2016年08月09日

今日のうちのごはん 平成28年8月9日

KIMG2809.JPG

今日の朝ご飯はパン食です、パンの時としては珍しく、汁物が用意されています。

KIMG2811.JPG

私のほうは「オーロラトースト」で、食パンにマヨネーズとケチャップを、チェック模様に搾って焼いたものです。ここへタバスコをたくさんかけて、スパイシーな朝ご飯としていただきます。

KIMG2812.JPG

汁物は昨晩作った、「なすとキャベツのスープ」です。朝ご飯でたくさんの野菜を、まとまって摂取するのも、今では珍しいほうになってしまいました。

KIMG2813.JPG

飲み物は豆乳と、セブンイレブンのアイスコーヒー、ちょうど無くなったところです。

KIMG2810.JPG

当店アシスタントのほうは、ダブルソフトにバターを塗ったもので、小皿にあるマヨネーズをさらに塗ります。焼いた後にマヨネーズを塗っても、美味しく食べられるかもしれません。

KIMG2814.JPG

お昼ご飯は冷凍のご飯を温めて、朝のスープ・雪印コーヒーと一緒にいただきます。スープの中の具を、全部食べあげてしまった後で、

KIMG2816.JPG

ご飯をスープに全部投入していただきます。スープは熱々ですが、ご飯は解凍してから時間が経って冷めているので、ちょうどいいバランスが取れます。

KIMG2822.JPG

今晩は閉店が遅くなりますが、その前の夜の時間がまとまって空いてしまいました。今日の晩ご飯は当店アシスタントが2回くらいお伺いした、昼カラオケ店の隣にある、「SUNDRILLON(サンドリヨン)」というスポーツバーまで足を運びました。

こちらにお伺いした詳細については、別ブログで近いうちに公開する予定ですが、長くなると悪いので簡単にここで記載していきます。場所は旧東海道沿いの「ヤマザキデイリーストアー」の真裏あたりで、以前お伺いした「田舎料理すみ江」と同じ通りにあります。

KIMG2833.JPG

まずは乾杯です!、当店アシスタントのほうは「ハードシードル」ですが、私のほうはノンアルコールビールです^^;。本当はこれから出てくる料理にあわせて、おビールをいただきたかったのですが、まだ閉店してないので・・・(T_T)

KIMG2828.JPG

本当は店頭ポスターにもあった、「ハーフチキン」を食べに来たつもりでしたが、メニュー負けしてしまい、別のものになってしまいました。

KIMG2837.JPG

アルコール類を頼んだので、お通しが出てきます(私のはノンアルコールですがビール類なので・・・)。今回のお通しは「カボチャの冷製スープ」で、ご立派な(ショボくない)料理です。自然なカボチャの甘みと、牛乳(生クリームも?)のまろやかさ、そして香辛料のうっすら塩辛加減が絶妙に合わさっています。この味わいが冷たいスープなので、よりストレートに感じ取る事が出来ます。

KIMG2839.JPG

まずは「合鴨ロース」を注文しました、550円(確か・・・)とお手頃価格なのに、6枚の大降り鴨肉が並んでいます。最初食べた時、ローストポークと勘違いするほど癖がなく、脂身が適度に乗っています。今まで合鴨ロースは何度か食べた事がありますが、これだけ脂身があるのにすっきりした味わいのものは、恐らく初めてかと思います。

KIMG2842.JPG

「ゴーヤチップス」も注文しました、カリッカリのバリバリに揚がったゴーやは歯ごたえ豊かで、ノンアルコールしか飲めない事に、惜しさが込み上げてきます・・・(T_T)。ゴーヤの癖のある味は、かなり抑えられていて、ニンニクなどの香辛料のいい味わいだけが目立ちます。

KIMG2848.JPG

そして今回特にお勧めだったのが、この「白いオムライス」です。柔らかく焼き上げたオムレツを、濃厚なケチャップ味に仕上げたチキンライスの上に乗せ、さらにその上から溶けチーズをトッピングしています。このチーズガ加わる事で、オムライスに更なるコクとまろやかさを与えています。付け合せのサラダも、イタリアンドレッシングっぽい酸味のあるソースが効いて、後味がとてもいいです。

結局最初のお目当てである「ハーフチキン」は、今回はお腹いっぱいで断念しました。また近いうちにお伺いして、堪能したいと思います。

KIMG2856.JPG

さて閉店を迎え、晩酌タイムです、今晩のおつまみは野菜尽くしです。

KIMG2858.JPG

私のおつまみは、キュウリを塩もみしただけの「キュウリの塩もみ」です。中まで塩分がまだ浸透していないので、どんぶりの底に溜まった塩水をつけていただきます。

KIMG2859.JPG

当店アシスタントのおつまみは、OKで買っておいた小なすのなす漬けです。本当は水なすのなす漬けを探していたのですが、どうやらもう時期が終わってしまったようです。

KIMG2860.JPG

ちなみにテーブルの上に、当店アシスタント作の「花火」が飾ってあります。夏の間この絵を、待合室のテーブルの上に飾っておきます。

KIMG2857.JPG

それでは今度はアルコール入りのドリンクで、乾杯!

KIMG2861.JPG

2缶目いきます、乾杯!

今晩お伺いした「サンドリヨン」の、ハーフチキンをおつまみにして、ここで晩酌が出来るといいです。まあ近いうちに^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176483175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック