2015年06月03日

リーズナブルで美味しい「牛繁」で焼肉三昧!

先日当店アシスタントに臨時収入があったという事で、今晩は雑色商店街にある、当店アシスタントおすすめと言う焼肉店に招待されました。そのため今晩は少し時間を作って、18時ちょっと前に京浜急行雑色駅まで向かいます。

駅て当店アシスタントと合流し、そのまま商店街の端のほうまで向かいます。商店街がもう終わりに差し掛かった辺りで、

KIMG5278.JPG

このようなお店の前まで来ました。こちらが今晩の舞台である、

KIMG5265.JPG

元氣 七輪焼肉 牛繁(ぎゅうしげ)」です。この「牛繁」というお店、小岩でアルバイトしてた時にも見つけて、名前だけは知っていたのですが、一度も入店した事はありませんでした。それにしても「元氣」に下線が引かれてアピールされているようですが、「元祖 七輪焼肉」では無いんですね・・・^^;

さっそく入店すると、まだオープン間もないためか、先客はまだいません。20時から仕事があって時間が限られいるので、あまり混んでるとむしろ都合が悪いので、ある意味ホッとしています。

KIMG5266.JPG

このような換気設備の整ったテーブル席に案内されると、

KIMG5267.JPG

七輪が運ばれてきました。本物の七輪とは若干形が違うようですが、円柱型で七輪の雰囲気はしっかり出ています。

今まで比較的よく行っていた「安安」の七輪が、東日本大震災の直後から四角く平たい鉄製の七輪に変わってしまったのに比べると、こちらは雰囲気を重視しているようです。もちろん安全面にも配慮がなされ、底の部分は金属性の平たい網が付けられ、七輪自体もずっしりして倒れにくくなっています。

今回は当店アシスタントがご馳走するということなのですが、私は焼肉屋に入る機会はほとんど無い上、いつも頼むのは臓物系ばかりなので、何を頼んだらいいか迷います。そんな訳で、「ミノ」以外はオーダー内容を任せることにしました。

KIMG5269.JPG

さっそく「ミノ」(奥)と、「牛タン塩」(手前)が運ばれてきます。タン塩は私も好んで食べるので、3皿分くらい頼んだようです。

KIMG5270.JPG

程無くしてもう1つの皿が運ばれてきました、皿手前が「ハラミ」で、皿奥が「カルビ」です。どうやらどちらも、2皿分(3皿分?)注文したようです、こんなに食べれるかなあ???

KIMG5277.JPG

そんな心配をよそに、どんどん焼き始めていきます。まあ今から1時間かかったとしても19時20分、これだけあれば充分です。今晩はこれから仕事があるので、残念ながらアルコール類がいただけないのが残念です。

KIMG5273.JPG

さっそく「牛タン塩」からいただきます、やはり肉本来の味わいを楽しみたい場合は、塩味がいいですね。牛タンは豚タンと違い、肉本来の持つ味の癖も少ない上、柔らかで食感もいいです。

KIMG5274.JPG

そして私のリクエストの「ミノ」です、ホルモンとはまた違った、上品なコリコリ感が病み付きになります。当店アシスタントが胃腸系の食材をあまり好まないので、これだけ1皿ですが、もう1皿合っても食べれたかもです。

KIMG5275.JPG

こちらは「ハラミ」、いわゆる牛の横隔膜の部分です。ハラミは脂身と肉質がバランスよく含まれるので、私はサーロインステーキとかよりも、好んで食べたいくらいです。独特の甘辛いタレも、肉の味わいを引き立ててます。

KIMG5276.JPG

最後に今回のイチオシ「牛カルビ」、いわゆる牛のアバラ肉です。肉質は柔らかく筋張った感じも無いので、食べるのに時間がかからず、適度な脂身で食感もまろやかです。安い脂身ばかりのカルビ肉は、焼いている時に垂れた脂で火柱が上がったりしますが、こちらのカルビはそのような事は無く、落ち着いて肉を焼く事が出来ました。

ごちそう様でした、当初の心配をよそに、しっかり完食しました。おかげで今晩から明日にかけての、エネルギー補給は充分整いました。今回お伺いした「牛繁」、比較的リーズナブルで美味しい焼肉をたくさん食べたい時には、とてもいい場所かもしれません。

さてこれから電車に乗って、川崎へ戻ります。こちらは24時までやっているようなので、また焼肉を食べたくなったら、安安と合わせて利用させてもらいたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164108843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック