2017年04月02日

今日のうちのごはん 平成29年4月2日

KIMG0084.JPG

今日の朝ご飯は、またいつものように和食(のような食事・・・)です。

KIMG0086.JPG

今日はまず、炊きたての白いご飯と、キャベツの味噌汁です。味噌汁の中には、キャベツの他に、市販の賄い汁の素も入っているので、ワカメなどが入っています。

KIMG0089.JPG

あと納豆もちゃんと用意しています、私のほうは醤油で味付けです。いきなりこんな事を記載してしまいますが、たんぱく質摂取を充実させるため、4月から1日4パック〜6パックの納豆(1パック50gとして)を食べる事を、目標にしたいと思います。その代わり豆乳とグレープフルーツジュースの量を、やや減らしていくつもりです。

KIMG0088.JPG

おかずがこれだけだとちょっと寂しいので、「ちくわのキュウリ詰め」も用意しました。ただ単にちくわにキュウリを入れて、マヨネーズを添えただけですが、これでも彩がよくなります。

KIMG0087.JPG

飲み物は先程も記載しましたが、豆乳とグレープフルーツジュースです。しばらく1日1パックの、豆乳とグレープフルーツジュースの消費ペ−スでしたが、半分に落とすつもりです。

KIMG0085.JPG

当店アシスタントの朝食も私とほぼ同じで、量が少ないだけです。近頃当店アシスタントも「養命酒」を飲んでいるおかげか、朝にご飯(米)を食べるスタイルに戻ってきました。

KIMG0091.JPG

さてお昼ご飯は、先程も記載しましたように、納豆4パックをいただきます。これで1パックあたり約8グラム、4パックで約32グラムのたんぱく質が摂取できます。

別のブログにも記載しようと思っていますが、人間・・・いや動物にとって、長寿に不可欠なのはたんぱく質であると考えています。もちろんビタミンなど他の栄養も必要ではありますが、疲労回復・免疫力向上・代謝促進といった、生きていく上で不可欠なものは、結構たんぱく質が関わっています。基本体重1キロ当たりたんぱく質1グラム、肉体労働など体を酷使する職業の方はその倍の1キロ当たり2グラムを、摂取するのを目指すのがよいようです。

KIMG0092.JPG

・・・さて熱く語る?うちに、晩ご飯の時間です^^;

KIMG0094.JPG

今日は三色ライスです、白いご飯の上に乗っているのは、次の3つです。

KIMG0095.JPG

まず当店アシスタントがもらってきた、牛肉のステーキです。お弁当用とのことですが、結構肉質が柔らかでよいです。

KIMG0096.JPG

そしてこちらも当店アシスタントがもらってきた、エビフライです。タルタルソースととんかつソースを、たっぷりかけていただきます。

KIMG0097.JPG

そして昨日の「トマトソースのパスタ」に使った、トマトソースの残りです。結構たくさん作ったので、まだちょっと残っています、まあ後ほど^^

KIMG0099.JPG

食後のデザートに、当店アシスタントが作った、ゼラチンで作ったルイボスティーミントゼリーです。あと当店アシスタントがもらってきた、ワッフルを半分に分けていただきます。

KIMG0100.JPG

このように中は、カスタードクリームです。ゼリーと一緒に食べると、比較的すっきりした後味でしめられます。

さて今日もまた終わってしまいました、明日も頑張って仕事すると共に、ブログも出来るだけ記載していきたいと思います。

それではまた明日^^


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
いつもお世話になってる者です。
納豆は素晴らしい食べ物ですが、さすがに一日4〜6パックは多すぎるかと…。
斉藤さんには末永く元気でいてほしいで。
心配です。

http://mitarashi.net/5842.html
Posted by オレンジドラゴン at 2017年04月06日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179307755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック