2015年06月13日

昔懐かしの中華そばを求めて 番外25「ジョナサン」

今日のお昼時は慌しくて、お昼ご飯を食べる機会を逃してしまいました、まあよくあることなのですが・・・。

その代わり14時半くらいに時間が確保できたので、当店アシスタント

KIMG5468.JPG

京急川崎駅近くにある「ジョナサン」へやってきました。こちらへ足を運ぶのは昨年の9月以来で(ブログにはなっていません・・・)、しかも日中に足を運ぶのは今回が初めてです。

さっそく入店すると、「いらっしゃいませ!」と女性店員に迎えられ、テーブル席へ案内されます。ランチ時を過ぎているのに、土曜日とあってか賑やかです。アマチュアなのか売れない歌手なのか分かりませんが、毎週土日祝日は近くのアーケード内でコンサートらしきイベントをやっているのですが、その歌声が少し聞こえてもきます。

KIMG5469.JPG

さっそくメニューを見ます、当店アシスタントは既に昼食が済んでいるので、「コーヒーゼリー」に「お替りホイップ」を付けて注文しました。私はまだお昼を摂ってないので、以前お伺いした時に気になっていた、この「野菜たっぷりタンメン 799円」を注文しました。「色とりどりの野菜で栄養バランスアップ、野菜の旨みたっぷりのスープは絶品です。」という説明を読むと、期待がいっそう高まります。

KIMG5470.JPG

さてまずは、当店アシスタントの「コーヒーゼリー」から登場です!・・・が、予想以上に乗っているホイップがてんこ盛りです^^;。これだったら「お替りホイップ」つけなくてもよかったかもしれません。・・・と言うわけで、ホイップを少し私がいただきました、う〜んまろやか〜^^

KIMG5471.JPG

またしばらくして、今度は私の「野菜たっぷりタンメン」が登場です!。上の写真だと、平たい皿にスープの少ないタンメンが乗っているような錯覚にとらわれるかもしれませんが、普通の深いどんぶりに入っています。赤・白・黄色・緑と、色鮮やかな野菜が入ったタンメン、さっそくいただいてみます。

KIMG5472.JPG

麺は太くも細くもない普通サイズの若干ウェーブがかかった麺で、茹で具合はやや硬めですが、むしろ私にはちょうどいい食感です。硬いと言っても、胃腸が弱く消化不良を起こしやすい方でなければ、恐らく「硬すぎる」という事はないと思います。麺の量は約800円としては、あっという間になくなるというくらい少ない感じですが、レストランのラーメンという事でこれで妥当かと思います。

具はキャベツ・ほうれん草・ブロッコリー・モヤシ・コーン・トマトと、いわゆる「タンメン」の具材に、豚肉の小間切れのようなものが、お気持ち程度に入っています。塩コショウで油炒めにしたもののようで、野菜の旨みを最大限に引き出す調理がなされ、熱々で美味しくいただけます。

KIMG5476.JPG

スープは鶏ガラベースと思われる黄金色のスープで、余計な味付けはされていないあっさり塩味で、うっすら脂が浮いていていい味わいです。以前「海月」という中華料理店のブログでも記載したのですが、せっかくの美しい色のスープも、黒いどんぶりに入れてしまっては目立たなくなってしまうので、どんぶりの色への配慮でもっと美味しく見えるかもしれません。

KIMG5478.JPG

タンメンと一緒に付いてきたこのコショウ、何と!その場で挽きたてが出来る器具に入っています。若干使いにくいかもしれませんが、やはり挽きたてのコショウは香りが違います。中華そばブログネタ仕入れの際は、コショウを使う事は無いに等しいのですが、今回はついつい使ってしまいました。

KIMG5477.JPG

ごちそう様でした、「ジョナサン」のタンメンなので期待していましたが、期待に「応え」る出来栄えのタンメンでした。麺の茹で上がりや具材の味付けや炒め具合、そしてスープの出来栄え、どれをとってもファミレスのメニューにはもったいない逸品です。しかしお値段が800円近いってのは、少々「堪え」ますが・・・。

ファミレスのメニューでも、意外に専門店に劣らないものもあると言うのが、改めて分かりました。今度はファミレスに限らず、ラーメン店や中華料理店以外でも「おっ!」と思うようなものがあれば、トライしてみたいと思います。

さて野菜もしっかり摂ったことだし、あとは晩ご飯を待つだけ・・・じゃない、午後の仕事を頑張れそうです・・・^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔懐かしの中華そばを求めて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172544355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック