2016年10月28日

今日のうちのごはん 平成28年10月28日

KIMG0858.JPG

今日の朝ご飯はご飯食(米食)で、お茶漬けを用意しました。

KIMG0860.JPG

白い炊きたてのご飯を用意し、汁物は昨日の「モヤシの洋風スープ」です。さてお茶漬けの素をご飯にかけて、前茶を注いで・・・といくつもりでしたが、

KIMG0861.JPG

昨日当店アシスタントが京急川崎駅ビル内の「とり多津」で買ってきた「カレー風味の鶏ももから揚げ」と「北海道コロッケ」があったため、結局お茶漬けにはぜずに終わりました。本当は昨晩家飲みで、この唐揚げとコロッケをおつまみにするつもりでしたが、昨晩はカラオケに行って飲み食いしてしまったので、スープも翌朝に持ち越すことになりました・・・。

KIMG0863.JPG

それにしてもカレー風味のから揚げ、非常に美味しいです。揚げたてだったらどんなに美味しかったことでしょう、・・・まあ中々既製品を揚げたてで食べれるチャンスは少ないのですが・・・。

KIMG0859.JPG

当店アシスタントは予定通り、お茶漬けになりました。私の分は2袋のお茶漬けの素を使うので、2袋が使わずに済みました。

KIMG0865.JPG

近頃野菜不足が気になるので、昨晩京急川崎駅近くの「ココカラファイン」まで行って、青汁を買ってきて今朝飲みました。毎日は飲まないかもしれませんが、野菜不足に陥った時は連チャンで摂取すると思います。

KIMG0864.JPG

今回購入した青汁は、「WIN 国産大麦若葉使用 ブレンド青汁」という、3グラム×30包入ったものです。昔の「う〜〜〜まず〜い!」のほどではないものの、余計な甘さが一切ない純粋な青汁なので、かえってすっきり飲めます。

KIMG0866.JPG

今日はお昼の時間に恵まれたので(キャンセル発生・・・T_T)、お昼ご飯をいただきます。

KIMG0867.JPG

まずは朝の白いご飯、

KIMG0868.JPG

そして神州一味噌のしじみ汁です。これだけで最低限充分なのですが、

KIMG0869.JPG

8月25日のブログでもご紹介した「サンマの甘辛煮」が僅かに残っていたので、こちらも出しました。

KIMG0870.JPG

あと当店アシスタントが朝作っておいた、「モヤシの南蛮漬け」も用意してあります。洗って電子レンジで軽く温めたモヤシを、醤油・酢・ハチミツ・唐辛子・ゴマ油に漬け込んだものです。こちらもご飯が進む進む・・・、進みすぎてお代わりしようか!・・・とも思いましたが、午後の仕事に差し支えそうなので思いとどまりました・・・。

KIMG0871.JPG

当店アシスタントも同じく、ご飯・味噌汁・飲み物(ルイボスティー)のセットです。こういう簡素なご飯は、お金も時間もかからなくていいです。

KIMG0873.JPG

さて今日の晩ご飯ですが、今日は例によってまた閉店が遅くなる反面、夜のちょっとした時間が空いています。この時間を利用して、ご来店のお客さんから今日いただいた、京急川崎駅ビル内「ポンパドウル」のパンをいただきます。ありがとうございました、私はデカビタのペットボトル版、当店アシスタントはルイボスティーをお供にいただきます。

KIMG0874.JPG

まずはこちらの、フランスパンからいただいてみます。一見すると普通の、あの「バケット」を小さくしたようなものですが、

KIMG0879.JPG

真ん中から入れられた切込みの中には、ガーリックバターのようなものが絞られていて、食欲を呼び起こすような味わいです。表面に点在する黒いものが何かは、結局分からずじまいでした・・・。

KIMG0880.JPG

こちらはあの「ミックスピザ」をパンにしたような、ピザパンです。サラミ・チーズ・ピーマン・タマネギ、そしてピザソースの味わいがしっかりして、ピザの味わいがそのまま楽しめます。いつもはタバスコを使うピザですが、今回のピザパンでは味わいをそのまま楽しむため、何も着けずにいただきました。

KIMG0881.JPG

そしてこちらが何と!、ハロウィンの時のキャラクターと化しているオレンジ色のカボチャ、「ジャックオーランタン」を模ったカボチャのデニッシュです。

KIMG0882.JPG

中にはこのように、ほんのり甘いカボチャのペーストが、たっぷり詰まっています。秋の定番「マロンデニッシュ」もいいですが、今回のカボチャのデニッシュも、それに劣らないいい味わいでした。

KIMG0876.JPG

最後にこちら・・・と行きたいところでしたが、この白色のボール状のお菓子は賞味期限が12月初めまでなので、後でいただくことにします。

KIMG0883.JPG

さて閉店を迎え、私だけ晩酌タイムです。

KIMG0885.JPG

今日はOKで買っておいたキリン「のどごし生」ですが、冷えが悪いので近ごろ増えている、ロックアイスを投入したアイスビールです。ギンギン、冷え冷え冷え冷えっ、やや味わいが薄くなってるような気もしますが、うんと冷えたものが一発で飲めます。

KIMG0884.JPG

今晩のおつまみは、当店アシスタントがあらかじめ作っておいた、「キャベツのナムル」です。正式な作り方や材料は今本人がいないので分かりませんが、ニンニク・唐辛子・酢の効いたキャベツの浅漬けです。

KIMG0887.JPG

おつまみを食べ尽くしてしまったので、先日OKで大量に買ってしまった、値引きしされたプリッツェルです。いろんな味のものがありますが、今回はハニーマスタード味です。

結局500ml缶のビール系飲料で、晩酌タイムは終わりです。昨日は飲み過ぎたので、本当はノンアルコールデイにしなければならないのに、またやってしまいました・・・^^;

明日は目覚めの良いことを願います、それではまた^^


格安料金60分2000円で施術  {  指圧マッサージ サムライ  } 
川崎市 川崎区の 指圧マッサージ サロン



パソコン 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



モバイル 川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ



ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
川崎 指圧マッサージ サムライ パソコン用ツイッター  川崎 指圧マッサージ サムライ モバイル用ツイッター
posted by サムライ斉藤 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177529439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック