2015年09月17日

今日のうちのごはん 平成27年9月17日

KIMG4950.JPG

今日の朝ご飯は、私にとってちょっと嬉しい

KVID4954.3gp_000010114.jpg

「焼きサンマ」が用意されています。このサンマ、近くのまいばすけっとで「ピリ辛サンマ」という名前で、3匹入り300円弱で売っていました。

辛口のタレに漬け込んだサンマ丸ごと1匹(頭は落としてあります)が、3匹入ってこのお値段は、サンマ好きの私にとっては嬉しい限りです。今年は悲しいことに「サンマが不漁」のようなので、1匹丸ごと食べれるなんて思ってもいませんでしたが、いっぺんに2匹も食べれるなんて嬉しい限りですね。

KIMG4951.JPG

ピリ辛な味付けと適度に甘じょっぱいタレの味付け、そして脂がものすごく乗ったサンマで、朝でもご飯が進みます。

KIMG4952.JPG

汁物は「キャベツとジャガイモの味噌汁」です、濃い味付けのサンマにあわせて、やや薄味に仕上げています。

KIMG4953.JPG

長い期間ちょくちょく登場していた醤油漬けも、とうとう大根だけになってしまいました。奈良漬けのようなやや甘口の漬物、ぬか漬け嫌いの私でも食べる事が出来ましたが、もう見納めですね。

KIMG4955.JPG

お昼ご飯は近くのOKで買っておいた、98円のバナナです。4〜5本入っているフィリピン産のバナナ、全部食べると結構お腹を満たします。バナナは速硬性のエネルギーになりやすいので、動く仕事の私にはもってこいです。

KIMG4956.JPG

さて今日の晩ご飯です、メインディッシュは

KVID4959.3gp_000014699.jpg

画質はよくないですが、OKで買ってきた天ぷらととり天(皿の下のほう)です。当店アシスタントはいくつかもう食べているので、これは私の分です。

KIMG4960.JPG

既製品の揚げ物の宿命なのですが、すでにサクサク感は失われています。それでも家にいながら天ぷらが安くたくさん食べれるのは、ありがたいことです。一度でいいので、OKの開店直後にこの天ぷらを買ってきて、揚げたてを食べてみたいものです。

KIMG4957.JPG

あとは麦ご飯と、

KIMG4958.JPG

朝と同じ味噌汁が用意されていますが、ご飯は私だけです。

KIMG4961.JPG

今日当店アシスタントが、おとといご紹介した大森の「藤肥軒」で大福を買ってきたので、食後にいただきました。

KIMG4962.JPG

左から「バナナ」「あんず」「いちご」です、フルーツ味のクリームが入っているわけではなく、白こし餡と果物が一緒に入っています。当店アシスタントはすでに「いちご」を食べているので、私だけ今日「バナナ」を食べて、明日は「いちご」を食べようと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164531590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック