2016年07月31日

リニューアルオープンした「TINO CAFE」でパスタを堪能しました!

KIMG2457.JPG

当店のやや近く、「カクヤス」というディスカウント酒店の道を挟んだ向かい角に、約4年位前から「TINO CAFE(ティーノカフェ)」というカフェレストランがあります。私はこちらへは、3回ほどお伺いした事があり、駅から離れている場所での営業の割には、地道に頑張っているお店だなあって思っていました。

ところが今年2月中旬から、諸々の事情があり、しばらく営業を休止していました。しばらく再開日が未定のままでしたが、今月はじめくらいに店の前に、「近々オープン予定」のような記載がしてありました。

KIMG2326.JPG

そして7月28日に通りかかった時に、上の写真のように、「7月30日にリニューアルオープン」の記載がしてありました。

KIMG2327.JPG

さらにランチメニューのご紹介もしてあり、3種類のパスタがどれも700円で、しかも大盛りが無料だそうです。この中の「オイルパスタ」と「カルボナーラ」が気になっていたので、オープン日に足を運ぼうかと思っていました。

KIMG2457.JPG

結局オープン日には「小尾羊(シャオウェイアン)」に行ってしまったので、来店は次の日の本日になりました。お昼の13時ごろに時間を作って、当店アシスタントと足を運びました。

KIMG2458.JPG

店頭のメニューは先ほどのものの他に、以前からの定番メニューなども健在でした。

KIMG2459.JPG

またパーティーや女子会にピッタリな、コースメニューのご紹介もされています。こちらは後でまた見るとして、とりあえずは中に入ります。

「いらっしゃいませ!」、若い女性店員が出迎えてくれ、奥のテーブル席に案内されます。こちらを訪れるのは、約2年ぶりになります。ところで以前の女性店員と、何となく違った感じですが、私の気のせいでしょうか???、こちらのお店はご夫婦で営業されているとばかり思ってたので・・・。

さて席につくと、メニューが運ばれてきます。お冷やはセルフサービスで、入り口のやや奥のテーブルに、グラスとポットが置いてあります。

KIMG2460.JPG

さっそく私は「カルボナーラ」を、

KIMG2461.JPG

当店アシスタントは「オイルパスタ」を、どちらも大盛りにしてもらいました。当店アシスタントは恐らく全部食べれないので、私が残ったオイルパスタも味わう事が出来そうです^^

13時を過ぎてランチ時からはやや外れていますが、店内は数名のお客さんが入っており、好調な再スタートのようです。ホールは先ほどの女性店員だけなので、援護で厨房の店長(こちらは以前からの方です)もホールを手伝っていました。

KIMG2462.JPG

しばらくして、まずは前菜のサラダと、スープが運ばれてきました。

サラダはレタスを中心にカイワレが入り、程よいイタリアンドレッシングのような味付けがされ、上にはローストオニオンがトッピングされています。このカリカリになったオニオン、とてもいい食感で美味しいです。一番最初これを見た時は、何かと思ったのですが・・・。

スープは恐らくチキンベースの、海老の味わいが加わったものと思われます。海老の味わいは最初分かりにくくて、チキンの味わいがよく感じられたのですが、当店アシスタントはすぐに分かったようです。

KIMG2465.JPG

さてまたしばらくして、まずは当店アシスタントの「オイルパスタ」から登場です。楕円形のどでかい皿に入って、ボリューム満点です。

KIMG2466.JPG

横から見るとご覧の通り、富士山・・・ってのはちょっと大げさですので・・・、「北岳」のようなツンと聳え立った感じです。

KIMG2467.JPG

そして今度は私の「カルボナーラ」が登場です、鮮やかな象牙色(クリーム色)に染まった、ボリュームのあるパスタの真ん中に、湖のように卵が乗っています。

KIMG2468.JPG

こちらは高く聳え立つ山というよりも、そこそこの高さの山脈という感じですので、「中央アルプス」ってところでしょうかね。

・・・って、低視聴率のグルメ番組的な例えはいいとして、さっそくいただいてみます。

KIMG2463.JPG

こちらのお店にも、ちゃんと「箸」が用意してあります。たいていのお店は箸を置いてなくても、頼めば持ってきてくれるのでしょうが、その煩わしさを軽減させるためにも、箸を常時置いておくのは必要かと思います。

まずは麺をそのまま、いただいてみます。濃厚なチーズの味わいと、バターと卵のような味わいがするソースが、麺によく絡み合っています。

KIMG2469.JPG

真ん中の半熟卵を混ぜると、よりいっそう卵のまろやかな味わいが強くなり、口当たりが滑らかでスルスルと食べ進められます。

KIMG2470.JPG

中には細かく切ったベーコンが、適度に入っています。カルボナーラには本来、具材が入る事はなさそうですが、何か具が入っていると嬉しいものです。

KIMG2471.JPG

案の定、当店アシスタントの食べ残しが少し出たので、「オイルパスタ」もいただいてみます。ニンニクの風味が効いた、ベーコンとほうれん草(のようなもの・・・)の入ったパスタで、いわゆる「ペペロンチーノ」ですね。オイルパスタと言っても、油まみれって事はなく、適度に辛いオリーブオイルのいい味わいです。カルボナーラもそうでしたが、大盛りでも麺の細部にまでしっかりと、味わいが伝わっているからいいですね。

ごちそう様でした、リニューアルオープンキャンペーンとは言え、驚きの大判振る舞いです。すっかり堪能できました、近頃スパゲッティを食べる機会が減ってしまったので、久々にガッツリいただけました^^

リニューアルした「TINO CAFE」、5ヶ月ちょっと空いてはしまいましたが、また活況を得ていただけたらと思います。また機会があったら、ランチ時・・・いやもしかするとディナーで、足を運びたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176302340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック