2016年08月02日

今日のうちのごはん 平成28年8月2日

KIMG2570.JPG

今日の朝ご飯は、いきなりヨーグルトです(^^;;;;;

KIMG2569.JPG

昨日OKで買ってきたアメリカ産の生ブルーベリーを、器に盛った雪印メグミルクの「ナチュレ惠」に入れると、

KIMG2571.JPG

このようになります。砂糖やハチミツなど、ブルーベリー以外のものは一切入れていません。

KIMG2575.JPG

さっそくいただいてみましたが、ほんのり甘酸っぱい味わいでした。ブルーベリーと効くと、一般的なブルーベリーヨーグルトやブルーベリージャムのような、「これでもか!」というほどの香りと味わいを期待しがちです。しかし今回のブルーベリーは、香りも味わいもそれほど強くなく、外国産のブドウを食べているくらいの味わいでした。恐らくブルーベリーといっても、品種が色々あって、香りや味わいもまちまちなんでしょうね。

KIMG2572.JPG

私はさすがにヨーグルトだけでは足りないので、昨日100円ローソンで買ってきて食べなかった、コーンマヨネーズパンも用意しています。昨晩うな丼をガッツリ食べたので、今朝はこれだけで終わりにします。

KIMG2576.JPG

お昼にせっかく白いご飯を炊いたものの、諸々の事情でお昼ご飯の時間が大幅に無くなってしまいましたが、かろうじて「塩かけご飯」だけは食べれました。とりあえずこれだけ食べれれば、午後のエネルギー源は足りそうです。

KIMG2579.JPG

お昼が慌しかった代わりに、晩ご飯は比較的落ち着いて食べれそうです。この後まだ仕事があるので、アルコール飲料はお預けです・・・。

KIMG2581.JPG

まずはお昼に炊いた白いご飯と、「神州一味噌 お得な12食あわせみそ仕立て」の「ほうれん草」です。今回の味噌汁のほうれん草がリアル!、うっすらと独特のえぐ味が感じられます、これはまさにほうれん草です。

KIMG2580.JPG

今晩のメインディッシュは、この「ゴーヤの唐揚げ」です。スライスしたゴーヤを醤油・ニンニク・生姜・みりん・酒・塩に浸けて、よく揉んだ後で片栗粉を付けて、多めの油で揚げたものです。

KIMG2585.JPG

ゴーヤの癖のある苦味などはほとんど感じられず、ニンニク生姜醤油のいい味わいと香りが、ご飯を進めてくれます。ご飯のおかずだけにしてはもったいないので、半分くらいは取っておいて、後で晩酌のお供にしようと思います。

KIMG2582.JPG

飲み物は近頃登場が多くなっている、「雪印コーヒー」です。夏の間はこのドリンクが、私にとっての熱中症対策ドリンクの1つになりそうです。

KIMG2584.JPG

こちらは当店アシスタントの晩ご飯です、白いご飯に味噌汁(あさげ)・納豆・新生姜・ラッキョウ、そして奥の皿に入っているのは「もずく」です。

KIMG2587.JPG

閉店を迎え、晩酌タイムです。ドリンクは昨晩と同じく、サッポロ「麦とホップ プラチナクリア」です。今日はギンギンに冷凍庫で冷やしてあるので、飲み応えがありそうです。

KIMG2590.JPG

先ほどの「ゴーヤの唐揚げ」です、半分くらい残すつもりでしたが、3分の2くらいなくなってしまいました・・・^^;

KIMG2588.JPG

こちらは私専用のおつまみで、「キュウリの塩もみ」です。買っておいたキュウリが、使わないうちに日が経ってしまったので、急遽作ったものです。まだバリバリ食感は健在でしたから、そんなに急いで使わなくてもよかったかもです。

KIMG2589.JPG

あとは昨日食べ残した、OKで買ってきたプルーンと、

KIMG2591.JPG

クラフトの「カマンベールチーズ6P」も出しています。

KIMG2592.JPG

今日は天気が悪かったですが、何とかしっかり稼げました、それでは明日に向かって乾杯!

明日も朝早いので、今日は350ml缶1本を半分分けして終わりです。それではまた明日^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176378811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック