2017年04月29日

オープン6周年目のうちのごはん

KIMG0700.JPG

今日の朝ご飯はパン食です、時間がなかったのでパンは全部100円ローソンから、出来上がったものを買ってきました。

KIMG0702.JPG

今回のパンは3種類で、塩クロワッサン・ハム入りクロワッサン・ハムマヨのパンです。当店アシスタントが甘いパンを好まないので、全て甘くないパンになっています。

KIMG0703.JPG

あとヨーグルトに牛乳、そして昨日のチーズフォンデュに使った具の、残りで作ったスープです。お昼に納豆を食べるので、豆乳ではなく牛乳を飲んでいます。

KIMG0701.JPG

当店アシスタントの飲み物は緑茶で、コーンスープも用意してあります。コーヒーカップが空いてないので、味噌汁用のお碗にコーンスープを入れています。

KIMG0719.JPG

さてお昼ご飯・・・いや朝の9時ごろにちょっと時間があったので、納豆4パックをいただきました。今月から始めている、納豆4パックでたんぱく質補給、週5〜6回のペ−スで今日まで続いています。

KIMG0800.JPG

さて本当のお昼ご飯は、「栄福」にやってきました。本当は今日のお昼にこちらで、オープン6周年祝いをやるつもりでしたが、当店アシスタントが今日予定があり不在なので、私1人で普通にお古ご飯です。ちなみに6周年祝いは、3日前に横浜駅東口「エルトリート」というメキシコ料理店でおこないました。

KIMG0720.JPG

今回頼んだのは、めったに頼まない「チャーシューメン大盛り」です。普通の醤油ラーメンに、チャーシューが倍近く入ったこちらのチャーシューメン、

KIMG0722.JPG

こんな立派なチャーシューが入っているのに、普通の醤油ラーメンと100円しか違わないなんて驚きです。こりゃたまに、チャーハンではなくチャーシューメンにしてもいいかな・・・^^;

KIMG0723.JPG

そしていつもの如く、餃子2人前も注文しました。こちらに足を運んで、餃子を食べずに終わるわけには行きません。近頃は川崎DICE6階の、「石庫門(せっこもん)」という中華料理店の餃子を買う率が高くなりましたが、栄福の餃子持ち帰りできるなら断然こちらです。

KIMG0724.JPG

さて今日の晩ご飯は、晩酌も兼ねて、私が用意しました。・・・といっても、居酒屋メニューですが・・・。

KIMG0726.JPG

まずこちらは、「鶏皮炒め」です。数日前にOKで鶏皮が手に入ったので、3回ほどボイルして油抜きをして、塩コショウで炒めたものです。鶏の油は豚の油と違い、充分に油抜きしないと気持ち悪くて食べれないので、面倒でも3回はボイルしています。

KIMG0728.JPG

そしてこちらもOKで買ってきた、こてっちゃん・・・みたいな牛もつの辛味噌和えです。こちらはただ炒めるだけなので、さほど面倒ではありません。

KIMG0727.JPG

そしてざく切りキャベツと、フレンチドレッシングです。やっぱり野菜はとっておこう・・・という事で、キャベツ半玉ざく切りしました。

KIMG0729.JPG

KIMG0725.JPG

これだけのおかずを用意しているのに、これがないわけにはいかない!・・・って事で、炊きたての白いご飯も用意しました。当店アシスタント用のご飯に、たくあん(*へ*;)も添えられています。

KIMG0730.JPG

さて簡単な料理が揃ったところで、今日オープン6周年をリアルタイムで祝う事にします。それでは7年目も順風満帆にいく事を願い、乾杯!

さて明日からまた、7年目の食事が始まります、ではまた^^


指圧マッサージサムライは、業界最安値で最高に指圧マッサージを目指します!
{  指圧マッサージ サムライ  }川崎市川崎区の指圧マッサージ サロン

パソコン 指圧マッサージ サムライ メインHP 指圧マッサージ サムライ ispotページ

モバイル 指圧マッサージサムライ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です
指圧マッサージサムライ ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
指圧マッサージサムライFacebookページ(店舗用)
posted by サムライ斉藤 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のうちのごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179716212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック