2017年04月04日

今日のうちのごはん 平成29年4月4日

KIMG0109.JPG

今日の朝ご飯は、またいつものような和食(のような食事・・・)に戻っています。

KIMG0112.JPG

まずはよくあるパターンで、白いご飯とインスタントのしじみ汁です。とりあえずこの2品さえあれば、和食(のような食事・・・)としての朝ご飯の体裁を保てます^^;

KIMG0111.JPG

そしておかず3点セット・・・と言っても、共用のおかずは奥正面の、「つるむらさき納豆」だけです。唖と手前右側が私用のキムチ、手前左側が当店アシスタント用の新しょうがです。

KIMG0110.JPG

当店アシスタントの朝ご飯も、ご飯としじみ汁、そして豆乳も私と内容は一緒です。朝はパンもいいですが、やはりご飯に味噌汁だと、「食べた!」という満足度は高いです。

KIMG0114.JPG

お昼ご飯はまた納豆4パック・・・と言いたかったのですが、これにインスタントの塩ラーメンと合わせて、「納豆ラーメン」にしてみました(^^;;;;;

KIMG0115.JPG

ご覧の通り、インスタントの塩ラーメンの中に、味付けしていない納豆を入れただけです・・・。塩だとイマイチあっさりし過ぎているので、少なくとも醤油味、味噌味だとベストだと思います。こうやって食べる事で、栄養あるナットウキナーゼ(納豆のヌルヌルの源)を無駄なくスープに溶かしていただくことが出来ます。

KIMG0116.JPG

さて今晩は、晩ご飯としては約1年ぶりかな(恐らく・・・)、サンドウィッチです。実は私の作ったもので、時間がない時にさっと作って、時間のない時にさっと食べられるようにと思って作ったものです。

KIMG0117.JPG

今回は私の定番サンドウィッチ、「ハムチーズレタスサンド」です。その名の如く、食パンにマーガリンを塗って、ハムとチーズとレタスをはさんだものです。当店アシスタントはこれだと薄味と感じたのか、マヨネーズを追加で入れましたが、私はこのままでいただきます。

KIMG0119.JPG

今回は特に、レタスを「これでもか!」と挟み込んでいます。たくさんレタスを入れるコツとしては、レタスを出来るだけ細かくちぎっておく事と、パンにはさんだあとでサランラップをかけ、ペチャンコになるんじゃないか!?と思うほど押し潰す事ですね。

KIMG0118.JPG

飲み物は何にしようかと思いましたが、結局ゼロラロリーのコーラが炭酸抜け寸前だったので、全部飲んでしまいました・・・。本当はサンドウィッチには、コーンスープとかオレンジジュースとかが合うんですよね・・・。

KIMG0120.JPG

そして食後のデザートには、当店アシスタント手作りの、ゼラチンで固めた「ルイボスティーミントゼリー」をいただきます。既にご存知かと思いますが、ゼラチンも「コラーゲン」というたんぱく質が主成分で、今回のコップ1杯分のゼリーでも、2〜3グラムのたんぱく質が摂取できます。通常ゼラチンは5グラム入りの袋に入っていますが、このうち4グラム以上がたんぱく質だから、ある意味高たんぱく食品ですね。

KIMG0121.JPG

閉店後に当店アシスタントのご実家からいただいた、イチゴ(紅ほっぺ)をいただきました、ありがとうございます。今年はホント、イチゴをたくさん食べれた年になりました。

KIMG0122.JPG

イチゴはすぐに悪くなってしまうので、どうしてもお値段が貼ってしまいます。でも冷凍のイチゴでは味気ないので、やはり生の新鮮なものがいいです。今年もそろそろイチゴの時期は終わってしまいそうですが、もうちょっと機会があったら、また買ってこようと思います。

それではまた明日^^


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179318699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック