2015年08月29日

今日のうちのごはん 平成27年8月28日

KIMG4541.JPG

今日の朝ご飯です、主食のご飯が

KIMG4542.JPG

2食丼みたいになっていますが、単に昨晩炊いた麦ご飯と、今朝炊いた白いご飯を半々で入れているだけです^^;

KIMG4543.JPG

汁物は「豚キムチスープ」です、昨晩の「キャベツと豚肉のスープ」が下地になっています。このスープに豆腐・小松菜・キムチの素・味噌・水を入れて、キムチチゲみたいにしています。昨晩のすっきりさわやかなスープとはまた違った、ピリッッと刺激的な朝の目覚めにガツンとくるスープです。

KIMG4545.JPG

今日は「モズク納豆ご飯」にしました、やや混ざりが悪かったので、スープを少し入れてかき混ぜました。オール植物質のヌルヌル系ご飯は、とても健康的です。

KIMG4546.JPG

さてお昼ご飯・・・といってももう15時ですが、当店アシスタントがアトレ川崎地下1階の「ノブカフェ」で買ってきたパンと、ゼロカロリーのコーラです。

KIMG4547.JPG

私は時間がなくて行けなかったので、適当なものをいくつか買ってきてもらいました。

KIMG4553.JPG

まずは当店アシスタントお気に入りの、オリーブが丸ごと入ったのパンと、

KIMG4548.JPG

私が好のんで食べている、おからの入った白パンです。

KIMG4549.JPG

そして以前好評だった焼きカレーパン、

KIMG4552.JPG

フランスパンのクロワッサンみたいな「クレセント」、

KIMG4551.JPG

中にチーズが入っているフランスパン、

KIMG4554.JPG

そしてフワフワ食感のほんのりバター風味のフランスパンです。これらの内容は、8月4日のブログ8月20日のブログにもありますので、こちらもご覧いただけたらと思います。

KIMG4555.JPG

今日の晩ご飯は、お昼ご飯が遅めだったので(おやつ兼用・・・)、少なめにしています。

KIMG4556.JPG

今晩の主食・・・唯一の献立は、「納豆チャーハン」です。残った白いご飯を・ゴマ油・鶏ガラスープ・中華スープ・納豆・小松菜と共に炒めて、上に焼き海苔をちぎって乗せたものです。この1皿分のうち、4分の1くらいを、当店アシスタント分に回します。

納豆チャーハンは神奈川に出てくる以前の、実家にいることからよく作ってもらって食べていましたが、やはり健康的でいいです。ラーメンと共にジャンクフード的な中華料理に見られる「チャーハン」にあって、「タンメン」と共にその固定概念を打破?するようなメニューです。

KIMG4559.JPG

もう1品はこのミニトマトです、これは昨日のブログでもご紹介した、

KIMG4536.JPG

カゴメの「ちいさなももこ」という品種です。近くのOKでたまたま売ってたので買ってきましたが、酸っぱさが控えめでほんのり甘味があり、比較的美味しくて食べやすいミニトマトでした。

KIMG4537.JPG

「スポーツにもぴったり」と書いてありますが、・・・でもどういう意味合いがあるのでしょう???。みずみずしかったので、水分補給にはなりそうですが・・・。

KIMG4560.JPG

食後のデザートに、やはりOKで買ってきた北海道産「生プルーン」をいただきます。今までドライフルーツのプルーンは何度も見ていますが、生のプルーンは初めてです。

KIMG4561.JPG

大きさは結構大粒で、巨峰(ぶどう品種)を優に超えています。さてさっそく食べてみると、

KIMG4562.JPG

中にはみずみずしい黄色い果肉があります。今までよく食べていた、ドライフルーツのプルーンとはまったく違った味わいで、適度な酸味があって甘くて美味しいです。中心部の種も、意外とすんなり外れるので、種に近い旨味の多いところまでしっかり食べれます。

結局今日は、当初予定はしていなかった、ノンアルコールデイになってしまいました。プルーンは7個入りのうち、私が2個、当店アシスタントが3個食べたので、残り4個は明日またいただきます。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164601981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック