2015年11月15日

大企業に囲まれたカフェレストラン「ビーバー」でランチをいただく!

今日のお昼に時間を作って、当店アシスタントと共にランチに出かけました。

当店から旧東海道を多摩川方面に進み、大師道まできたら右折してひたすらまっすぐ進みます。

KIMG5719.JPG

栄福」のあるところまできたら左に進み、しばらくまっすぐ進むと、

K3500249.JPG

今回の目的地である「ビーバー」というカフェレストランがあります。当店アシスタントが1ヶ月くらい前から気になっていたお店で、

K3500248.JPG

隣には巨大な味の素の工場(写真なし・・・)や上の写真のような「味の素うま味体験館」がある事から、味の素の関連飲食店ではないか?という事でした。ちなみに道を挟んで反対側には、

KIMG5721.JPG

やはりでっかい施設である、「イトーヨーカドー川崎港町店」があります。ちょっと寄り道して、

KIMG5723.JPG

宝くじ買ってきます(^^;;;;;

K3500249.JPG

さて再び「ビーバー」まで戻ってきました、店頭には

K3500250.JPG

ランチメニューが記載された立て看板が置かれています。

A 秋刀魚の桜煮の定食 1000
   ごはん・味噌汁・サラダ・ドリンク付
B 和風ドライカレー 1000
   サラダ・ドリンク付
C PIZZAマルゲリータ 1000
   サラダ・ドリンク付
D 豚肉パ○○味噌とモッツァレラ 1000
   サラダ・ドリンク付(○の部分は画質が悪くて分かりません・・・)

時間もたくさんあるわけではないので、とりあえずは入店します。中に入ると、「いらっしゃいませ」、ホールに待期していた女性店員が出迎えます。

店内はオールテーブル席、木をふんだんに使ったレイアウトと外からの光が差し込める店内、さりげなく流れるBGMが落ち着きます。先客は2名で、ご年配のご夫婦らしき方々です、体験館帰りの方々かもしれません。

K3500251.JPG

真ん中あたりの席に腰掛けると、お冷やと食器類一式が運ばれてきます。当店アシスタントがメニューを求めると、お食事のランチメニューは先程立て看板にあった、4種類のコースだけのようです。外にあったパンフレットを見る限り、どうやらランチメニューはこの4種類固定のようです。

何を頼もうかと迷います、最初は「秋刀魚の桜煮の定食」にしようかと思ったのですが、いかにもイタリアンレストランっぽいところで和風定食を頼むのも・・・って戸惑います。結局私が「和風ドライカレー(結局こちらも和風・・・)」、当店アシスタントは「PIZZAマルゲリータ」を注文しました。 

K3500252.JPG

ドリンクを最初に出してもらうよう頼んだので、程無くして注文したアイスティー2人分が運ばれてきます。当店アシスタントはガムシロップもミルクも使わないので、私が2人分入れて超濃厚なミルクティーにしてしまいました。しかし香りのいい紅茶だということなので、何もいれずにちょっと味わっておけばよかったです・・・。

紅茶はセットに含まれます、食べログ情報では単品で紅茶を注文すると、ポットで出てくるらしいです。グラスがうちで使っている、脚なしワイングラスに何となく似ています。

K3500253.JPG

まず前菜のサラダが運ばれてきます、2人とも共通のものです。サニーレタスとカイワレの入ったサラダで、ゴマドレッシングで味付けされています。箸が用意されていたので、ラクラクいただく事ができました^^

K3500254.JPG

数分後、まず私の「和風ドライカレー」から登場です。これは凄い、目玉焼きが乗っかっています。

K3500255.JPG

ドライカレーは挽き肉が多く入っていて、キーマカレーっぽい味わいです。適度な辛さがあり、下の白いライスと一緒にいただく事で、調和が取れていい感じです。どこに「和風」の要素があるのかは、最後まで分からずじまいでしたが、比較的良い味わいのカレーでした。恐らくはルーの中に、醤油などの隠し味がされているのかも知れません(憶測ですが・・・)

K3500256.JPG

やや後れて、当店アシスタントの「ピザマルゲリータ」も登場です。巨大で当店アシスタント1人では食べきれないので、私も少しいただきました。具はやや少なめですが、トマトソースの濃厚な味わいと、ピザ生地のフワフワした感じが、食べていて気持ちいいです。

ごちそう様でした、特別何か凄い!というまではいかないものの、良い味わいのカレーとピザでした。味の素隣接のレストランなので、「味の素」がしっかり使われているのかと勝手に予想していましたが、そんな事はもちろんないようです^^;

店内はいつの間にか、先客のご夫婦が食べ終えて退店し、私たちを含めて6名になっていました。味の素に囲まれた立地のおかげか、盛況のようです。・・・が後から分かったことですが、こちらのお店は味の素とは、全然関係がないようです・・・。

余談ですが、サラダやカレーが入っていた青紫の器、いい色してました。うちにもこういう色の器があると、より高級感ある見栄えになりそうです。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167855938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック