2017年01月01日

新年明けましておめでとうございます

当ブログをいつもご覧の皆様も、たまたまこのブログにぶち当たった皆様も・・・、新年あけましておめでとうございます。

昨年は時間不足に陥る事が多かった1年でしたが、私にとっては例年よりもよい年になったと思っています。お店の営業のほうもそうですが、昨年は今までにはない2回の旅行に行く事ができ、充実した生活を送る事ができました。残念な事にその充実した生活の数々を、時間不足のためブログで公開するのが遅れていますが、今後時間がかかっても少しずつ公開していきたいと思います。

今年1年の目標としては、これはやはり「売り上げをさらに上げる」事でしょうね。今現在のところでは、ゆとりを持って定休日を設けられる状態ではないので、あと1,5倍・・・いやせめて1,3倍くらいの売り上げ上昇を目指す必要があります。

そのためには営業内容をどうこうと言うのももちろんそうですが、根本的な事をまず実施しないとです。それは「私自身の体力増強」を目指す事です、要するに長時間の就労でも円滑に業務をこなせる、体力アップを目指すと言うものです。

人間が資本でマンツーマンで営業をおこなう業種、例えば当店のようなマッサージ系の他に理美容業などの業種は、まっとうな営業をしている限りいっぺんにたくさんの収入を得る事はできません。それでも売り上げを伸ばしたい場合はどうするか?、答えは案外簡単に出てきます、「対応するお客さんの数を増やす」だけです。今まで1日6人しか受けなかったものを(コース時間によって人数は変わってくるものですが・・・)、7人8人受けるようにしていけば、その分の売り上げアップは達成できます。

しかしマッサージ系の業務は、想像以上に体力を消耗します。安易にたくさんの予約を受けてしまうと、1日相当のプレッシャーを抱えたまま過ごす事になります。より多くの集客を達成するためには、その日のコンディションを最善に状態にしておく事と共に、消耗する体力に打ち勝つくらいのスタミナが必要になります。今年からの目標は、この「コンディションの最善化」と「スタミナアップ」の2つです。

そのための前段階として昨年11月初めからは、アルコール飲料の摂取を、週末の金曜土曜と、特別な日(定休日の前の日など)以外は控えるようにしています。また1日の生活のうち、ほとんどの時間を優先的に店舗営業に回す、いわゆる「総力戦」のようなやり方に傾けています。あとはもっと食べ物からの、栄養の効率的な摂取方法を研究?していきたいと思います。

さて2017年(平成29年)がさっそく始まりました、当店も例年通り元旦から営業です。1年の最初から休んでいいて集客がないというのは、私にとってあまり縁起のいい事に思えないので、毎年半日でも営業するようにしているのです。今年も15時閉店ではあるものの、しっかり営業します。

KIMG3094.JPG

今年も例年の元旦通り、初日の出を見に行ってきます。朝の6時20分くらいに、当店アシスタントと徒歩で、近くの六郷橋の東京側に向かいます。

KIMG3097.JPG

6時40分頃に、橋の端・・・で待機します。昨年の初日の出を見た場所より、やや近い場所です。低い建物があるので、地平線からの綺麗な日昇りは見えないですが、まあここでいいです。

KIMG3096.JPG

気温が8度くらいしかないので、途中で温かい飲み物を買っていきました。私のは濃厚コーンポタージュ、当店アシスタントのはダイドーブレンドコーヒーです。・・・いや逆でした・・・、写真をとった後に取り替えました^^;

KIMG3099.JPG

6時55分ごろ、やっと日の光が見え始めてきました。恐らく綺麗に見えるのは、7時過ぎになってしまうかもしれません。

KIMG3103.JPG

そして7時2分、初日の出を見る事が出来ました。本当はもう少し待って、もっと昇ったところも撮影しておきたかったですが、寒いし初詣も行かないとなのでやめておきました。

KIMG3104.JPG

ひとまず戻って少し休んでから、8時半過ぎくらいに、昨年の元旦にも初詣に行った近くの稲毛神社へやって来ました。青空がとても綺麗で、いい写真が撮れました^^

KIMG3106.JPG

KIMG3107.JPG

今年は昨年よりも30分以上も遅めに行ったのですが、30分違うだけで昨年よりも参拝者は多かったです。しかし待つ事も無く、鳥居をくぐってから数分で参拝は終了しました。昨年は初詣したおかげか、比較的よい年になったので、今年も同じようによい1年になる事を願っています。

KIMG3116.JPG

当店営業が15時で終わり、夕方から一路川崎大師を目指します。・・・しかし川崎大師駅まではやってきたのですが、

KIMG3115.JPG

ホームに出ると乗り降りのお客の波に飲まれ、だめだこりゃ!って事で、

KIMG3118.JPG

駅横の交番に立ち寄って道をお伺いした後、

KIMG3122.JPG

方向転換して「島忠ホームズ」まで行ってしまいました(^^;;;;;。・・・まあ川崎大師は、1月23日も当店定休日なので、その時にでもいいと思います・・・^^;

さあさっそく始まった2017年、今年も頑張ってこのブログを記載していきます・・・いやいやいや、頑張って営業していきます^^;


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
あけましてゴールデンザウルス!!

みなさんお元気でしたか?!

ザウルスめったに現れず、アシスタント小林は

すっかり自分が病気であることを忘れて

元気になっているようです。

なので、このままそっとしておきたいのですが、

斎藤さんがザウルスに会いたいというので

また現れてしまいました。

今年は申し訳ありませんが……。

もう少しレモンザウルスに登場してもらおうと

模索中ですので。

みなさま、本年もサムライの社長共々ザウルスを

宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ


byゴールデンザウルス(普段はレモンザウルス)
Posted by ゴールデンザウルス at 2017年01月07日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178261849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック