2016年07月21日

今日のうちのごはん 平成28年7月21日

KIMG2143.JPG

今日の朝ご飯は、きのうに続きご飯食です。

KIMG2144.JPG

今朝は「クリームシチュー」です、当店アシスタントが昨晩のうちから作っておきました、ルーは無かったので手作りです。ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンを油で炒めておいて、コンソメスープとローレルの葉でしばらく煮ます。その間に小麦粉にバターを入れて炒めたあと、ここへ先ほどの具を煮たものを、少しずつ溶いて合わせます。最後に塩コショウ・スキムミルク・豆乳を入れて、しばらく煮て出来上がりです。

市販のシチューのルーは一切入っていませんが、味わいはいつものクリームシチューそのものです。自家製だとかえってコストがかかるかと思いましたが、小麦粉は大さじ4杯くらいしか使ってないので、市販のルーを使うよりもかなり安上がりになります。しかも油脂をそれほど使わないので、とてもヘルシーです。

KIMG2145.JPG

そしてなぜか「納豆」が置いてあります^^;、醤油で味付けしたものです。近ごろは中々食べる機会が無く、賞味期限が迫ってきているので、そのままスプーンで食べます。

KIMG2146.JPG

そしてこちらも何故か、朝から雪印コーヒーが置いてあります。別に特別飲みたかったわけではなく、今日は燃えるごみの日で既に1杯分しか残ってなかったので、パックを空けてごみに出したかったからです・・・^^;

KIMG2147.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も、ご飯とシチューは分けてあるものの、ほぼ私のものと同じ内容です。シチューは野菜がたくさん摂れるので、味噌汁代わりにでもいいです。

KIMG2151.JPG

今日のお昼ご飯は、朝のシチューと低脂肪(「乳」は付かないんですね・・・)、そしてなにやら茶色いものが皿に入っています。

KIMG2149.JPG

これはまいばすけっとで買ってきた、トップバリュのコーンフレークチョコレート味です。お昼はご飯を炊かなかったので、代わりにこれが主食代わりです。

KIMG2153.JPG

「低脂肪」をかけて食べます、コーンフレークのようなシリアルは何でもそうですが、いつまでも牛乳などに浸けておかないのが美味しさに秘訣です。軽くかき混ぜてサクサクした状態でいただくと、食感もよくて噛む回数も増えます。結局1袋全部、空けてしまいました(^^;;;;;

KIMG2152.JPG

そんなおやつのような食事も、朝のシチューはしっかり補ってくれます。野菜の多い煮込み料理は、普段偏りがちな栄養面を改善するのには、非常に効率よいものです。

KIMG2154.JPG

今日の晩ご飯ももちろん、朝のシチューが用意されています。今晩は珍しくノンアルコールデイなので、その分しっかり食べて飲んでおきます。当店アシスタントは既に食事を終えているので、

KIMG2157.JPG

この「神州一味噌 お得な12食あわせみそ仕立て」の「豆腐」だけです。

KIMG2155.JPG

今晩も朝と同じように、ご飯にかけていただきます。パセリをさりげなくかけると、ちょっと高級感ある見た目になっていそうです・・・。

KIMG2160.JPG

私のほうの汁物は、先ほどの神州一味噌の「ほうれん草」です。決して量の多くないほうれん草ですが、入っているって言う事だけで珍しいです。むしろネギのほうが目立っているのは、気のせいでしょうか???

KIMG2158.JPG

そして「低脂肪」です、結局今日で1本空けてしまいました。近ごろの低脂肪乳っぽい飲料は、味が薄いだけでなく、昔に比べてたんぱく質やカルシウムの量も少ないですね。まあ今日はコーンフレークを食べるのに買っただけなので、また明日からは豆乳に戻ります。

さて今日は早めに休みます、ではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176231859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック