2016年07月28日

一風変わったカラオケ店「まねきねこ」で朝から歌い飲み!

KIMG2325.JPG

今日は当店、待ちに待った定休日です、何せ1日休みは月1〜2回なもので・・・^^;

今朝は1日休みの日にしか出来ない、「朝ビール」にしようかと思ったのですが、朝出かけないうちにアルコールが入ってしまうと億劫になるので、

KIMG2317.JPG

大人しくカレーとドデカミンで終わりにしました。今日はこれから朝早々と出かけ、まずは大森にあるニューフェイスのカラオケ店「まねきねこ」へ足を運びます。その後一路副都心を目指し、古着店の多い街らしい「下北沢」まで行ってみようかと思います。・・・まあ下北沢は、私自身よりもむしろ当店アシスタントが行きたがっているのですが、いいブログネタが仕入れられるかもしれないので、向かってみる事にしました。下北沢に関するないように関しては、ここと一緒にすると長くなり過ぎるので、別ブログでご紹介したいと思います。

KIMG2048.JPG

さて朝ご飯が終わるとすぐに、JR大森駅東口界隈までやってきます。本当は朝ご飯を、先日お伺いした「カフェ ルアン」でいただきたいと思ったのですが、木曜日は定休日という事なので断念しました(T_T)

アトレ大森を背にして右に進み、角に「魚民」という居酒屋があるところを左に曲がります。しばらく進むと、

KIMG2329.JPG

1階に「野郎ラーメン」が入るビルがあり、その1つ奥に、1階に「リンカーハット」が入るビルがあります。このビルを下から見上げると、

KIMG2330.JPG

このように「巨大招き猫」が目印の、カラオケ「まねきねこ」の看板があります。

KIMG2331.JPG

受付は4階にあるようです、建物の脇にエレベーターに向かう通路があるので、中に入ります。ちなみにこちら、「フード・ドリンク持込OK」のうえ、8月いっぱいは「生ビール&ハイボール 何杯飲んでも1杯100円」だそうです。実は当店アシスタントは既にこのサービスを知っていたようで、先週の土曜日に足を運んでいます。昼間の料金は非常に安いので、食べ物を頼んでも居酒屋レベルの料金で済むようです。

実は今回こちらに朝早く(7時ちょっと前ごろ)に足を運んだのは、当面の間朝7時〜12時までの料金が、30分あたり10円になる「朝うた」があるらしいからです(平日だけなのかもしれませんが・・・)。2人で2時間いたとしても、80円にしかならないって事ですね・・・^^;

KIMG2332.JPG

エレベーターに乗って、4階に向かいます。今回の「まねきねこ」、この建物の3階〜5階がすべてそうみたいです、結構大きいんですね。

さて4階についてエレベーターのドアが開くと、そこはも既にカラオケ「まねきねこ」のフロントです(よくあるパターンですが・・・)。若い男性店員が「いらっしゃいませ!」と声をかけてきます、こちらもカウンターへ向かいます。

特別料金の恩恵を受けるためには、まずは会員登録をしなければなりません。登録は代表者だけでいいそうなので、当店アシスタントがおこないました。スマートフォンでないとできないかと心配でしたが、ガラケーでも可能なのでよかったです。QRコードを読み取り、別の機械で情報入力後に、出力された用紙を店員のところへ持っていけば、会員登録は終了です。

KIMG2334.JPG

カウンターにある料金表です、本当に朝7時から12時まで「30分10円」なので驚きです。ただし「ワンドリンクオーダー制」なので、何か飲み物を最低1杯頼む必要があります。また先ほどの「生ビール&ハイボール1杯10円」は、朝うたの時間帯は2杯目以降が対象になるそうです(それでも充分ですが・・・)

KIMG2336.JPG

部屋の指定を受け、そちらに向かいます。中はこのように、開店してまだまだ年数が経っていないのもあってか、とても綺麗です。カラオケの機械も、今回は「ジョイサウンドMAX」という、最新の機種になりました。

KIMG2337.JPG

壁に描いてあるこの赤い絵、何かと思ったら、招き猫が歌を歌っている姿らしいです(^^;;;;;

KIMG2335.JPG

ドリンクや食べ物などは、このタッチパネルを使って注文するようです。ここまでくるともう、カラオケ付き居酒屋ですね^^;。カラオケ代が80円でしかないので、ちょっとくくらいいいおつまみを頼んでも、大した額にはならないと思います。

KIMG2339.JPG

まずは私が生ビールの中ジョッキ、当店アシスタントはホットウーロン茶を注文して、乾杯!。先ほどの男性店員が、部屋まで運んできてくれました。フロントもやりながら、お一人で大変です、ちょっとくらい時間がかかるのは大目に見ようと思います。

KIMG2340.JPG

この生ビール中ジョッキ、何とあの「ザ・プレミアムモルツ」です。グラスがガラス製でなく、プラスチック製なので、容量が多くても軽いです。最初はこれにやや違和感を感じましたが、慣れるとかえって楽です。

KIMG2345.JPG

ジョッキの表面には招き猫の正面画が描いてありますが、裏返すと後ろを向いた招き猫が描いてあります。すごい芸が細かいジョッキに、思わず完動しました(T_T)

KIMG2342.JPG

今回まず頼んだおつまみは、当店アシスタントが先日お伺いして絶賛だった、「甘海老の唐揚げ 490円」です。甘海老って普通は、生で出しておけばそれでおつまみになるものですが、これをあえて油で揚げたこの品、何と素晴らしいんでしょう^^

KIMG2344.JPG

こんな感じで、カラッと揚がった甘海老は、大ぶりで食べ応えがあります。箸を使うのも面倒なので、手づかみでいただきますが、

KIMG2343.JPG

それを見越してかちゃんとおしぼり(使い捨てですが)が用意してあるのも、サービスのよさを感じます。

KIMG2346.JPG

そしてビールといえばやっぱり枝豆!って事で、「枝豆 390円」も注文しました。居酒屋などの飲食店にしては、値段の割りに大量です。しかもちゃんと再茹でしてあるようなので、食感がとてもいいです。

KIMG2347.JPG

私だけ2杯目のビールをいただきました、やっぱりプレミアムモルツはいいです^^。2杯目以降は100円なのですが、あまりここで飲み過ぎるとあとが怖いので、これで終わりにしておきました。その代わり、

KIMG2348.JPG

先ほどの甘海老の唐揚げ、もう1つ注文してしまいました(^^;;;;;。いや〜これいいですね、「小エビの唐揚げ」だったら時々見かけるけど、こんな大振りな海老尽くしが500円弱なんてね〜♪

結局30分延長して、2時間半滞在しました。カラオケは当店アシスタントに任せて、私はもっぱらビールを堪能したり、海老と枝豆を堪能したり、

KIMG2350.JPG

持ってきたタブレットでブログの編集をしたりしていました(^^;;;;;。今まではノートPCをいちいち持ってこないと、ブログなどの編集が出来なかったのですが、これからはこの手で行けば、どこでも事務作業が出来ます^^

ごちそう様でした、合計で3000円弱になりましたが、2時間半のカラオケ込みでこの料金は破格です。また今度時間のある時に、足を運びたいと思います。


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176322039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック