2016年10月27日

今日のうちのごはん 平成28年10月27日

KIMG0795.JPG

今日の朝ご飯は、またちょっと久しぶりにパン食です。ほんの2〜3ヶ月前では、パン食が朝の定番みたいになっていた事もありましたが、その様相は近頃はもうありません。

KIMG0797.JPG

私の朝ご飯は簡単に、食パンにバターを塗ってトーストしたものです。朝の時間のない時は、ハムやチーズを乗せたりする手間すら惜しいものです。

KIMG0798.JPG

今朝は汁物も用意しています、「モヤシの洋風スープ」です。オリーブオイルで炒めたモヤシを、塩コショウ・コンソメスープで味付けしています。モヤシのスープは今まで中華味が多かったですが、洋風のスープにもよく合います。

KIMG0799.JPG

デザートには「ゴールドキウイ」を用意しました、その名の通り、果肉が緑色ではなく黄金色です。ゴールドキウイについてはよく調べていないので、正確にはどうなのかは分かりませんが、緑色のキウイよりも酸味が少ないような気がします。キウイは半分に切って、スプーンですくって簡単に食べれるのですが、日持ちしにくいので今まではあまり買いませんでした。

KIMG0796.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も、今日は飲み物の豆乳に至るまで、私の内容と同じです。やはり朝は豆乳を飲んでおくと、いざ食べれない場合でも多少は安心していられます。

KIMG0801.JPG

朝食後にコーラタイムです、私は右の高カロリーの赤ラベルコカコーラ、当店アシスタントは左のゼロカロリーのコカコーラゼロです。

KIMG0802.JPG

今回のお茶受け・・・いやコーラ受けは・・・、先日ご来店のお客さんから「萩の月」とともにいただいた、この「黒豆あられ」です。

KIMG0803.JPG

色の濃い方は醤油みりんっぽい味わい、色の薄い方は塩味の、黒豆入りのあられです。どちらも塩味なので、コーラのような甘いドリンクはもとより、ビールやチューハイにもよく合うと思います。

黒豆ってどこかかkら売っているココアに入ってたりしますが、いわゆる大豆の一品種に過ぎず、たんぱく質などの主要な栄養分は普通の大豆と大差ないようです。ただ老化防止にいいとか言われている、アントシアニンという成分を多少含んでいるので、メディアでの持ち上げられ方はただの大豆を圧倒しています。

KIMG0804.JPG

黒豆あられなのになぜか、おまけで「海苔巻きあられ」も入っていました・・・^^;。ほとんど入っていないので、チビチビ食べています・・・。

KIMG0805.JPG

お昼は炊きたての白いご飯にチキンステーキを乗せ、朝のモヤシスープと豆乳でお昼ご飯です。お昼は野菜不足に陥りやすいですが、モヤシのスープにたっぷりモヤシが入っているので、とりあえず今日は合格ライン?です。

KIMG0807.JPG

今日は夜の時間に空きがなかったので、閉店まで晩ご飯を食べないでおきました。当店アシスタントもご飯は食べずに、京急川崎駅隣の「WING」内の「とり多津」で買ってきた、紅生姜の唐揚げでビール系飲料を飲んで済ませました。

KIMG0808.JPG

今日は閉店後、銀柳街近くの「バンバン」というカラオケ店にやって来ました。

KIMG0811.JPG

こちらで2時間飲み放題付き席にして、久しぶりに大量のアルコール摂取です・・・。

KIMG0840.JPG

上の写真は「フィッシュ&チップス」ですが、メニューは非常に豊富で、出来栄えもほぼいい感じでした(なす漬けはやや漬かり過ぎ・・・)。こちらの様子については、時間があれば別ブログでご紹介したいと思います・・・^^;

さて明日に差し支えないのを願います、それではまた明日・・・^^;


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177472155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック