2018年01月26日

日本海側は大雪です

昨年ご来店のお客さんからいただき物をしたお礼として、私の実家新潟のほうのお菓子屋さんのお菓子をお渡ししようと思い、今朝一番で注文の電話を入れました。

店員:はい○○です
斉藤:川崎に在住の斉藤と申しますが、××を2箱いただきたいのですが?
店員:大変申し訳ございません、現在大雪の影響で宅配業者が動けない状態なんですよ・・・
斉藤:ええっ?、そうなんですか・・・
店員:恐らく3〜4日後くらいには、目度が経つとは思うのですが・・・

そんなわけで本当は明日あさってくらいに送ってほしかったのですが、とても送れるような状況ではなさそうでしたので、1週間後の到着でお願いしました。

このようにまた、日本海側は大雪のようです。注文を終えてから実家のほうの知人のFacebookを覗いてみると、

ooyuki.jpg

このように普段雪が積もる事の少ない新潟市内でも、こんなに大雪です・・・^^;。写真は新潟県庁の前のもので、先程の知人の写真を拝借しました。ちなみに

KIMG0102.JPG

今朝の川崎駅前の様子です、ご覧の通り雲一つない青空です(劇的に寒いですが・・・)

どうして狭い日本で、こんなにも気候の差が出てしまうのでしょう・・・。雪の多い地域、例えば北海道や東北、そして新潟などは、雪さえ除けば環境的にとてもいいところです。雪さえ何とかなれば、何はなくとも「住めば都」と言えると思います。

以前ご来店のお客さんと、「雪のエネルギーを、電気や他のエネルギーに替えられたら(替える方法を考え出せたら)ノーベル賞もらえますよ」なんてお話した事があります。確かにそうです、この時として2メートルも3メートルも降り積もる雪をエネルギーとして利用できたとしたら、雪国の繁栄は間違いないです。

今後このブログ内で、「雪はエネルギーに替わるか?」と題したブログを記載するのも、面白いかなって思いました。もちろん技術的にまったく素人が考える事ですから、空想の域を出ないのはもちろんですが・・・。

とにかく雪の多い地域の皆さん、あとちょっと冬を乗り切ってください。



川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

旧ISPOT掲載ページ(現在でも基本情報や過去の口コミなどは見れます)
川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ
posted by サムライ斉藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186048644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック