2016年08月01日

今日のうちのごはん 平成28年8月1日

KIMG2498.JPG

今日の朝ご飯は、私はご飯(米)食、当店アシスタントはパン食です。

KIMG2500.JPG

私は数日前もカレーだったのに、今朝もカレーです。ただしこちらは自家製ではなく、ハチの「メガ盛りカレー 大辛」を、やはりメガ盛りのご飯にかけたものです。特に手を加えたわけでも、タバスコやその他の香辛料をかけたわけではないですが、朝の目覚めには効きそうな?、最適な辛さ?のカレーでした。

なお「大辛」の上にさらに、「メガ盛りカレー メガ辛」というのがあり、驚きの激辛度を誇っています。こちらは相当前に味わった事がありますが、確かあの「ダイソー」で見かけたと思います。

KIMG2501.JPG

カレーの付け合せには、やはり辛味の「山くらげ」がよく合います。私にはカレーのお供に、甘口のラッキョウや、酸っぱい福神漬けを一緒にするのが、どうも理解できないです・・・。

KIMG2499.JPG

当店アシスタントの朝ご飯は、ルイボスティーと「納豆トースト」です。今回もいつもの納豆とモッツァレラチーズのほかに、マヨネーズを少し加えています。チーズとマヨネーズは結構相性がいいですから(どちらも油ものなので)、チーズフォンデュなどの隠し味にもいいのかもしれません。

KIMG2543.JPG

朝早々OKまで買い物に行ってきて、あまりの猛暑で暑いので、森永の「ジャンボチョコモナカ」をいただいてます^^;。アイスはもっぱら氷菓子ばかりでしたが、たまにこういった喉渇き系?のものもあります。

KIMG2553.JPG

お昼は白いご飯を炊いて、

KIMG2550.JPG

100円ローソンで買っておいたレトルトのしめさばを乗せて、しめさば丼でいただきます。汁物は久しぶりに「神州一味噌 お得な12食あわせみそ仕立て」で、今回は「油揚げ」です。

KIMG2554.JPG

今日も暑い日なので、酸味の効いたしめさばが美味しく感じます。これでご飯も酢飯だったら、もっと寿司店の醍醐味を味わえるのですが・・・。

KIMG2551.JPG

ところでこんないい品を送り出している会社は、いったいどこだ!って事で、ちょっと調べてみました。その結果、「三菱食品」という三菱グループの企業だって事が分かりました。私としては先日の「シュークリーム」の時の「栄屋乳業」のように、地方の中堅企業が送り出しているものと思っていたので、やや拍子抜けでした。でもこのしめさばはいいので、今後も飼い続けると思います。

KIMG2556.JPG

今晩は大どんでん返しの、何回目かの「土用の丑の日」です。

KIMG2493.JPG

昨晩アゼリアのうな兆で、大きいうなぎ蒲焼が25xx円のが半額になっていたので、「うなぎ肝串(こちらも600円のが半額)」と共に買ってきました。肝串は昨晩いただいたので、今晩はうなぎの蒲焼をいただきます^^

KIMG2558.JPG

こちらは私のうな丼です、25xx円を半分に割っているので17xx円、それが半額なので約900円のうなぎが乗っています。うな兆というとチェーン店のうなぎ店なので、それほど高級なうなぎが食べられない!、なんて思われているかもしれません。しかし今回いただいたうなぎは、ふわっとした柔らかさのある食感で、以前にいただいた有名うなぎ店のもににも匹敵しそうな、品の高いものでした。

KIMG2559.JPG

うな丼にあわせて、永谷園尾「松茸の味お吸い物」も、ちゃんと買っておきました。安いうなぎなら丼に流し込んで、うなぎ茶漬けって手もありますが、さすがに今回のうな丼ではもったいないです。

KIMG2560.JPG

口直しに山くらげも用意しています、茶色ばかりが多くなっているので、緑のものは鮮やかさを与えます。

KIMG2561.JPG

当店アシスタントもほぼ同じ内容で、漬物が新生姜・ラッキョウ・たくさんの3種盛りになっています。

KIMG2563.JPG

今晩のドリンクは、サッポロの「麦とホップ プラチナクリア」です。どんな味がするのでしょう???

KIMG2557.JPG

それでは今日も豪勢になってしまいましたが、とりあえず乾杯!

先ほどの麦とホップですが、キレが凄くよくて、うなぎを食べた後にはすっきり感を与えてくれます。ただしホップが本来の味わいとは違って酸味が目立ち、本来のウリであった「ビールと間違えそう・・・」とは、ややかけ離れた味わいになっています。

KIMG2566.JPG

食後のデザートに、今日OKで買っておいた、生のプルーンをいただきます。昨年の8月28日にも生プルーンを食べましたが、その時以来です。

KIMG2567.JPG

まず最初に食べたものは、熟し加減がもう一息だったのか、酸味が甘みを上回って、色合いもベージュに近いです。まあプルーンって、スモモの一種なので、酸っぱいのは仕方がないのですが・・・。

KIMG2568.JPG

2個目に食べたものは、甘さもしっかりあって、甘酸っぱいいい味でした。食感も適度なシャキシャキ感で、色合いも赤銅色に近づいています。・・・ってカメラの関係上、同じ色にしか見えないんですが・・・^^;

KIMG2569.JPG

プルーンと一緒に、こちらはアメリカ産ですが「生ブルーベリー」も買っておきました。明日はこれを使って・・・^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176377028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック