2018年01月26日

今は「旅行」に価値を見い出しやすい時代

おとといから2泊3日で、当店アシスタントと箱根へ旅行に行ってきました。未だかつてない、3連休と言う大型連休をしてしまい、最初はどうも落ち着かない面もありましたが、やはりこれだけ時間があるとゆっくり過ごせます。・・・しかしどんな長い休みでも、終わる時は容赦なくやってきますね・・・^^;

実は私は数年前まで、自発的に旅行をする事はありませんでした。家族が集まった時などに、時々旅行に行くことはありましたが、「所詮形あるものが何も残らない」という理由から、単なる趣味の一環としか考えていませんでした。・・・まあそんな事を言ったら、飲食店でご飯食べたり、マッサージやお風呂に行ったりするのも、「何も残らない」事になってしまうんですけどね・・・。まあそれだけ、旅行であちこちを回って、いろんなところを見るという事に、あまり意欲がなかったということかもしれません。

しかし当ブログ(正確には旧ブログ・・・^^;)を始めた頃から、写真や動画を積極的に撮るようになり、画像や映像で記録を残すことが容易になりました。そしてあるところへ足を運んだ時、数年くらいたってからその画像などを見ると、非常な懐かしさと実際に足を運んだ時の感動が、再び蘇ってくる事に気付きました。

旅行に関しても、約3年くらい前に行った旅行も、数ヶ月前に行った旅行も、形はないにせよデータで今でも残っています。今はいい時代です、スマホのカメラで簡単に画像や動画を残せるし、ブログやSNS(Facebookなど)で拡散できます。ひと昔ふた昔前なら手書きの日記や、撮影媒体が高価で中々撮れない写真くらいしかデータを残せませんでした。しかも他の多くの人々に見てもらう機会もほぼなく、大抵は自らの自己満足の域を出なかった・・・。

今は旅行など形ないものでも、充分に価値を見出せる時代ですね。形ないものに形を持たせるのは、自分自身です。こんな事を考えながら、今後も旅行を続けていこうと思います。




川崎「指圧マッサージサムライ」は、業界最安値で最高の指圧マッサージを目指します!
川崎市川崎区の、低価格と高品質を融合する格安リラクゼーションサロン


公式HP
川崎 指圧マッサージ サムライ メインHP 

旧ISPOT掲載ページ(現在でも基本情報や過去の口コミなどは見れます)
川崎 指圧マッサージ サムライ ispotページ

当店のジモティーページ
川崎 指圧マッサージ サムライ ジモティーページ

ブログの新作ご確認は、ツイッターが便利です。
斉藤貴史個人ツイッター

当店の公式ツイッターです、時々頻繁に?ツイートしてます^^;
川崎 指圧マッサージサムライ 公式ツイッター

よりリアルタイムな情報は、フェイスブックが便利です(店舗用は未登録で閲覧できます)
サムライ斉藤Facebookページ(メイン)
川崎 指圧マッサージサムライ Facebookページ(店舗用)

こちらも時々更新している、インスタグラムです。
斉藤貴史 個人インスタグラム
川崎 指圧マッサージサムライ インスタグラム

Google版ページ
川崎「指圧マッサージ サムライ」川崎の格安リラクゼーションサロン
オーナー斉藤貴史の、googleマップ口コミ

オーナー斉藤貴史の食べログレビューページ
食べログレビューページ
posted by サムライ斉藤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもいい話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186048691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック