2016年01月26日

今日のうちのごはん 平成28年1月26日

KIMG8166.JPG

今日の朝ご飯です、またまた質素な出だしです。こういう風に緑と茶色のバランスがいい朝ご飯は、やはり落ち着きます。

KIMG8167.JPG

主食は白いご飯にメカブ納豆を乗せたもの、

KIMG8168.JPG

汁物は昨晩の「キャベツと豚肉のスープ」、

KIMG8169.JPG

そしておかずの野沢菜浅漬けです。結局昨日の朝ご飯と、あまり大差がありません^^;

近頃は当店アシスタントも忙しくなってきているので、野菜と肉入りのスープを大量に作って、何食か持たせるパターンが多くなると思います。

KIMG8171.JPG

朝食後のコーヒータイムです、今回は当店アシスタントが用意したお菓子をいただきます。

KIMG8172.JPG

まずはこのお菓子からいただいてみましょう、うまい具合に2つ入っています。

KIMG8180.JPG

ハート型のマシュマロの、腋の部分にチョコがかかったお菓子です。マシュマロ自体にそれほど甘みがないので、チョコと一緒のいただくとちょうどいい甘さになります。

KIMG8174.JPG

今度はこちらのお菓子をいただいてみます、こちらもうまいこと2つ入っています。

KIMG8182.JPG

クッキーの端の部分にチョコがかかったお菓子で、こちらもマイルドな甘さでコーヒー受けがいいです。

KIMG8173.JPG

こちらはケーキのようなお菓子ですが、当店アシスタントが食べれないので、私だけでいただきました。

KIMG8175.JPG

こんな風にハート型のケーキに、チョコがコーティングされています。

KIMG8176.JPG

中はオレンジジャムのようなものが染み込んだケーキで、しっとりした味わいです。コーヒータイムなのに、すっかりお腹いっぱいになりました^^;

KIMG8179.JPG

今回のお菓子、どこのだろうと思ってラベルの写真を撮っておいたのですが、・・・ピンボケでした・・・(T_T)。でも大丈夫、解読できました、大田区矢口の「ボンビアン」のものです。

KIMG8184.JPG

お昼ご飯は朝のご飯と、同じく朝のスープ、あとは低脂肪乳です。今日のお昼は時間があったので、比較的ゆっくりご飯を食べれました。

KIMG8185.JPG

今日は頂き物で和菓子をいただいたので、今日の晩ご飯は主食無しでスープだけです。

KIMG8186.JPG

今回は「大根と豚肉の中華スープ」です、豚肉とゴマ油で炒めた大根を、中華スープ・鶏ガラスープ・ニンニク・醤油・塩コショウで作ったスープで煮込んだものです。大根がこんなに中華と合うとは、思いもしませんでした、大根に中華スープがしっかり染み込んでいます。

KIMG8188.JPG

さて閉店を迎え、いただき物の大平屋の和菓子をいただきます。

KIMG8189.JPG

まずは串団子で、上がみたらし団子、下は漉し餡団子です。実はいただいたのが昨日なので、串団子は硬くなってしまい、電子レンジで20秒ほど温めました。これでふっくら出来たての、モチモチ感がよみがえります。

KIMG8190.JPG

こちらはあんこの和菓子類で、左上が桜餅、右上がきんつば、左下が最中、右下が饅頭です。この中で当店アシスタントが食べれるのは

KIMG8192.JPG

この漉し餡入りの最中だけなので、あとは全部私が食べることになります^^;

KIMG8191.JPG

桜餅はうっすら桜っぽい香りと味わいがします、葉っぱは食べようと思えば食べれるんでしょうが、やめときました。

KIMG8193.JPG

饅頭の中には、つぶ餡がぎっしり入っています。同じようにきんつばの中にも、つぶ餡がこれでもか!というくらい入っています。美味しいのですが、これだけ甘いものが続くと、さすがに内臓まで甘くなりそうで怖いです・・・^^;

ごちそう様でした、糖尿病にならないように、明日は甘いものを控えなければ・・・。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174155712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック