺えます。

KIMG4777.JPG

「カンパチ」です、やはり早秋の恩恵か、脂の乗りは比較的いいです。

KIMG4778.JPG

「クルマエビ」です、甘エビとはまた違った、プリプリしたしっかりした歯応えです。お値段はいくらだったかな???、以前は皿に値段が書いてあったのですぐに分かったのですが、やはり不評だったのかもしれませんね・・・。

KIMG4779.JPG

こちらは確か、「サービストロ」じゃなかったでしょうか?。100円くらいで大トロが味わえるというものですが、部分的に赤味も混じっているというもののようです。

KIMG4780.JPG

「カニマヨ」です、スッキリした塩味のマヨネーズの風味が、カニの味わいを引き立てています。

KIMG4781.JPG

「サーモン」です、特筆する事は特に無く、無難に美味しいです。近頃は「トロサーモン」とか「炙りサーモン」とか、サーモンに関するネタが増えていますが、やはり単なる「サーモン」が一番いいです。

KIMG4782.JPG

「ミル貝」です、適度な歯応えがあり美味しいです。この他にも「黒ミル貝」ってのがあったようですが、結局頼みませんでした。

KIMG4783.JPG

「鉄火巻き」です、やはり回転寿司に入ったら、これを頼まないとです。

KIMG4784.JPG

「甘エビ」も、回転寿司に入ったら、大抵1皿は注文します。こちらも特筆する部分はないですが、とろけるような食感がいいですね。

KIMG4785.JPG

「サンマ」が美味しいので、さらに2皿注文してしまいました。今年のサンマは、果たして豊漁になるのでしょうか?、サンマ好きの私としては気になるところです。

KIMG4786.JPG

最後に「ウニ」を注文しました、独特な風味ととろっとした食感が、もうたまりませんねえ^^。ただウニは食べ過ぎると、痛風になるリスクが高まりますから、たま〜にいただくくらいがちょうどいいです。

KIMG4787.JPG

ごちそう様でした、すっかりタワーになってしまいました^^;。これだけ食べても19xx円くらいですから、「元祖寿司」、コストパフォーマンス高いです。

今日は特別どこにも出かけずに、約半日の休みが終わってしまいましたが、肉と魚の食文化に触れる事が出来てよかったです。明日からまた稼いで、また華麗?な食生活を送れるようにしたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163129033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック