2016年06月21日

今日のうちのごはん 平成28年6月21日

KIMG1459.JPG

今日の朝ご飯も、いつものようにパン食です。近頃は閉店後にまいばすけっとまで足を運び、食パンと乗せる具材などを買いにいくのが、日課になってしまいました・・・^^;

KIMG1461.JPG

今朝の私の主食は、山型食パンの「ガーリックハムチーズトースト」です。今日のお昼は、ご飯を食べるのが絶望的なので、うんとマーガリンを塗っています。

KIMG1462.JPG

当店アシスタントのほうは、マーガリン入りバターロールです。あと2個残っているので、あとでお腹すいたときに食べるかもしれません。

KIMG1464.JPG

コーンスープはインスタントです、そろそろ買い置きがなくなってきたので、別のスープにしてみようかと思います。

KIMG1463.JPG

「ダノンビオ」が残り1個しかなかったので、私のほうのデザートは、「ノンカロリー ラフランスのゼリー」です。昨年の今頃にもよくノンカロリーのゼリーを食べましたが、そのときぶりかもしれません。

KIMG1466.JPG

ゼロカロリーなのにこんなに甘くていいのか?って思うほど、ゼロカロリーとは思えない甘さです。もちろんラフランスの味わいもしっかりして、ナタデココの食感もいいです。

KIMG1467.JPG

今日は結局お昼ご飯は食べれずに、夕方過ぎに時間があったので、当店アシスタントと近くの「増田屋」へ行ってきました。

私のほうはこちらではもうお馴染みの「大盛りそば」、当店アシスタントのほうは「大盛りひやむぎ」です。こちらではうどんやそば・丼物などの他に、そうめんや冷麦も扱っているようです(ただし夏季限定)

KIMG1468.JPG

さて閉店を迎え、私だけスナック菓子を出して、ビール系飲料をいただきます。

KIMG1469.JPG

今回のドリンクは昨年もお見かけした、あのクリアアサヒの「クリスタルクリア」です。冷凍庫で30分ほど冷やしていただいたので、氷点下のビール的な飲み心地です^^

この飲料はちょっと誤解されやすいですが、氷点下の環境での製造工程があるというだけで、決して「普通の冷蔵庫で冷やしても、氷点下のビールのようにギンギンに冷える」とか、「冷凍庫に入れても、凍らずに飲める」というものではないです。

KIMG1470.JPG

それを見越してか、普通のビール系飲料にはない「冷凍庫に入れないでください 凍結する場合があります」という注意書きがあります。まあ昔の日本人だったら、こんな注意書きがなくてもよかったのですが、だんだん悪い習慣ばかりアメリカンナイズされてきてますからね。「上を向いて歩こう♪」と言って、本当に空見上げて歩き回ったりといった事が、いまの日本では比較的想定されやすいです・・・。

さあ氷点下でギンギンに冷えちゃったので、お腹まで冷えないように注意して休みます。ではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
最近ザウルス、斎藤さんの胃袋は普通の人間ではついていけない事に気付きました。
斎藤さんの食生活をなおすつもりがここ2年すっかり斎藤さんに飲み込まれましたが(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣) ザウルス体を壊しました(泣)もう限界です。しかし諦めず改善を頑張ります(涙)
Posted by レモンザウルス at 2016年06月24日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175793026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック